★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「フライトプラン」

2006-01-29 03:38:39 | 映画(は行)
ジョディー・フォスター主演のサスペンス・アクション。
先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・
公開初日のナイトショウで・・・
2005年製作のサスペンス・アクション・ミステリー、98分もの。

あらすじ
夫の転落死に憔悴気味のプラット夫人(ジョディー・フォスター)。
娘と夫の棺を乗せて、最新鋭飛行機で帰国の途に・・・。
ところが、飛行中の機内で娘が行方不明に・・・。
必死に探すが・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
プラットさんは航空設計技師。
この最新鋭機の製作にも関わってたから、機内の構造は熟知。
ここも・あそこも探して・・・となるが、
そもそも、娘の目撃者がいない・・・
乗客名簿にも載ってない・・・
地上に問い合わせると・・・衝撃的な事実が判明っ。
夫が亡くなった病院で娘も6日前に亡くなっていると・・・
そんなアホなっ・・・今までの事は幻想だったのかいな??
・・っと、自暴自棄にはなるし、機長らにも疑われるし・・・
そうそう、この飛行機の機長さん・・・ショーン・ビーン。
珍しく悪役じゃありませんでした・・・
乗客の安全を第一に考える普通の機長役・・・いやいや貴重な役。
しかし、娘の大事にしてたぬいぐるみは残されているし・・・
娘が窓に描いたハートマークは残っているし・・・
睡眠薬は服用してるけどーーーーーーーーーーーー、
娘がこの飛行機に乗ってる事は間違いないっ・・・、
っと確信してはいるけど・・
一般客にとっては超迷惑なお客さん。
近くに座ってた航空保安員・カーソンに身柄をがっちりガードされ・・・
暴れるもんだから、手錠までされちゃって・・
途中で緊急着陸・・・警察に身柄引き渡し・・・って事になりました。
ここからネタバレが開始ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
保安員カーソン・・・実はこの件の首謀者。
娘を誘拐し、爆弾を仕掛け、機長に身代金を要求・・・
緊急着陸して乗客を降ろし・・・プラットもろとも爆破して・・・
罪を彼女に押し付けようとしていた・・・。
スッチーのひとりが共謀してて、
娘を乗客リストから外していたり・・
夫の転落死も実は・・・
病院の検死官もグルで娘の死亡情報を流したり・・・
手は込んでるようだけど・・・・ちょっと無理がありそうな展開。
何しろ、素人さんなのに、母は強いっ。
銃持ってる男に立ち向かって娘を救出。
犯人を追い詰めて、逆に爆死させて自分の無実を証明しちゃうほど。

この映画のポイントは
人は他人の事など気にしていない・・・って事。
実際何人もの人が娘と会ってるはずなのに、だーれも覚えてやしない。
一列前に座ってた、うるさいガキんちょ達は覚えてたけど・・・
大人はそんな話は聞く耳持たず・・。
そして、人は思い込み違いをする・・って事。
機内捜索中、アラブ人を見つけ・・・怪しむプラットさん。
昨日の夜中、向かいの家から娘の部屋を覗いていた男だわ・・・
っと、一瞬ひらめく・・・
9.11テロ以降、アラブ人に対する偏見からか、思い込み違いをする主人公。
結局、アラブ人は無実が証明され・・・
逆に話がややこしくなり、彼女の立場が不利になっていきましたねっ。
でもなんで、彼女が犯人に狙われたんでしょう???
夫を殺し、その遺体を棺に入れて帰国する・・・
棺は赤外線のチェックとか受けなくて済むから、
爆弾の起爆装置を隠して持ち込める・・・
娘を機内に隠し、彼女に探させる・・・しかし見つからない・・
彼女の目的は、娘探しは狂言で、身代金目的だと機長に思わせる・・・
だから、やたらとこの機の構造に詳しい人に犯人役をやらせたほうがよかった・・・
という事なんでしょうか。
しかし、娘を隠しておいたところは・・・
飛行機の前方の鼻みたいな部分。
普通に考えると、超寒くて凍え死にそうな場所だと思うんだけど・・

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的・この映画の関連作は・・・
この映画と同じく「母は強し系」の「フォーガットン」とか・・
悪役ショーン・ビーンを見るとしたら「サウンド・オブ・サイレンス」がオススメ。

ということで今回は
クライムプラン(犯罪計画)度・・・
飛行機の機内映画では見たくない作品ですね。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (27)   トラックバック (179)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「スコーピオン」 | トップ | ★「ホテル・ルワンダ」 »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョディは・・・ (はっち)
2006-01-29 10:25:02
お邪魔します~♪



ジョディは、鬼気迫る演技で頑張ってましたよ!でも、彼女ならこれくらいの演技しても普通のデキかな?って思ってしまう。演技派は、辛いねぇ~♪(笑)



脚本が、ちょっと雑だった気が・・・飛行機という密室を舞台にしたのは、なかなかエエアイディアだと思ったんだけどねぇ・・・・
Unknown (ゆかりん)
2006-01-29 11:17:15
ジョディー・フォスターの熱演には迫力がありました。

でもオチは普通でしたねー。

劇場で見たせいか自分も乗っているような感覚でした。でも実際に乗り合わせたら怖すぎます・・・
『フライトプラン』 (Hiro)
2006-01-31 07:45:29
航空関係者と言えども、乗客一人にあそこまで

翻弄されるとは・・・

最初はパラノイア的展開かと思いましたが、

「母は強し」でしたね。

P.S.

ラスト、アラブ人に謝罪のひと言が欲しかった。
TBありがとうございました (ミチ)
2006-02-02 08:30:07
こんにちは♪

私もこの映画は絶対に飛行機の中では見たくないですぅ!

フライトアテンダントの方たちから抗議を受けたらしいですね。

実際のフライトアテンダントの方たちはもっと親切なんじゃないでしょうか?
フライトプラン (にら)
2006-02-02 11:25:30
この計画、いろんな手順も踏まなきゃいけないし、ものすごく手の混んでるカラクリなんですけど、とっても基本的な何かを間違えてる気がします。

例えば、コーヒーに砂糖を入れたつもりが塩だったし、そもそも紅茶だった、といった感じです。って、そうか?(笑)



ちなみに今作のタイトルからさぞ恐ろしい計画なんだろうという、FLIGHT(飛行)をFRIGHT(恐怖)と思い込む基本的な間違いをしてた者ですが(笑)、TBありがとうございました。
こんばんわ (さわわ)
2006-02-02 18:12:58
TB、ありがとうございました★

そうですよねー

なぜ彼女でなければならなかったかが弱かった・・

あんなに手の込んだことしてる割に穴が多かった気がします

う~んもうちょっとなんとか出来たのでは?と思わざる得ないですねぇ
飛行機大嫌い (coccim)
2006-02-02 21:04:15
トラックバックありがとうございました。

飛行機モノの映画は大好きなのですが、実際に飛行機に乗るのは大嫌いです。この映画が機内上映されたら、緊張のうちにあっという間に目的地に到着できそうで、私は大歓迎ですね。結局落ちないわけだし。
こんにちは! (Ken)
2006-02-02 21:44:07
TBありがとうございました!

この映画、確かに機内で観たくないですね!

