★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「フォーガットン」

2005-06-08 03:38:28 | 映画(は行)
この作品の予告は以前からよく見かけてたので観てみようかと・・・
主演はアカデミー賞によくノミネートされてるジュリアン・ムーア。
2004年製作のサスペンス・スリラー、96分もの。

あらすじ
9歳の息子・サムを飛行機事故で亡くし、なかなか立ち直れないでいる母親テリー。
そんなある日、親子3人で写っているはずの写真に息子が写っていないのに気づく。
アルバムの写真も無くなって、ビデオも消されてるぅぅぅ。
どうなってるのぉ???
夫や精神科医は、「息子など最初からいなかった・・・」と、彼女の精神異常ぶりを説明。
納得いかないテリーは、同じ事故で娘を亡くした隣人・アッシュのもとを訪ねる。
最初は娘などいないと言っていたアッシュも記憶が蘇り・・・
なぜか国家安全保障局に追われながらも、不可思議な謎の追及を始める二人だったが・・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
なんか国家安全保障局が出てきた時点で怪しくなってきた。
テリーが一瞬、空を見上げたりして・・・。
結論先に書いちゃうと、
子供がいなくなったのは異星人のせい。
人間の記憶の絆が消せるものかを実験してたらしい。
安全保障局の秘密任務はそれを手助けしてただけ。
どおりで、高度な異星人のしでかす事は何でもオッケーです。
前半は、
なんで誰も息子の存在を知らないの?忘れちゃったの?
これはオカシイ、何とかしなくちゃ・・というスリリングな展開で面白かったのに。
追いかけまくられ逃げ込んだ別荘が、天からの突風で木っ端微塵になったり・・・
だんだん異星人の影が見えてくるようになると、なんかいけません。
最後の結末は
どうしてもテリーだけ記憶が消えなーーい。
期限までに実験を成功させないと、記憶消去実験担当異星人本人?が処分されてしまうとさ。
あっ、タイムオーバー・・・・・・・っ。時間切れ。
ズッドーーーーーン・・・と宇宙のかなたに飛んでいってしまいジ・エンド。
もとの生活に戻って、めでたしめでたし・・・というお話。

親子の愛情の絆は宇宙人でも消す事は出来ない・・・という話なんでしょうか???
ちょっと後半ががっかりなお話でした。
ここまでネタバレ注意↑

良くも悪くも驚愕のラストです。
ということで今回は
フォーーーーガッ度・・・★★★
主役走りまくり過ぎ、○○○すっ飛ばし過ぎの作品です。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (131)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「炎のメモリアル」 | トップ | 「モーターサイクル・ダイア... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふきん)
2005-06-08 08:48:50
TBありがとうございます。

よくもあんな馬鹿馬鹿しい映画を撮り切りましたよね。

ジュリアン・ムーアもよく付き合った。感心。
はじめまして (人形遣い♪)
2005-06-08 12:09:32
TBありがとうございます。

こちらからもTBさせてくださいね。

TBありがとうございました (まこ)
2005-06-08 12:56:51
酷評ですが、けっこう感動した映画でした。
やられました・・・ (豆猫)
2005-06-08 17:56:26
予告編にすっかり騙されてしまいました。

いくらなんでも、あのオチは無いだろうって思います。サスペンスのつもりがSFだなんて・・・

ズバコーンっと… (たましょく)
2005-06-08 22:56:10
 TBありがとうございますm(_ _)m



 はぁ~確かCMで「ラストを明かすと記憶がなくな

る」と言ってたのですが、出来ることならズバコーン

と吹き飛ばして欲しい゜・(つД`)・゜



 アレだったらラスト、子供は戻ってきたケド、子供

の記憶が奪われていたとか、ちょっと悲観的なオチで

も良かったのではないかと!?あの女性刑事のその後

がとても気になる(ボソw
トラックバックありがとうございます (ゆう)
2005-06-08 23:02:45
トラックバックありがとうございます。

良くも悪くもって感じですね。僕にとっては悪くもって展開でしたが…でも中盤までは楽しめたのでOKです。
うむうむ。 (こっちゃん)
2005-06-08 23:12:21
分かりますよ~。