今度飛行機に乗ったとき、子供連れの人を見かけたら「うん、あの人は子供連れ」とか覚えてるようにしてしまいそうです(笑)。





トラックバック有難う御座いました。 (名前の無い管理人)
2006-02-02 23:42:54
ジョディの熱演が素晴らしかったので、脚本の穴の多さには残念に思います。

カイルが選ばれた事についても、説明不足でしたね。

もう少し脚本をしっかりと作れば、きっと良い作品になったと思うんですけどね。残念
TBありがとうございました♪ (リエコ)
2006-02-03 03:17:24
私も同じこと思いました!

(ネタバレ注意!)

どうして彼女が狙われたのか・・・

その辺の経緯は知りたかったですね。

そう言われればちょっと無理のある設定だったのかなって思いますが

私は普通に楽しんできちゃいました(爆)

リエコ
TBありがとうございました (karenneko)
2006-02-03 10:24:00
たくさんの映画が紹介されててビックリしました~~~



フライトプラン、いろいろ突っ込みどころ満載ではあったけど、それを考える時間を与えないくらいハラハラドキドキの作品だと思いました。



TBありがとうです (チエリ)
2006-02-03 23:26:25
TBありがとうございました。

犯行動機やなぜカイル家族が標的になったのか?がサスペンスとしては一番知りたいところなのにそこが抜きとは…。(私はトリックより大事だと思います)けっこうよいテンポで話が進んで面白かったのに最後の最後でがっくりきました。

TBありがとうございます (maimai)
2006-02-04 16:19:27
いつもお邪魔してます!TBありがとうございました。



ほんと、この映画だけは機内で見たくないですね・・・(笑)上映していた航空会社はあるんだろうか?
TBありがとうございます ()
2006-02-08 23:03:22
確かに、あんなところで寝ていられるもの?と

おもっておりました・・・。



飛行機に乗っている感がすごかったですけど

それだけって感じでしたね~。



アラブ人に対して失礼すぎるにもほどがあるっ!!と

親子三人で怒りながら、帰宅いたしました(笑
Unknown (KAORY)
2006-02-10 10:01:08
いつもTBありがとうございます。



確かに飛行機ではみたくない映画ですねぇ~



最後はアラブ人にちゃんと謝って欲しかった!!
パスポート (lupin)
2006-02-12 02:45:14
娘のパスポートは母親が所持してましたよね?

娘のパスポートに出国スタンプの確認すれば良いのに~と

思ってしまいました。

出国スタンプてない国があるんですかねぇ・・

こんばんは (nacko)
2006-02-12 20:15:35
TBありがとうございました。こちらからもさせていただこうとしたら、間違って重複してしまいました。

申し訳ありませんが、一つ削除しておいて下さい。
Unknown (きよ)
2006-02-13 20:41:09
ひらりんさんTBどうもです♪

たしかに飛行機の中では観たくないですね。



せっかくシナリオがよかったのに、最後ら辺

惜しい感じでした。
ホントに (カオリ)
2006-02-13 22:49:24
飛行機の中では見たくない作品ですね~

疑心暗鬼になっちゃいます。

ちなみに私が昔、旅行先のパリから帰ってきたときにやってた映画は「寅さん」でした。



TBありがとうございました!



続編!! (たかとし)
2006-02-17 23:00:07
続編あるんじゃない??

最初のシーンで、部屋を覗いてたのはあのアラブ人だし。

続編があるような終わり方だったよね。



TBありがとうございます (VAI)
2006-02-23 23:49:08
あの覗いてたアラブ人はどう決着をつけるのだろ…

夢オチ!?妄想オチ!? え~どうなんだ…
ありがとぅござぃました (ashley)
2006-03-01 23:48:51
はじめまして。

TBありがとぅござぃました。

すぐにお邪魔させてぃただぃたのですが、コメントゎ初めてします。

何度かお邪魔させてもらって自分の好きな映画調べてみたりしました~(^^



ほんとに「他人に対して人は無関心」ですよねー



ショーンとカーソン素敵でした♪



またお邪魔させてくださぃ☆

はじめまして (まる坊)
2006-05-02 13:10:29
かなり遅いカキコになりますが、すみません。

m(__)m



アラブ人に対する偏見ってのは、多分一般的なんでしょうね。

特にこういう飛行機に乗り合わせると9.11を思い出してしまうんだと思います。



飛行機の鼻先、この飛行機の場合コンピュータ室とつながっていたので、寒くないと思います。

常温でないと動作しないCPUがほとんどなので。

厳密に言うと気圧とかも関係してくるんですけどね。

(^_^)
ハジメマシテ♪ (KUMI*BLOG)
2006-06-01 17:18:09
TBありがとぅございました♪

この映画はほんまドキドキしっぱなしでした(笑)



でも、映画からDVD出るまで早かったですよね!?
TBありがとうございます (taro)
2006-06-24 15:27:50
はじめまして。

またもや、母は強し!のジョディでしたね。

最後はどどーっと展開していき、あれ、終わった・・・感でちょっと唖然としましたが。

しかし、他の誰にも自分を信じてもらえない恐怖・・・世の中恐ろしい。
はじめまして。 (kiriy)
2006-12-22 00:16:53
TB、ありがとうございました。
「好きか」とか「面白かったか」とか聞かれたら、首を傾げてしまう映画でしたが、確かにずっと目を放せなかったことだけは事実でしたね。
人に興味を持たないにもほどがあるようにも思いますが、それがアメリカの現実なのかなと思うと怖かったです。
ジョディ (TBありがとうございます)
2007-02-12 09:42:45
私は衛星放送でこの映画をみましたが、細かい設定などは別にして、個人的に好きな映画でした。

見始めたら、終わりまで目が離せませんでした。

やっぱりジョディ・フォスターは演技派ですねえ。
上手いなあ、と素直に感動していました。

これからもジョディの出演作は要チェックです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

179 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フライト・プラン (観たよ~ん~)
「フライト・プラン」を観てきました~♪事故で夫を亡くしたカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアを連れて、生まれ故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込む。飛行機が飛び立った直後、疲れから眠りに落ちてしまったカイル。カイルが目を覚ました時、ジュ
フライトプラン (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター     ピーター・サースガード     ショーン・ビーン     マーリーン・ローストン 夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を 引き取り6歳の娘ジュリ
フライトプラン (映画鑑賞★日記・・・)
監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード     ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン    ケイト・ビーハン 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士
フライトプラン (わんわんのニョンニョン日記)
本日は忙しい1日。 まず中野サンプラザで「仮面ライダー響鬼」ファイナルイベントへ。 その後、お友達のいんと「フライトプラン」鑑賞。 (最後の「ドリームボーイズ」までの時間繋ぎ) 予告篇の「パイレーツオブカリビアン2」に夢中(笑) 『フライトプラン』まず第1に
劇場鑑賞「フライトプラン」 (日々“是”精進!)
本日は「フライトプラン」を鑑賞してきました。ジョディ・フォスター久々の主演作。アメリカでは、客室乗務員の組合が、この映画をボイコットしたとか・・・。しかし、それがかえって話題になり、かなりのヒットを記録!ストーリーは・・・飛行機の中でカイルの娘・ジュリ...
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
フライトプラン (Akira\'s VOICE)
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
★フライトプラン (スナフキン・レポート♪)
「フライトプラン」(公式)1月28日公開初日に観て来ました。初日に観るのは、久しぶり!テレビ予告編でのジョディー・フォスターの緊迫した表情・・・。“見たい!”って・・・。<舞台は、収容人数580人という最新型ハイテク・ジャンボジェットの中。高度1万メートルの密室
フライトプラン (ナナシ的エンタメすたいるNet)
昨日公開した、 ジョディ・フォスター主演映画「フライトプラン」を見てきました。 3年ぶりの映画出演で、突然夫を亡くした飛行機設計士カイル役で、 自ら設計した飛行機内で娘が突然行方不明し正体不明の敵と立ち向かう。 監督のロベルト・シュヴェンケは、本作でハリウッ
映画「フライトプラン」 (アンナdiary)
劇場にて。映画「フライトプラン」を見た。ジョディ・フォスター主演作を見るのは 10年前に見た「ネル」以来。殆どが旅客機の中での撮影で、離陸する時に自分も乗っているかのような体感をした。この映画はジョディ・ホスターの独壇場って感じの作品。 彼女は演技が本当に
フライトプラン FLIGHTPLAN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘
フライトプラン /FLIGHTPLAN (我想一個人映画美的女人blog)
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい
『フライトプラン』 (◆まったり生活◆)
昨日ナイトで観て来ました。 ジョディー・フォスターを観るのは久しぶり。 夫が死亡し娘と二人、棺と共に飛行機に乗りNYへ帰る。 その飛行機の中で娘が忽然と姿を消す。 密室の中で娘を探すのに半狂乱になるジョディの迫真の演技はすごい。 娘を探してーー!と責め立
映画「フライトプラン」 展開予想不可能!TB爆発!!! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
ジョディ・フォスターも来日し 話題になっている「フライトプラン」の 試写会に行ってきました。 ホリエモン逮捕前の最後の映画鑑賞は 「フライトプラン」だった?ホリエモンコメント まず、この手の作品はネタバレ禁止! 先入観禁止!でしょう。 (先入観をもってもみごと
ジョディ・フォスター Jodie Foster 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 November 1962,Los Angeles, California, USAThe Brave One (2007) Inside Man (2006) フライトプラン Flightplan (2005) ロング・エンゲージメント Un long dimanche de fiançailles(2004) パニック・ルーム Panic Room(2002)
ショーン・ビーン Sean Bean 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),17 April 1959,Sheffield, Yorkshire, England, UKDunsinane (2005) Silent Hill (2006) フライトプラン Flightplan (2005) スタンドアップ North Country (2005) アイランド The Island (2005) The Dark(2004) ナショナル・トレジャー Na
ピーター・サースガード Peter Sarsgaard 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 March 1971,Scott Air Force Base, Illinois, USAジャーヘッド Jarhead (2005) フライトプラン Flightplan (2005) スケルトン・キー Skeleton Key (2005) The Dying Gaul (2004) 愛についてのキンゼイ・レポート Kinsey (2004) 終わりで
フライトプラン (Digital-Shell Weblog)
公開初日に見てきました、ジョディ・フォスター主演の最新作。 初日に見るって、期待してのことなんですよ・・・でも(´・ェ・`) ガッカリ
「フライトプラン」 (試写会帰りに)
有楽町朝日ホール「フライトプラン」試写会。 三年ぶりの主演作にこの映画を選んだという事が、まさにジョディ・フォスターという人間を表しているような気がします。 演技力は勿論、体力勝負のようなシーンも多いので、ただシェイブされた体というだけでなく、スクリーンか
フライトプラン (eclipse的な独り言)
 見てきました。1月の7本目・・・何をやっているんでしょうか?私がこの映画見て
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
フライトプラン (何を書くんだろー)
「フライトプラン」 評価 ★★★★☆ 『あらすじ』  寒い雪の日、カイル(ジョディ・フォスター)の夫は、突然の事故死によってこの世を去る。6歳の 娘・ジュリアと共に夫の遺体が入った棺を自分が設計した最新型ジャンボジェット機に載せ、NYを 目...
映画:「フライトプラン」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: ロベルト・シュベンケ 出演: ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン マーリーン・ローストン 原題: FLIGHTPLAN 制作: 2005 アメリカ 評価: ★★
「フライト プラン」見てきました。 (lifeisjourney.)
雨が続いてますね~しかし、今日はファーストデーという事で映画館に行ってきました。平日なのに・・・・映画館を出ると車が渋滞してました。映画見に行った人の数が減っているというのが嘘のようです。詳しくは「フライト プラン」公式サイトで。あらすじは単純明快です...
フライトプラン (ネタバレ映画館)
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)
フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分 (極私的映画論+α)
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一
映画「フライトプラン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「フライトプラン」★★★ 先行上映にて鑑賞。 ストーリー:事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を
『フライトプラン』 (京の昼寝~♪)