こっちゃんの感想に非常に近いですねぇ

前半あれだけ引っ張っておいて、

最後はこの世のものでは無いというようなオチ。

みんなの抱く意外性を、単なる不満という形に終わらせてしまった残念な作品でした。

どーせ、あそこまでやるならもっと他の星の方が

わらわらと登場してジュリアンを取り囲むとか、

ジュリアンも飛ばされて、あちらの事情を知るなんてエピソードを

どんどん加えちゃっても良かったと思いますが

宣伝を信じてA級と思って観たら、実はB級のノリだったというところが

みなさんの不満のモトでもありますよね~。

    こっちゃん
TBありがとうごさいました (t-higu)
2005-06-08 23:19:27
確かに、前半の展開は面白かったですよね。

記憶と事実が異なる様を観ていて、正しいのはテリー?

それとも周りの人たち?なんてちょっとどきどきしながら

観てたんですけど、終わってみればあの結末。



期待が大きかっただけに、ちょっと残念でした。

TBありがとうございます (ころりん)
2005-06-08 23:35:19
前半が引き込まれる展開だっただけに、ほんとあのオチはがっかりでした

すぐに思い浮かんだ映画は『サイン』・・・。
Unknown (でいたん)
2005-06-08 23:53:50
TBから失礼します。

結構あちこちのブログの評価芳しくないですね(笑)

私はだいたいのネタバレを知りつつ観まして、後半のバカっぷりにあれ?なオチも全てま、いいか(笑)になっちゃいました。

これは前宣伝のサスペンススリラーではなく、すっとこコメディーだと認識しています。
飛びましたね~~ (ぷちてん)
2005-06-08 23:57:21
気持ちいいくらい、飛びましたね♪



前半のまま続くとしたら、使い古されたオチになりそうな気がしてました。

そういう意味では、今年は(今年だから?)このオチでOKかと(笑)
はじめまして (ロビタ)
2005-06-09 02:12:50
TBありがとうございました。

自分もこの映画はちょっとダメでした。

前半まではハラハラドキドキだったのに…
はじめまして~ (nekojara-c)
2005-06-09 03:05:45
TBありがとうございました。



皆さん、かなり酷評ですね。

確かに、物足りないですもんね。

宇宙人なら何でもありかいっ!ってカンジもするし。



でも、私は同じ母親として

「子供のこと忘れられるもんかっ!」

なんて、一緒に思いながら観てました。

・・・結構単純?あはは。



それではまた~(^o^)/~~~~~





Unknown (rosewood)
2005-06-09 20:19:45
TBありがとうございます♪

私は

*予告編を見てなかった

*全然期待してなかった

*ラストに期待しすぎてはいけない、とあらかじめ他のブログで読んでいた

などが重なったためか、結構楽しめました。



「母の愛は、強し」ってことかぁ・・・、なんて。



こちらからもTBさせて下さいね。
ツッコミが楽しい映画? (ももママ)
2005-06-10 09:23:22
後半、そりゃナイだろ~っと思いましが、帰って来て方意外と面白かったのかと思いなおしましたよ。すっかり期待して観にいったのは、すでに仕掛けに引っかかっていたというわけで。

仕掛けが全て、思わせぶりな予告編や、ジュリアン・ムーアが主役だということすら仕掛け?

ふむ~、普通ならありえない!
Unknown (pretty_kitten)
2005-06-10 10:01:24
TBありがとうございます



ジュリアン・ムーアって、幸薄そうでいい味だしますよね。

しかし宇宙人たるもの、もっと用意周到にできなかったんでしょうか。何だってできるんでしょ?とツッコミたくなります。



本当にこんなことが起こってるんでしょうね。

怖いです。
ありがとうございました (bins)
2005-06-10 12:27:28
はじめましてこんにちは。

トラックバックありがとうございました。



主役本当によく走っていましたね。

しかも足が速い!

アッシュに置いていかれないあの足の速さは一主婦ではないですね。
TBありがとうございます (亜美)
2005-06-11 13:43:47
2度目のTBありがとうございます。

やはり最新作は見るものがかぶるんでしょうかね^^

それにしても、親2人がまったく金髪なんか入ってないのに、

息子のサムだけは金髪ってちょっと。。。と思ったのは私だけ?