高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。   ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリ
『フライトプラン』・・・子連れ旅は大変! (☆お気楽♪電影生活☆)
大雨の中、行ってきました『フライトプラン』♪ 映画の日で1000円だ!(^o^)/~大雨でも行くのだ~(笑)
フライトプラン (ショウちゃんのエーガな日常)
サイコミステリーゆえに、何を書いてもネタバレ。だから書けません。 未見のかたは読まないでください。 ジャンボジェット機内で少女が失跡。高度一万メートルの完全密室。 まあ、道具立ては面白いですね。 日本発のただ怖がらせればいいというオカルトもハリウッドが料理
『フライトプラン』 (ラムの大通り)
----この映画、けっこう騒がれているよね。 ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画だから? 「それもあるけど、 その内容が刺激的すぎて アメリカの客室乗務員の労働組合(AFA)が配給元のディズニーに抗議、 ボイコット運動を展開したというのも話題となっている」 ----へ
『フライトプラン』 (異国映画館)
2005年 アメリカ 公開日:2006/01/28 試写鑑賞06/01/17           フライトプラン   監 督 :
「フライトプラン」  Flightplan (俺の明日はどっちだ)
ずいぶん以前から予告編はネット上で何度か観ていて、その出来がかなり期待感を煽る優れたものだったが故に、実は少なからず期待していたこの映画。 Uバーンのアレキサンダープラッツ駅での時系列を交互させる意味深なオープニングからテンポ良く進む中盤に至るまでは、期
フライトプラン (不良中年・天国と地獄)
1月30日(月)新宿アカデミー1にて夫を事故で亡くしたカイル(ジョディ・フォスター)は、遺体をニューヨークへ運ぶため、6歳の娘ジュリアとともに、ベルリン空港を飛び立ちます。機内で仮眠し、起きるとジュリアの姿が見えません。乗客や乗員に訊いても、誰も娘を見...
フライトプランを観てきたよ (ワタシ的素敵な暴言)
評価:★★★(ネタバレてますよー) ジョディフォスターの迫力は凄い@母は強し!といった感じ とにかく孤独な戦いなのであった。 誰も信じてくれない誰も信じられない、自分さえも信じられなくなってくる心理描写がうまいと思った。 予告編で話の半分がわかってしまうの.
『フライトプラン』 (ねこのひたい~絵日記室)
ご搭乗の皆さまにお知らせします。 機内での喫煙、および、今作の上映は禁止となっております。
心は震えたか「フライトプラン」 (再出発日記)
「フライトプラン」先行上映で見た。この作品は、ミステリである。監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター     ショーン・ビーン     ピーター・サースガード     エリカ・クリステンセン突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航...
フライトプラン (ようこそ劇場へ!)
FLIGHTPLAN 監督=ロベルト・シュヴェンケ 良くも悪くも、ジョディ・フォスターの孤軍奮闘映画。 ☆☆☆★
フライトプラン (Alice in Wonderland)
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...
「フライトプラン」1月28日最新鋭の旅客機は史上最悪の戦場に変わる! (話題のナレッジベース)
「フライトプラン」は、ジョディ・フォスター主演映画。彼女は飛行機設計士、6歳の娘ジュリアと共に自分が設計した最新鋭旅客機に乗りニューヨークへと向かう途中、ジュリアが突然姿を消した。最新鋭の航空機内で姿を消した愛娘を探し、高度1万メートルの密室でひとり戦う母
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
 フライトプラン (映画、大好物っ!)
2006/01/28公開製作/2005年 アメリカ監督/ロベルト・シュヴェンケ出演/ジョディ・フォスター  ショーン・ビーン  ピーター・サースガード  エリカ・クリステンセン 娘と一緒に飛行機に乗って、離陸後数時間ウトウトし・・・目覚めた時隣にいるはずの娘の姿が無かった
フライトプラン (えいがの感想文)
出演:ジョディ・フォスター 監督:ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」 紛れもなくジョディ・フォスターのための映画だった。 ジャンボ機内で一緒に搭乗したはずの娘がこつ然と姿を消し 「娘はどこ!探すのよ!」と血まなこで食ってかかる母親はあまりに
2006/01/30 (m\'s box)
映画『フライトプラン』を観た。 面白くなかった『フォーガットン』を思い出した。 な―――にこれ・・・・・・・。 前半は、緊迫感もあった。 でも、でも、、、そんなオチ?そんな終わり方? 予告編だけのほうが、よかった。
フライトプラン (シャーロットの涙)
高度1万メートルの密室、跡形もなく消えた一人の少女… 航空機を題材にしたパニック映画的でもあり、サスペンス調アクション作品。 飛行機というものは密室でもありまた高所の空間による心理的な恐怖心をあおる乗り物で緊張感を生み出す。誰もが何事もなく目的地につけるま
フライトプラン (だらだら映画・和日和)
満足度★★★☆ attention please?ってたぶん一度も言わなかった・・・ 久しぶりのジョディ・フォスター・・老けてた・・・ とそんなどうでもいいことを思いつつ、本日の先行上映行って
映画「フライトプラン」 (いもロックフェスティバル)
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
フライトプラン (人生は1度きり 後悔しているヒマはない?)
ラスト間際で東京大地震に見舞われたのはこれで2度目。当分独りで映画を観るのは躊躇しちゃうかも
【映画】フライトプラン (セルロイドの英雄)
\"Flightplan\"2005年アメリカ監督)ロベルト・シュヴェンケ出演)ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン満足度)★★★☆ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて 事故で夫を失ったベルリン在住のアメリカ人航空機設
母は強し「フライトプラン」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「 フライトプラン 」 飛行機と言う密室空間で子供がバッグごといなくなった。  乗務員は皆、親をまるで狂言か妄想を言っているかのように扱う。  どこを探しても見つからないし、搭乗記録もない。 地上に問い合わせたら 「その子は亡くなっている」 
【劇場映画】 フライトプラン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の
シネマ日記 フライト・プラン (skywave blog)
母は強し!ジョディ・フォスターの「独演会」ともいえる映画です。 ジェット機という密室のなかでの、子供の失踪。しかし、乗務員、乗客たちは、子供ははじめから乗っていなかっ
「フライトプラン」 (旅する鯉、睡眠中。)
★★★☆☆ 千円均一デーの昨日、久々に映画を観た。 で、時間的な問題でチョイスしたのがこの映画。 飛行機の中から子どもが消えた。 乗客に目撃者なし? 搭乗名簿に名前なし? すでに死んでる? そんなCMを見て、いったいどんな落ちが用意されているのか。 それだけが
「フライトプラン」 (独りつぶやき日記 (CineMy Memories))
 フライトプランこの映画今日が初日でした。初日の第一回目の時間帯。こんな風に映画を見たのって、久しぶりかなぁ~~。。。そもそも、土曜日の日に、初回で見るっていうことが、普通はまず、ない。。。。私でありますが。。。。で、私がいつも参考にさせていただいて.
気になる映画 フライトプラン (名前の無い日記)
さ~て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑 でわネタばれなしで、ストーリー紹介からいってみよ!!                     
映画「 フライトプラン 」鑑賞 (C級セールスマン講座)
本日、池袋シネマサンシャインの4番館にて「 フライトプラン 」の初日初回を観て来ました。例によって、1月13日の記事に対する結果を、感想として記述させて頂きます。 < この作品を観ようと思った理由 > ?. 作品を厳選し、数年おきにしか主演しないジョディ・フ..
フライトプラン (八ちゃんの日常空間)
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで.
フライトプラン(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【出演】ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード/エリカ・クリステンセン/ケイト・ビーハン/マーリーン・ローストン 【公開
フライトプラン (たにぐちまさひろWEBLOG)
ジョディ・フォスター主演の“フライトプラン”を観てきました。 ベルリン在住の航空機設計士カイルの夫は、事故とも自殺ともつかない謎の死を遂げる。情緒不安定に陥ったカイルは、アメリカへ帰国するため、夫の棺を乗せた航空機に6歳の娘ジュリアと搭乗する。 ジェッ
「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました (よしなしごと)
 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)
『フライトプラン』(2005)/アメリカ (つれづれつづり。 ~きままに書いてみたくって~)
先週封切されたばかりですけど、早速見に行ってきましたー!雨なのに、すっごい人!!シネコンの外に100人以上並んでるし・・・。こういう時は、ネット予約がモノを言いますね!!お気に入りの席はもちろん押さえてますよお~~前と、右に、人がいないのよ♪おかげさま...
フライトプラン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジョディ・フォスターとジュリアン・ムーア どちらが母性が強いんだろうなぁ~ って、比較なんて出来ませんよね(笑)<母の愛 『フライトプラン』が公開になりましたね~ 最初は『フォーガットン』じゃーーんって観てたんだけど SFにはならなかったので(笑)一...
[ フライトプラン ]この映画プランは想定通りか!? (アロハ坊主の日がな一日)
[ フライトプラン ]@吉祥寺東宝で鑑賞。 2度のアカデミー賞主演女優賞に輝いたジョディ・フォスタ ー主演作品だ。 いやあー、参った。観なきゃよかった。 ハリウッドは大作と大作と間に、たまにこんな映画を作る のだ。ジュリアン・ムーア主演の[ フォーガットン
映画『フライトプラン』 (翠の独り言)
ジョディ・フォスター主演の映画『フライトプラン』を見てきました! 何となく先の読める作品でしたが、やはりそうでしたか・・・・という感じ。ちょっと予告をやりすぎのような気がしました。
フライトプラン (はむきちのいろいろ日記)
愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。
フライトプラン (なんちゃかんちゃ)
 最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士カイルの6歳の娘が忽然と姿を消した。最愛の娘を必死で創作するカイル――だが、乗務員にも乗客にも、娘を見たと言う者は誰一人いない。それだけではなく、少女の痕跡は完全に消し去され、荷物や航空券はおろか、搭乗記
フライトプラン (・・・三日坊主・・・)
【ストーリー】  突然の夫の死によって、悲しみにうちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途に向かっていた。ベルリン発ニューヨーク行き、最新型エアジェット--だが、光度1万メートルの上空で、彼女の娘は忽然と姿を消した…。  しかし、
『フライトプラン』観てきました。 (にゃんずくらぶー☆彡)
今日は地元の映画館のレディースデイ。なので「フライトプラン」を観てきました。それにこの映画館では1年間有効のポイントカードがあって、4回観ると1回ただで観ることが出来るんです。そして今日が4回目なので次回はただで観られるんですよー。ストーリー:事故死し...
フライトプラン (lip)
思ったよりも面白かったぞ…。 すっかりおばぁちゃんになりつつある(日本語がヘンだ…)ジョディ・フォスター主演の航空サスペンスものですな…。予告編を観る限り面白そう、でももしかしたら予告編で全部?とちょっと疑心暗鬼でしたが、そんなことはありませんでした(笑
「フライトプラン」 (オバサンは熱しやすく涙もろい)
    ジャンボ旅客機の機内でカイルの娘ジュリアが忽然と姿を消した。だが乗務員にも乗客にもジュリアを見たという者はいない。 それだけではなくジュリアの荷物や航空券はおろか、搭乗記録すら存在しないのだ。 一体何故…? これはちょっとでもネタバレしてしまうと、
FLIGHTPLAN(フライトプラン) (幸せいっぱい)
昨日映画「フライトプラン」を観てきました!!あまりに臨場感のあるリアルな設定に、客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけたというのを聞いていたので、とても楽しみしていた作品です。その噂通り、ものすごい臨場感でした。音と映像があまりにもリアルで...
フライトプラン (☆えみたんの日記帳☆)
昨日懐かしい高校友達と 「フライトプラン」を見てきたよぉ~♪ いつもなら梅田とかで見てるんだけど 今回は初めて六甲で見たなり(#^_^#) 六甲の映画館初めて行ったけど 意外と良かったかな(o^∇^o) 何気に梅田ほど混むわけじゃないからいいかもぉ~(笑) ストーリー 死亡し
「フライトプラン」感想(ネタバレ) (B級ポータル~個人的ポータルサイトを目指します~)
今日、「フライトプラン」と「有頂天ホテル」を見てきました。この日記では、「フライトプラン」について、感想を。まずは、YahooMovie掲載のストーリーを。----事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その...
■★■「フライトプラン」ラストまで気が抜けない!!面白かった~... (■□■UEKO・f★のシネマシティ・&ホットティ)
今日はレディースデイ~50人くらい並んでましたよ!でも「インターネットご予約の人はこちらにどうぞ^!」「良かった~~助かった~~」(爆)「フライトプラン」ジョディー・フォスターが来日し宣伝しまくってましたが、あれだけ力を入れてただけの、ハラハラドキド...
人非人に進路をとれ@フライトプラン (憔悴報告)
一応断っておきますがネタバレ全開です。 話が分かるとつまらなくなるような映画はクズだとは思いますが、嫌な人は読まないがヨロシ。 移動密室誘拐劇『フライトプラン』は、地下鉄のホームから開始される。
「フライトプラン」 (雑板屋)
可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.
フライトプラン (「月の風」シネマ日記)
ジョディ・フォスター主演 割とネタバレ厳禁でしょうね。 謎解きものですから。 まぁ、言えることは、母は強しでしょうか。 意外と先が見えなかったので楽しめましたよ。 中盤の終わりくらいかな、「そう来たか」って感じです。 考えて見れば「なるほど」なんですけ.
フライトプラン(2005年) (勝手に映画評)
タイトル フライトプラン ---感想--- オール二階建てと言う世界最大の航空機の中で、一人の少女がいなくなった。しかも、その少女の搭乗記録すらなくなっている・・・。少女の母親は、その航空機の設計者。母は、孤立無援の中で、居なくなった娘を必死に探していく。果たし
フライトプラン (週末に!この映画!)
期待値:65%  ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画。 納得の出来る犯人であることを期待します
「 フライトプラン 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 :ビリー・レイ主演 : ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード公式HP:http://www.movies.co.jp/flight-p/「 目が覚めたら、ニューヨークよ 」 原作はジョン・D・マクドナルド 「 濃紺のさよなら...
フライトプラン | FLIGHTPLAN (MR.G in 我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ)
〔ストーリー〕 主人公カイルは、当時全米を震撼させていた連続猟奇殺人事件をFBIの訓練生でありながら見事解決し、その輝かしいキャリアをスタートさせたのだった。 1997年、人類は遂に宇宙人からのメッセージを受信。 人類初の宇宙人とのコンタクトに選
「フライトプラン」 (the borderland)
予告編を見たときから、あの笑撃作「フォーガットン」まんまの展開!意識してるのかと思うぐらい、これで本当に同じパターンなら、笑えるなぁと思ったので確認のために行ってきました(^^;   【おもいっきしネタバレ】  冒頭の亡き旦那を思い出しながらの散歩や、娘
フライトプラン (Bird Eyes)
先行上映に行ってきました。 ジョディ・フォスターが好きなのと、TVCMが好印象だったからです。 詳しいストーリーが紹介されていないこの作品。 ジョディ・フォスター演じるカイルの娘ジュリアが、飛行機の中で行方不明になった。 しかし、搭乗記録も無く、6日前
フライトプラン見た! (さくら色通信)
今日は水曜日恒例のレディスデイ&映画の日だったので、いつもより映画館が混雑していましたが上映時間が2時間以下なので仕事帰り頑張って見に行ってきました。宣伝等でご存知の方も多いかといますが娘と二人で飛行機に搭乗したカイル(J.フォスター)ふと眼が覚めると娘...
フライトプラン(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  上空・密室・娘が消える?
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
映画 『フライトプラン』 (LUVLUV.COM)
フライトプランを観ました。予告編を観て公開を楽しみにしていた作品です。飛行中のジャンボ旅客機の中で6才の女の子が行方不明になり、航空機設計士である母が機内を必死に捜すというスト-リ-。母強し、というより強すぎです(笑) フライトプラン 以下ネタバレ予告編.
『フライトプラン』1000円也 (*毎日が映画祭*)
『フライトプラン(公式サイト)』************************************【監督】ロベルト・シュヴェンケ【出演】カイル・プラット役/ジョディ・フォスターカーソン役/ピーター・サースガードリッチ機長役/ショーン・ビーンフィオナ役/エリカ・クリステンセンステファ...