それとも茶髪から金髪って生まれるんだろうか?とか。

そんなこと言い出したら、『ポルターガイスト』の

キャロル・アンはそれこそ家族全員茶髪なのにきれいな

ブロンドだったなーとか。



ああ、またしても変なことを書いてしまいました。
同感です(^_^;) (nappy-happy)
2005-06-11 14:25:49
観ました。

前半はよかったですね。不思議な感じで自分も一生に考えて・・・

でもリアルな話じゃなくなった瞬間m(_ _"m)幻滅。



話的にちょっとおかしな部分もいくつかありましたね。

でも、観たことは良かったと思ってます^^
シックス・センスって (Hitomi)
2005-06-11 22:01:37
キャッチコピーはなんか間違ってましたね。系統が違うでしょうって思っちゃいました。



3回ほどビューンってシーンは椅子から飛び上がる程ビクッとしました(笑)



母の愛情は深いってところは良かったですね。
ドビューン (ナギ)
2005-06-12 18:19:57
人がすっ飛ばされる時の擬音がいろいろあって楽しいです。

コチラではドビューンですね。



黒幕の正体もアレですが(笑)、奴らの目的がさらに読めなくて困りました。

あの実験って、何かの役に立つんでしょうか・・・?
はじめまして (ゆき)
2005-06-13 02:20:05
TBさせていただきました。

なのもかも中途半端である意味おもしろかったです。

吹っ飛ぶシーンとか。

いろいろ突っ込みどころ満載でした・・・。
Unknown (とくちゃん)
2005-06-14 14:35:47
TBありがとうございます!



いやぁ、X-file面白かったです(違



今回は「バヒューン」てなるごとに椅子ごとビクつきましたw



たまにはこんな映画もいいなぁ、と広い心でいられました。
Unknown (iMac動いてる?)
2005-06-15 12:46:05
TBありがとうございます。

映画の内容はすっかり忘れてしまったので、ネタバレ注意を見て少しずつ思い出すことにします。
これは (bright_moon)
2005-06-17 16:19:22
びっくりしましたねー。

まさか今時、この面子であの展開はないだろ、どんなオチつけるんだ?

と思ってたらそのままストレートに。。。^^;
同じく・・・ (ぺんぎん。。。)
2005-06-22 00:41:58
みんな、同じような感想で・・・(笑)



たしかに、前半はどうなるんだろうと、

ワクワクドキドキでしたが・・・・・



予告にすっかり騙されましたね。

逆に、予告でこれほど騙せるなんて・・・

本編より、予告にあかでみ~賞を!!なんてね。



次は騙されないようにしよう~っと(^_^;)
Unknown (ゆうこりん)
2005-07-02 20:08:32
私も観ました。が、ほんと中盤で犯人(?)が宇宙人だと分かってしまったので、後半を期待したのですが、、、。

なんかちょっとガッカリでした。

『シックスセンス』は越えれませんね。

もうちょっとひねりがあれば良かったなと思う作品でしたね。
はじめまして (momo7775)
2005-08-26 00:39:56
TBありがとうございました。

みなさん、同じような感想をお持ちのようですね。

私も前半はワクワクしながら観てたのですが、後半はがっかりでした。

予告編ですっかり騙されました~。
ちゅどーん!! (へんぐ)
2005-11-14 23:47:56
TBありがとうございました。

時間がある合間に時々拝見させていただいています。

確かにがっかりな方向に行ってしまいましたね。でも僕は結構楽しめました。ただ、実験についてのなぜがほとんどわからないし、結局大本は誰なのかすっごく気になっています。

驚愕 (kimion20002000)
2005-11-18 03:20:33
こんにちは。

キャスト・スタッフ一同、なんか、夢を見てたんでしょうね。

一番、びっくりしたのは、突然、屋根がふっとんだところ。なんなんだ、と思わず、立ち上がってしまいましたよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