フライトプラン【FLIGHTPLAN】 (maimai\'s cinema land)
期待した分がっかり 久しぶりのジョディー・フォスター。やっぱり少し老けたものの、キレイです。知的で品があるよね。映画館で最後に見たのは、「パニック・ルーム」だったかなぁ。この映画では、パニックルーム以上にパニックになってました!!そりゃ娘がいなくなっ
フライトプラン・・・ジョディ・フォスター (ぷち てんてん)
旦那と一緒に見ようかなと、実は『レジェンド・オブ・ゾロ』を見ないでおいた。ところが「どの映画にする?」と聞いたら「フライトプランが見たい」ですって~。まあ、どちらにせよ見に行くつもりだったので、いいんだけど。とりあえずこれ見ておきましょうと、行ってきま...
映画のご紹介(90) フライトプラン (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ
『フライトプラン』 主演:ジョディ・フォスター (La.La.La)
フライトサスペンスで機内で忽然と姿を消した娘を捜す母親 を描いています。 その展開は実に「フォーガットン」にそっくりでまさか後半同じこ とになるんじゃないだろうなという心配も犯人登場ですっかり 安心しました。面白いのは忽然と消えた娘を周りの乗客が その存在すら
フライトプラン(映画館) (ひるめし。)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子
フライトプラン (any\'s cinediary)
彼女は航空機設計士。そして、一人の母高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した
【フライトプラン】 (映画deブログ)
ハラハラドキドキの連続でした! そしてジョディフォスターが娘を想う母親の役を見事に熱演してましたね。 私も途中から乗客の一人になったような錯覚に陥り・・・ でも現実にあのよ
フライトプラン (のんびりぐ~)
作品:フライトプラン 監督:ロベルト・シュヴェンケ 主演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 制作:2005年 アメリカ 映画館 フライトプラン | FLIGHTPLAN 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度1万メートルの上空で、幼い
映画「フライトプラン」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
今日は水曜のレディース・デイと映画の日が重なってます。 朝、9時過ぎなのに劇場のチケットカウンターは長蛇の行列Σ(゜Д゜;エーッ! 私の「映画鑑賞プラン」は早くも台無しに…(
『フライトプラン』2006年2月3日(金) (羅駆転(あるいは汐菱Q)の日記)
 『フライトプラン』を、観た。  汐菱Qのオススメ度:★★★★★  カッコイイ!  ベルリンで航空機設計士をしていたカイル・プラット(ジョディ・フォスター)に、突然、夫の死という不幸が襲いかかる。  悲しみの中で、夫の棺を載せ、6歳の娘ジュリア(マーリー.
【 フライトプラン 】 (もじゃ映画メモメモ)
ジョディ・フォスター主演作、旅客機内を舞台にしたサスペンス。予告を観た人は『フォーガットン』じゃん!って突っ込んだよね。 消えた娘を必死に探すフォスター女史の鬼気迫る演技に圧倒される、さすがだ。 緊張感が続くなか、事の真相が明かされる段階になるとどう...
フライトプラン (ジョビ子部屋)
ジョディ・フォスター主演/フライトプラン見てきましたよ~。★ストーリー★(ネタバレナシで)航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)が6歳の娘と自分も設計に携わった最新型ジェット機で帰国の途に向かっていた所、機内で娘が突如行方不明に!必死に捜索するカイ...
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム (エンタメ系のススメ)
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム!!ワン・プロットのシナリオも大女優ジョディ・フォスターにかかれば良作人気blogランキング参加しています!!フライトプラン(2005/米)Flightplan製作総指揮ロバート・ディノッツィ/チャールズ・J・D・シュリッ...
イクスピアリで『フライトプラン』 (ニモ子の日記)
ファウンテンテラス・ホテル中庭からイクスピアリのAMC16で、土曜の夜恒例のレイトショー鑑賞。本日はジョディ・フォスター主演の「フライトプランFLIGHTPLAN」にしました。夫婦揃って風邪がまだ完全に抜けていないので、上映時間が短めなものを選んだのです。他の映...
『フライトプラン』 (行列のできないDQ8攻略&かれん流ドラマレビュー♪)
※ これから 間違いなく 観に行こうと 思われている方はこのブログを閲覧されないほうが いいかもです★劇場での予告につられて観に行きました……笑まぁ……オモシロかったし、答えが分かったのでスッキリしたし、そういう点では 観に行って良かったとは 思いまし...
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
フライトプラン@夢オチじゃない!サスペンス映画 (りおんたいむ)
今日の映画は、コレ↓ フライトプラン 予告編のできも良かったし、楽しみにしていた反面、 映画では良くありがちな、 『主人公の勘違い』 とか 『主人公の妄想』 とかのオチじゃないといいなぁ、と思っていたところ、 昨日の『王様のブランチ』でのLiLiCo姉さんの、 「この
フライト・プラン (映画で綴る鑑賞ノート)
予告編から、“フォーガットン”な雰囲気が漂っていたので、心配していたのですが、 宇宙へ飛んでゆかず、無事、着陸し解決して何よりでした。(笑) ジョディ・フォスター大好きなので、なんか、もう、何をやっても許せます。 機内を走り回っても、電気系統をいじっても… 
「フライトプラン」(-∀-;)ネタバレ有り (★ロリィタ苺のお部屋★)
見てきました・・・。仕事をさっさと片付けて、親子三人で(笑)そんな「フライトプラン」評価は、40点!Σ(`Д´;)最近の映画って、予告が良く出来すぎてて本編を見ると全然良くないんですよね~。途中中だるみしたけど、この後・・・(*´艸`)きっとこの後・・・(´...
フライトプラン (impression)
ジョディ・フォスター最新作。 だから余り期待はしてなかったが。。。突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途についていた。 ベルリン発ニューヨーク行き、最新型エアジェット。 だが、高度1万メートルの...
『フライトプラン』 (うななっち的 映画&俳優さんのお話)
<ネタバレ>      『フライトプラン』     を 映画館で  観ました。予告でとても面白そう。しかーし こういうパターンは ハズレ に終わる事がとても多い。この フライトプランもきっとそうだ と妙な確信を持ちつつ観に行ってきました。しかし、思って...
最近見た映画。 (ワダミ アユミの『女社長の子育てとワインの記録』)
[:down:]  今週の社長ブログランキングでは何位でしょう?? ↑ 応援お願いします! クリック ↑  先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子供)は私の実家に預けてね!) 金曜日のナイトショーは久しぶり! 「犯人はこ
フライトプラン (きぶんしだい)
今日は朝から少し大阪方面へ行く用があったので 帰りに泉北のTOHOで              ジョディー・フォスター主演「フライトプラン」 を観てきました 感想は うーん  いまいち?? というのもジョディー来日や、予告を見て期待しすぎた!
フライトプラン (琴線~心のメロディ)
【2006年1月28日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ やべぇ~くらい嬉しいぞ!O(≧▽≦)O めちゃくちゃ満足したぞ!! 実は私、ジョディー・フ
フライトプラン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミーの座席そのもの
フライト・プラン (toe@cinematiclife)
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった
『フライトプラン』 (PURESOUL)
ジョディ・フォスター主演『フライトプラン』あのCMには惹かれてね、、観に行って来ちゃったよ。□STORY□事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカ...
最近見た映画。 (ワダミ アユミの『女社長の子育てとワインの記録』)
[:down:]  今週の社長ブログランキングでは何位でしょう?? ↑ 応援お願いします! クリック ↑  先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子供)は私の実家に預けてね!)
フライトプラン (まぁず、なにやってんだか)
遅ればせながらフライトプランを観て来ました。近所のシネコンでは一日の上映回数が多く、評判の高さをうかがわせます。 映画のしょっぱなからおどろおどろしい曲で、これはホラーなんだかサスペンスなんだかと盛りたてますねぇ。 ニューヨークへ旅立つ朝の、ジュリア
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
フライトプラン~妄想か誘拐か?どっちやねん? (Osaka-cinema-cafe)