131 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「フォーガットン」 (ちょっとひとことええでっかぁ~)
2004年アメリカ映画 監督:ジョセフ・ルーペン 主演:ジュリアン・ムーアー、ドミニク・ウエスト、アンソニー・エドワーズ劇場予告編やTVCMでネタバレなんだけどなぁ~。「シックス・センス」以来、最も笑劇的衝撃的なスリラー!『※注意!ストーリーは絶対に話さ
映画「フォーガットン」 (RAKUGAKI)
謎が謎を呼び、不可解な現象が身の回りで起こり続ける。でもなんか入り込めないという
★☆フォーガットン☆★ (空手道-糸洲会・昌武館)
はいはい今日も映画見に行って来ました~!めっちゃハイペースで見てますね・・・^^vそれもそのはず今ワーナー・マイカル・シネマズでキャンペーンをしているから・・・今まであんまりサービス良くないなぁとか思ってたのにすごい内容のサービスです。それも3回見ると...
『フォーガットン』 (CafeMAGNOLIA)
う~ん・・・前半はかなりおもしろくて夢中になって見ていたんですが、最後がいまいち納得いかな~い。そこまでして子供達がいなかったことにしたのに、そんなに簡単に諦めちゃうものかなぁ。犯人?も想像していたとおりだったし、もっとひねりが欲しかったよ。それにこの...
フォーガットン (まつさんの映画伝道師)
第115回 ★★★☆(劇場) (核心に触れているので、ご注意あそばせ)  身内の死を悲しむ。  しかし、ある時を境に「悲しみ」が癒えてくる。その「悲しむ」感覚は徐々に麻痺してゆき、身内が同じ屋根の下で暮らしていたことさえ考えなくなってしまう。
フォーガットン (CLII -映画のような恋をして-)
公開日 2005年 6月 4日 2004年製作 アメリカ 96分 ジャンル SFスリラー 期待度 ★★★★☆ 初回鑑賞日 2005年6月6日 TOHOシネマズ直方 総合評価 2500円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★☆☆ 泣く ★★★★☆ 脚本 ★★★★☆ 映像 ★★★★
フォーガットン ★★★☆☆ (♪こういう曲調すき~♪)
電車男に続き、本日2本目。 で?で?結局なんなわけ??? 状態・・・・ ほんっとにわけわかんない。 スリラーってそもそもこんなものなんだろうが・・・・。 でもジュリアンムーア?の芝居はよかった。 めちゃくちゃ現実味帯びてて。 全然怖くはないのよ。 ただ、 あ
『フォーガットン』を観て来ました!#83 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
原題:THE FORGOTTEN あなたの記憶がすべてニセモノだとしたら! 全米No.1のサスペンス・ホラー 製作国 アメリカ 公開日 2005/6/4 公開劇場:日劇3ほか 日本配給:UIP ★解説★ 9歳のひとり息子、サムを飛行機事故で 失ってから14ヶ月。テリーは未だに愛
フォーガットン (ネタバレ映画館)
 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。  結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開
前フリは一流だがオチは・・・ 「フォーガットン」 (平気の平左)
フォーガットン 評価:15点(注:うちは100点満点で評価してます) すごい賛否両論っぽい映画です。 私はこういう映画は全然ダメです。 えー、少しわかりにくいかもしれませんが、この映画を例えて言うと、 「面白い話があるんだー」と言って話し始めた、関西人の
フォーガットン (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
さあ、今日も映画を楽しみますよ。 本日1本目は「フォーガットン」です。   「『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー」   映画館にて何十回と予告を見て、「結構面白そうだなー」って思い楽しみにしていた一作です。 「シックス・センス」はかなり
フォーガットン (何を書くんだろー)
「フォーガットン」 評価 ★★☆☆☆  ジュリアン・ムーア主演のサイコスリラー???前評判はそこそこだったし「シックセ・センス」 を凌ぐとか凌がないとか言われてたので。  愛する子供を飛行機事故で亡くしたテリーは、未だに無くなったサムの思い出...
フォーガットン (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
テレビ局主催の試写会で観てまいりましたっ!(^o^)/ジュリアン・ムーアの最新作でありマスっ! 11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で、9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー(ジュリアン・ムーア)。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サ
「フォーガットン」@サイエンスホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日は多少ネタバレしないほうがいい映画なので気をつけて書いたつもりなんだけど、読まなきゃよかった・・・と思いそうな人は読まないでね☆ 【6/6追記:この映画ネタバレで行った人には(CMクラスでもかなりのネタバレ)最悪の評価をつけられているので今まだあまり予備
【MOVIE】フォーガットン (思いつくままに)
今週末も興味のある作品が一気に何本か公開されましたね。 どれを観ようか悩めるなんて幸せだと思いながら映画館へ。 今日は「フォーガットン」を観てきました。 ずいぶん前から劇場では予告編が流れてたんですけど、 最初に見たときからずっと気になってた作品です。 感想
『フォーガットン』・・・やっちゃった・・・かな。 (ねずみのぶろぐ)
何でしょう・・・予告にかなり期待させられたが、後半に向けてやっちゃった感が・・・。 個人的な意見だが、「謎」「どんでん返し」を期待して観てはいけない!! 観るのなら小学生くらいの子供がいる親の気持ちで!! 以下、短いが多少ネタバレが入っているため、これから.
★注目映画★フォーガットン (■□ るるかめ。日記 □■)
  あなたの大切な人生が ひとつ残らず消えていったら――    フォーガットン 監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、 ゲイリー・シニーズ、アルフレ・ウッダード、 ライナス・ローチ、ロバート・ウィズダム、 ジェシカ・ヘクト、
フォーガットン (ミーハーの映画評)
ストーリー 悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。 それから14ヵ月たったいまでもテリーはサムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。 ある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えているのを見つけ困惑する
フォーガットン(ネタバレあります) (そらとびらび)
公式サイト http://www.forgotten.jp/ 観て来ました。ネタバレ含んでますので、これから観る予定の方はご注意を。 いやぁ、前評判の噂通り、ドッキリコメディーでございました(笑) ストーリー的にはかなりツッコミ所満載ですが、 それもま、いいか。と思えるぶっ飛びぶり
フォーガットン (ぷち てんてん)
このレヴュー、書きずらいよね(笑)☆フォーガットン☆(2004)ジョセフ・ルーベン監督ジュリアン・ムーア・・・・・テリードミニク・アッシュ・・・・・アッシュゲイリー・シーニーズ・・・・マンス医師ライナス・ローチ・・・・・・謎の男アンソニー・エドワーズ・・・テリ...
フォーガットン (そーれりぽーと)
随分前から面白そうな予告編を何度も目にして期待していた「フォーガットン」が公開されたので観て来ました。 ★★ 予告編がマトモだったら★3個 序盤からクライマックスの途中までの見せ場が全て予告編に含まれていて、「この次の展開は予告編のあの場面か」と思えばその通
フォーガットン (ころりんぶろぐ)
★☆ [劇場] 公開初日に映画を観るなんて、人生初の体験。 公式HPの“『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー!”という宣伝文句に若干不安を抱きながらも、予告編が結構おもしろそうだったので、楽しみにしていました・・・。 ・・・確かに衝撃的でしたよ。 そん.
フォーガットン (arudenteな米)
なんだかなー 苦笑いしかでない フォーガットン(The Forgotten) http://www.forgotten.jp/ (キャッチコピー) 「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー! …だそうですが片鱗もないです そんなんの。  B級以下のシナリオをA級未満の役者が演じた微妙に金
フォーガットン THE FORGOTTEN (archive9.com)
去年に予告編を見て以来、待ちわびていた作品THE FORGOTTEN。ソニーピク...
フォーガットン@劇場 (CoffeeRoom)
一時間前にチケットを購入したが、前から3列目になっちゃった。 思っていたより前評...
フォーガットン (ミーハーの映画評)
ストーリー 悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。 それから14ヵ月たったいまでもテリーはサムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。 ある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えているのを見つけ困惑する
チープさの理由。。(辛口) (新規事業立ち上げに魅了された社会人のブログ)
昨日のお酒も抜けきれないまま、 今日も行ってきました新作映画。 今日観た映画は、『フォーガットン』 予告編の印象では、 非常に面白そうな意味深な映画だな。と思い、 期待に胸を高鳴らせて映画館にいったのですが、 率直な感想は・・・、 またもや
フォーガットン (2004) THE FORGOTTEN (極私的映画論+α)