ジョディ・フォスターの3年ぶりの主演作。 予告編を見て、これは面白そう、だけど、 「フォガットン」の例もあるし、不安と期待を持って 見てきました。 映画「フライトプラン」 冬のベルリン空港から、最新型ハイテク重層ジャンボジェットが NY目指して離陸した
フライトプラン(05・米) (no movie no life)
ベルリンに住む、航空設計エンジニア・カイル(ジョディ・フォスター)は、6日前に転落事故で夫を亡くし、その遺体とともにニューヨークへ帰るため、娘ジュリアと自分が設計した世界最大の旅客機に乗り込む。しかし、離陸3時間後、ふと目を覚ましたカイルの隣には、ジュ
「フライトプラン」 (Go!Go!ゴーヂャスDiary)
渋谷ピカデリー。ジョディ好きだけど、わざわざ映画館まで行かなきゃ良かった。すぐ日曜洋画劇場でやりそうだよ。前半は結構面白かったが、後半で一気に失速。ピーター・サースガードはやっぱり上島竜兵か西田敏行に似てると思ふ。公式サイトはこちら。
「フライト・プラン」 監督ロベルトシュベンケ 主演ジョディー・フォスター (いってきマす。)
かわいい子には旅させるな。 「質問が二つある。今日の映画は何だ?それから、ボリュ...
「フライトプラン」-FLIGHTPLAN- 映画館で鑑賞 (映画って素晴らしいもん)
「オリバー・ツイスト」の後に、すぐ「フライトプラン」を観ました。さすがにお尻が痛くって・・・。こんな疲れは「キング・コング」以来かな?この映画は「オリバー・ツイスト」とは逆で、劇場内は満員でした。へぇ~やっぱり人気なんだ、と思いながら。 なんか私も予告を.
フライトプラン (WILD ROAD)
『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン
フライトプラン (PUYO-numonクロニクル)
またさぼって映画(笑 しかしよくさぼってんな・・・・ この日は『フライトプラン』行きました。 各種宣伝は某代理店の見事なプロモーション効果とも相重なり とても面白そう。 でも・・ 正直な感想言うと・・・ ・腑におちない! ・ジョディーフォスターがヒ...
12*FLIGHTPLAN~フライトプラン~ (Lovely 電影生活)
 ある日、突然の夫の事故死を経験したカイル(ジョディ・フォスター) 彼女は、悲しみに暮れる娘、6歳のジュリアを連れて、 ベルリンからニューヨークへ夫の棺と共に飛行機に乗り込んだ。 辞めてはしまったがカイルは航空機設計士。 この飛行機の設計をしたのもカイルがいた
フライトプラン (impression)
ジョディ・フォスター最新作。 だから余り期待はしてなかったが。。。 突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途につ
フライトプラン (CINEMA DEPOT\'s BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年1月28日 配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター,ショーン・ビーン,ピーター・サースガード 鑑賞日:2006年2月4日 MOVIX三郷 シアター12(座席...
フライトプラン (Imagination From The Other Side)
最新鋭のジャンボ旅客機内で最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑む主人公の姿を描いたサスペンス・アクション。 主演は「パニック・ルーム」「ロング・エンゲージメント」のジョディ・フォスター。 共演に「ニュースの天才」「スケルトン・キ.
【映画】 フライトプラン ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、 6歳になる娘のジュリアを連れて、 ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。 夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。 それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭
2006-04:フライトプラン (七転八倒映画館)
飛んでいる飛行機の中で少女が一人姿を消す。こんな設定の「フライトプラン」の予告編やCMを見て面白そうと思う人はかなり多いであろう。私のその中の一人であった。この手の作品を良く作るのはシャマラン監督の一連の作品。しかし残念ながらシックスセンス以外は駄作を...
『フライトプラン』 (CafeMAGNOLIA)
ハッキリ言って期待していませんでした。絶対に「そんなのありぃ~???」って言いながら帰ってくるんだろうと思ってました。「フォーガットン」みたいなオチかなと、相方とも話していたんです。でも、意外や意外、普通のサスペンスでした。見る前は散々な事を言っていたの...
「フライトプラン」に満足出来なかった方へ (Osaka-cinema-cafe)
1月の公開以来、賛否両論の「フライトプラン」。 なかなか手厳しい御意見の方へ、オススメの映画があります。 A・ヒッチコック監督「バルカン超特急」 イギリス時代のヒッチコック作品の中で最高作との呼び声高い! 「フライトプラン」では舞台は飛行機の中。 この
映画「フライトプラン」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード エリカ・クリステンセン 公式サイト ママの評価☆☆★★★ 「フライトプラン」と「ミュンヘン」のチケットと両方持っていて、 (フライトプランの前売りチケッ.
フライトプラン (映画通の部屋)
「フライトプラン」 FLIGHTPLAN / 製作:2005年、アメリカ 98分
遅れ馳せながら「フライトプラン」 (道楽主義宣言)
ようやく「フライトプラン」鑑賞。あ~もう…どうでもイイっす…っていう感じです。期待大で観にいっただけに肩透かしな感は否めない、っていうところでしょうか。「母は強し」っていうのを軸にジョディ・フォスター演じるヒロインの精神的な動きを織り交ぜた、見る者のメ...
映画館「フライトプラン」 (TeaTime DIARY)
ジョディ・フォスター演じるのは、女性航空機設計士のカイル・プラット。6歳の娘ジュリア(マーリーン・ローストン)と共に、ベルリンからニューヨークへ渡る途中の高度1
フライトプラン (壺のある生活)
フライトプラン Flightplan (2005/アメリカ) 母は強し 監督 ロベルト・シュヴェンケ Robert Schwentke 脚本 ピーター・A・ダウリング Peter A. Dowling 出演 ジョディ・フォスター Jodie Foste
「フライトプラン」■ジョディ・フォスター独演会 (映画と出会う・世界が変わる)
「フライトプラン」をやっと見た。「フライトプラン」と「単騎千里を走る」とは同じ意図で作られたものである。つまり一本の作品が1人の大スターによって支えられているということだ。しかし、出来は大きく違う。「単騎千里を走る」は高倉健の魅力を120%出したような...
フライトプラン-FlightPlan- (Gravity)
予告編までの内容です。ネタバレなぃです。ジョディ・フォスター演じる主役の娘が飛行中の飛行機から姿が消えた!ジョディは機内が騒然とする中、娘を必死に探します。機長に頼んで機内探索してもらいますが、搭乗名簿に娘の名前がなぃと告げられます。一緒に乗ったはずの...
映画「フライトプラン」を観ました! (  Katharsis☆Planet)
「フライトプラン」1月28日より、全国松竹・東急系にてロードショー謎解きとアクションの見事な配分でダレ場なし!夫の突然の訃報から立ち直れぬまま、人生を再スタートしようと、遺体を収めた棺とともに、異邦のドイツから故国アメリカに向かう母娘。そんな傷心の母は、...
映画あれこれ (Les joies de la vie quotidienne)
昨日は久しぶりに彼氏さんと映画に行ってきました 遅ればせながら、見たのは「フライトプラン」 朋はスリラー、ミステリー、サスペンスものの映画が大好きです。 本当は「フライトプラン」は公開した時から見たいなぁって思ってたんだけど、 以前見たスリラーもの...
フライトプラン (Dふく日記)
昼間街歩いてたらミニストップ前で逆ナン。 「すいませーん。20代の方ですよね?」 推定 たみ子(45歳) これが若い子からだったら勘ぐって 「そうですよ♪」 と即答するトコだったがババアはどーでもいいんで正直に答えた。 ・・・・が、あまり年齢は関係無かったら
フライトプラン観ました。 (My Favorite Things)
ちょっとびっくりでした…。あのジョディが??? 脚本をイジリまくって、主役を男性から女性にまで変えてまで出たはずなのに…? 確かに、男性よりは女性のほうがシックリ来ますが…。 そうなんですよ。突っ込みどころ満載!!!って映画です。 例えば… ・航空保安官と
フライトプラン (ひろみの日記)
「フライトプラン」観ました~~~(\'-\'*)!【ストーリー】事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が消えてしまう。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいな.
フライトプラン (I\'style)
これもロードショー、ギリだったのかな??? でも意外と混んでいました。航空機設計士、航空公安局、パイロットや客室乗務員、それぞれの「役職や立場」を生かし、そして「いかにも」怪しい乗客など、ものすごく良く出来たストーリーだと思う。簡単過ぎず、それでいて難...