11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。そんなある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えている
映画: フォーガットン (Pocket Warmer)
邦題:フォーガットン 原題:The Forgoten 監督:ジョセフ・ルーベン
フォーガットン [一体何だったんだろ。この映画・・・] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
貴方の心にはどんな台詞が印象に残ったでしょう。 私は・・・ (以下の台詞はすべてうろ覚えです) 「人間じゃない何かの仕業よ」  たとえば映画とかね 「お前たちの頭では決して理解できない」  ええ、おっしゃるとおり全く理解できませんでした。 「忘れろぉぉぉぉ!!!」
フォーガットン (CINEMA正直れびゅ)
こういうスリラーには目がない。事前情報をシャットアウトするため、劇場でかかる予告編も、あまり観ないようにしたつもり。公開初日、レイトで観てきた。
フォーガットン (HR BLOG)
『エデンより彼方へ』『めぐりあう時間たち』で名優の名を手にしたジュリアン・ムーアが挑んだ異色サスペンス。『シックス・センス』同様、「結末を誰にも話さないで下さい」とコピーが訴えているが、愛する息子の死どころか、存在すら記憶から消されてしまう、その結末は誰
(劇場)『フォーガットン』感想 ((映画)新作DVD発売日情報)
6/4~公開『フォーガットン』主演:ジュリアン・ムーア  消えていく――愛するものが、信じていたことが...9歳のひとり息子、サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた。そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。家族...
フォーガットン (ITニュース、ほか何でもあり。)
ジュリアン・ムーア主演。予告編を見て相当期待してましたが、完全にやられました。 いったい、キャッチコピーはどなたが考えるんでしょうか。 「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー! だそうです。(でもSEATTLE POSTからの引用らしいからな) いい加減シック
『フォーガットン』を鑑賞 (-PARADOX-)
  題名:フォーガットン 時間:92分 監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ 等 あらすじ:9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンス...
☆こんな可愛い天使発見☆見えるよこれ (萌っ子ブログ ~最終形態~)
エロイ!見えそう!スカートめくっていいですね?
ガイアックス!MMORPG「ストーンエイジ」と復刻ゲームの取得!たま... (好き好き!秋葉原!!((´д`)))
見えそう!!!見える!これは駄目ですよーーーーーーーーーーー!!!
◆◆か○りのブログが憶測を呼ぶ…?◆◆ (芸能、本当の話はこうだった!!)
国立大卒の高学歴アイドル眞鍋か●り(24)が “ブログの女王” としてもてはやされている。 「眞鍋かをりのここだけの話」と題し、身近に起きた出来事を 赤裸々につづったこのブログは大評判になった。 そのブログが4月11日に「ちょっとだけ休養させて」と突然、 更
【チェ・ジウ】吹き出した!!  (元気です★韓国(裏))
チェ・ジウさんです。吹いているところを拝見できて光栄です☆ 写真も臨場感満点といったところでしょうか?ファン必見!?
◆読○ジャイアンツの≪現役マスコットガール≫がAV出演!◆ (芸能裏ネタ満開☆)
読○ジャイアンツの現役マスコットガール【菅○真理子】がAVに出演していた!! しかも『レズもの』です\"ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/\"\"\"
フォーガットン (ヲイラのだいあり?)
  ■ フォーガットン 原題:THE FORGOTTEN       あなたの大切な人生が、       ひとつ残らず消えていったら――         最愛の息子を亡くし、立ち直れずにいる一人の女性に降りかかる想像を
フォーガットン (angle cafe*)
映画だからこのストーリーで出来るのだと思う 「ありえない!」って声も沢山聞こえてくるけど、「ありえない!」って事やってみたいというのが映画ってもんだろうと、考える事にしました 子供を飛行機事故で失ったジュリアン・ムーア演じる母親は、ある日写真やア
フォーガットン (映画短歌・せんかいへき blog)
 邪魔者は逆バンジーで大空へ 彼らが考案した罰ゲーム? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★☆ 2004 アメリカ 監督:ジョセフ・ルーベン 一本釣りという説もあります。(笑) あと、バシルーラとか。
フォーガットン (まったりでいこう~)
テリー(ジュリアン・ムーア)がよく走ってましたねえ(笑)前宣伝に惹かれて観る気になったのですが、こ、こ、これはあんまりだ~~。そんなオチでいいのかよ~~。なんかもうすべてにおいてガックリとくる内容でした...。 よくよく考えてみれば始まった最初からヤバイかも
フォーガットン(ネタバレありあり) (日々徒然ゆ~だけ)
 息子を飛行機事故で亡くした失意の母親に,次々起こるな複雑怪奇な出来事。多分,感のイイ映画観さん,シネフィルさんはこう予想しただろう。  所謂「シャマランオチ」。
【映画】 フォーガットン ★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、 テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。 息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。 夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。 ある日、自宅に戻るとリビングに飾られた親子3人の写真から息子が消えてい
フォーガットン(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョセフ・ルーベン【出演】ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダード/アンソニー・エドワーズ【公開日】2005/6.4【製作】アメリカ【ストーリー】9歳の一人息子であるサムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリー(
フォーガットン (アロマな生活*健康オタクへの道のり)
いやぁ、手に汗握りましたよ。 どういう意味の「手に汗」かというと、 「びっくりした」という意味です。 最初は『シークレット・ウインドウ』の結末を連想させるようなストーリー展開で、 「ちょっとちょっと、あれの二の舞じゃあないじゃろうなぁ」 と思って引いてしまっ
フォーガットン (Lovely Cinema)
前置きひと言。いや、ふた言。 これ、予告がとっても上手い![:拍手:]&[:汗:]  真実は、本編を見ればそこにある! 2004/アメリカ 監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア    ドミニク・ウェスト
#20:フォーガットン ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価    先週の土曜、6月4日から始まったこの映画、 実は、2月にNYに行った時、機内で見てましたが感想を書くのを躊躇してました とにかく、不思議な映画でした。 頭から?マークが出るような感じ?の映画です。 はじめは、心理サスペン...
フォーガットン (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日はバイトが休みなので「フォーガットン」を観て来ましたよ!  テリー(ジュリアン・ムーア)は14ヶ月前に飛行機事故で一人息子のサムを亡くし、その心の傷がまだ癒えずにいた。  しかしそんなある日、彼女は家から息子の写真が一つ残らず消えていることに気づき、
『フォーガットン』 (『世の中みじん斬りblog』)
『フォーガットン』を観ました。   解説: 『マネートレイン』のジョセフ・ルーベン監督が描く衝撃のスリラー。主演はジュリアン・ムーア。音楽は映画音楽界の巨星ジェームズ・ホーナーが担当している。親と子の強い絆からある真実が明らかになるまでを、ダイナミッ
フォーガットン (うぞきあ の場)
「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー! とかいうコピーと、あの予告編を観て、観てしまった。 最初、どんなミステリーだか、 単に記憶がなくなっていくだけなのか、 人為的に記憶が失われていくのか、 はたまたドラえもんの最終回がごとく、 実は記憶喪失中の出
フォーガットン (たにぐちまさひろWEBLOG)
テリーは14ヶ月前に飛行機事故で最愛の息子サムを亡くした。悲しみにくれながら、毎日サムが元気だった頃に撮ったビデオや写真を眺めるうちに徐々に心が病んでいく。 ある日、突然、ビデオやアルバムからサムの姿が忽然と消える。夫ジムを問い詰めると、ジムは「息子など
『フォーガットン』  ☆☆☆★★ (映画VS氣志團&タイガー)
ストーリーを人に話すと記憶を消されるそうなので何も書きません。っていうか「うまいこと予告作ったなあ!」あの予告を見たら誰でも見たくなるでしょ!そら見に行くわ!全米初登場1位になります!まあ最終的には6600万ドルくらいだったからそんなにヒットはしてません
『フォーガットン』  ☆☆☆★★ (映画VS氣志團&タイガー)
ラストを人に話すと記憶を消されるそうなので何も書きません。っていうか「うまいこと予告作ったなあ!」あの予告を見たら誰でも見たくなるでしょ!そら見に行くわ!全米初登場1位になります!まあ最終的には6600万ドルくらいだったからそんなにヒットはしてませんが(笑
フォーガットン (Imagination From The Other Side)