Flight Plan(2005) (epiphany)
【邦題】フライトプラン 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【上映時間】98分 【あらすじ】故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォ
「フライトプラン」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
映画を見終わってからスキッとした気分はあった......少し。 最初は『記憶障害ものなのか何かなのかな~』 と思いながら見ていましたが、 話が進むにつれ内容がわかってきます。 僕はある場所に限定されて話が進んでいくストーリー、 (例えばダイハードのよ
フライトプラン (何曜ロードショー)
観に行ったのは公開当日。でしたが、ビックリ仰天なほどのチケットを求める長蛇の列。黙ってならんでいると、「本日のフライトプランは完売となりました」というむなしいアナウンスが流れてきて、他に観たい映画も無かったので、肩を落として帰宅したのを覚えいま ...
フライトプラン (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 飛行機を舞台に選ぶなんて抜群のアイディア、究極の密室サスペンスだなぁ~ なんて思いながら、かなり期待して観ました。 感想は・・・中々面白かったですよ。 ただ、もっと面白いと思ってたんで ...
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
フライトプラン (キューピーヘアーのたらたら日記)
主演のジョディ・フォスターを一目見て、 ハリー・ポッターのマクゴナガル先生を 思い出してしまったのは、 いささかジョディには失礼な話だが、 『タクシードライバー』に出演していた小娘時代から ジョディを知る者にとっては、 俺も年をとった訳だと納得 ...
フライトプラン レビュー (タイトルが決まらないブログ)
フライトプラン監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター , ショーン・ビーン , ピーター・サースガード , エリカ・クリステンセンStoryジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えて ...
フライトプラン (mamiのDVD三昧 act.2)
感想を一言でいうと“なんだかなぁ〜”って感じ。 始まりかたが予想外だったんで、 “これは期待できるかも”って思ったんだけど・・・。 主人公の子供を思う気持ちゆえの行動ってのは分からないでもないけど、 それにしても、あまりにも自分勝手すぎるでし ...
映画DVD「Flight Plan (フライト・プラン)」 (時評親爺)
本日のお題は「Flight Plan」(TOUCH STONE)である。大分前に買っておいたDVDなのだが、毎度のことながら今日まで観るのを失念していた(笑)。主演に(もうすぐ44歳になる)ジョディ・フォスター、助演男優にラッセル・クロウをちょっ ...
フライトプラン (しーの映画たわごと)
第一声、ジョディフォスター老けたな!第二声、おいおいこれで残り80分もつのか?まっ、そんな印象の映画でした。
フライトプラン (YOKOHAMA BLOG LIFE)
最新鋭のジャンボ旅客機の機内で少女が姿を消した。容疑者は全乗客と全乗務員・・・高度1万メートルで起きた驚愕のスカイ・サスペンス! 娘を見失った母親役に「パニック・ルーム」ジョディ・フォスターが好演!航空機設計士・カイルは夫を突然亡くし、6歳の娘・ ...
フライトプラン (土曜の夜は・・・)
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
フライトプラン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は仕事しかしていない1日(天気は快晴{/kaeru_fine/}) ですから、序文ナシにサクッと映画記事にいきましょう。ネタたまっていますからね{/face_ase2/} 「フライトプラン」 (監督:ロベルト・シュヴェンケ、出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サース ...
フライトプラン (cinema note+)
フライトプランFLIGHTPLAN 2005年 アメリカ 前半はスリリングで充分に楽しめたので、それで良しとしよう。 犯人が宇宙人でなかっただけでも良しとしなければ。 それにしても娘の幸薄そうな雰囲気とか、ともす
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
『フライトプラン』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映 ...
『フライトプラン』 (**Sweet Days**)
フライトプラン CAST:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 他 航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は急死した夫の棺と娘のジュリアンと共に、アメリカに向かう飛行機に乗っていた。搭乗した後少し眠ったカ ...
フライトプラン (グレート・タカの徒然なるままに…)
ジョディ・フォスター主演のサスペンス。 高度一万メートルの飛行機の中で、一緒に乗ったはずの娘が消えてしまう。 乗客記録にも名前はなく、娘を見た人は誰もいない… なかなか設定は面白くて序盤は素直に楽しめた。 中盤からはダイハード張りのジョディ ...
フライトプラン (ももママの心のblog)
最新鋭のジャンボジェット機の中で愛する娘が行方不明に。搭乗記録にもない娘は果たして・・・
『フライトプラン』 (子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞)
『フライトプラン』 【YUの感想】 初めはとても不思議だなぁと思っていました。 だって、飛んでいる飛行機の中で子供がいなくなるなんて ありえないっしょ でも見ているうちに、『あーなるほどね裂』と納得 お母さんがとっても頑張ってたなぁ。 ...
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語~取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。
フライトプラン (森の中の一本の木)
フライトプラン - goo 映画 DVDで、17日日曜日に見ました。 この映画は映画館で見たら、面白かったに違いありません。きっと、たぶん、おそらく、もしかして。 母の愛は強いのです。その愛の前では、姑息としか思えない計画なんか呆気ないものです。 いたはず ...
フライトプラン (備忘録)
「フライトプラン」 2005年アメリカ  98分 監督:ロベルト・シュベンゲ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    グレタ・スカッキ URL:http://www.mo
映画『フライトプラン』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア(...
フライトプラン (酔いどれ雀の二枚舌)
今日一日かけて、何とかオークションで購入した無線LANのルータで、家の全てのパソコン(仕事場から持ち帰った98マシンを除く)でネットにつながるようになりました。 最初は設定の仕方が分からなくて、ずいぶん苦労しました。まあ基本的にマニュアルを読まないのがい...
映画評「フライトプラン」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督ロベルト・シュヴェンケ ネタバレあり
母は強し!「フライトプラン」 (銅版画制作の日々)
「フライトプラン」か「ミュンヘン」のどちらか観ようかと迷い、結局今回はフライトプランを観る事にしました。久しぶりにジョデイ・フォスターの迫真の演技に、圧倒されました!飛行機の中で、突然最愛の娘の姿が消えます!一緒に搭乗したはずなのに何故?機内中を捜し始...
フライトプラン (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米2週連続1位、興行成績$89,707,299の大ヒット。 ジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えてしまった娘を取り戻すため、ひとりで戦いを挑むサスペンスアクション。400人を越える乗務員と乗客を相手に、旅客...
フライトプラン (mama)
2005年:アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン、ケイト・ビーハン、マーリーン・ローストン 航空機設計士のカイルは、突然の夫の事故死という深い悲しみと喪失感...
フライトプラン (Blossom Blog)
フライトプラン FLIGHTPLAN 監督 ロベルト・シュヴェンケ 出演 ジョディ・フォスター ピーター・サースガード     ショーン・ビーン...
フライトプラン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に...
映画 フライトプラン (VAIOちゃんのよもやまブログ)
地上波で放送されていた映画「フライトプラン 」。以前DVDを借りて見たような(少なくとも劇場には行っていないはずなんですが、見た記憶はあるという微妙な状況・・・)記憶があり ...