自分の記憶にしか存在しない息子。 その真相を究明すべく奔走する主人公の姿を描いたサスペンス。 主演は「エデンより彼方へ」「めぐりあう時間たち」のジュリアン・ムーア。 共演に、「アポロ13」「ミッション・トゥ・マーズ」のゲイリー・シニーズ、「真夏の夜の夢」...
フォーガットン (ももママの心のblog)
ジュリアン・ムーアがリアリティーのある演技で物語りに引き込んでいく。3回以上はドキッとすること請け合い。{/face_ase2/} 2005年 アメリカ 心理サスペンス サプライズ 2005年6月8日 川崎チネチッタ 監督 ジョゼフ・ルーベン 出演 ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウ
『フォーガットン』 (キッチン★BLUE)
今日は友達と映画を観に行ってきました。 最近一人で試写会ばっかり行ってたので友達と二人で映画は久しぶり。 映画の前にバーミヤンで食事をしてからMOVIXに行きました。 『フォーガットン』は、14ヶ月前に息子を亡くした母親が主人公のお話。 毎日息子の写真やビデオを見
映画「フォーガットン」 (CHONのアポヤンド的日々)
6月9日(木)、3本映画を観てきました。まずは1本目「フォーガットン」 最愛の
フォーガットン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
 ふらふらと漂うような空撮で始まるオープニングは、そんなに激しさはなく地味な動きですがツボを刺激するのか、目が回ります!もう少し長かったら吐いてたかも・・・って私だけ!?( ̄▽ ̄;) そしてこのオープニングもちょっとした伏線だったとは露知らず・・・ 記憶にま
☆★★ 『フォーガットン』観ました ★★☆(画像あり) (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   1ヶ月ぶりのヒルズの映画館です。   やっぱりここのポップコーンは最高♪   お隣に座っていた人は   「横浜の映画館よりおいしい」と言っていました。   「チーズ味もある・・」という話も聞こえました。   それって激マズのマイカルシネマズのこと...
フォーガットン (とりあえずな日々(仮))
9歳の1人息子のサムを飛行機事故で亡くして14ヶ月。 テリー(ジュリアン・ムーア)はサムの死から立ち直れずにいた。テリーは精神科医マンス(ゲイリー・シニーズ)の元へと通いながら息子のタンスを開けて中を整理したり、アルバムや息子の映っているビデオを観て過ごす毎
●フォーガットン (きまぐれ更新局)
製作国:アメリカ配  給:UIP公開日:2005/06/04監  督:ジョセフ・ルーベン脚  本:ジェラルド・ディペゴ出  演:ジュリアン・ムーア      ドミニク・ウェスト      ゲイリー・シニーズ      アルフレ・ウッダード〔ストーリー〕飛行機事故で息子を亡
フォーガットン (EVERYDAYISSPECIALヾ(>▽<)o)
金曜初回って 安いのね!(^^)!...^*.\"~☆..*\',-フォーガットン-,\'*..☆~\".*^...CMを見た時「これが観たい!」と思った。勝手にイメージしていた部分も沢山あった。ある夫婦の妻が精神科医に掛かる妻は子を愛し、毎日子供の部屋へ行き思い出に悲しむ。ところがある日そ
フォーガットン 結果よりも過程を楽しんで★3 (おえかき上達への道)
期待度・・★★★★☆ 満足度・・★★★☆☆(シニーズ出演で★1個追加) まずは良かったところを。 女の子の父親が娘を思い出した瞬間は感動。 ゲイリー・シニーズが出ていたので嬉しかった。→担当医。 凄い驚くシーン有!めっちゃびっくりして文字通り飛び上がりました.
フォーガットン (Diarydiary!)
《フォーガットン》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - THE FORGO
フォーガットン (Saturday In The Park)
おいおい・・・・いい加減にしてくれよな・・・。 まぁ親が子を思う気持ちは計り知れないってぇのはよ~く解ったんだけどさぁ~ でもこれはねぇだろ!! バカにすんなよ・・・〓( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 【ネタバレ注意】 もしもボクが製作サイドだったらのコーナ
飛 ~「フォーガットン」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ジョセフ・ルーベン監督作品、ジュリアン・ムーア主演の、 映画 「フォーガットン」を観た。 息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、 ある日、写真やアルバムから息子の姿が消えているのに気付く。 夫や精神科医から「息子など最初から存在しなか
フォーガットン (世界は映画でまわってる。)
「なんじゃそりゃ~!」というオチらしい。 ほほう、それは是非とも観てみなければ!!<自爆スキー 前半戦は、記憶物サスペンスって感じ。<何そのジャンル 記憶って、確かなものだと思いがちですが(知識は別として) 自分以外の誰にも証明することができない、不確
フォーガットン鑑賞 (Cafeアリス)
土曜日のレイトショウで、フォーガットン鑑賞しました。 レディスディには、無理そうだったので、レイトショウ1300円。 映画館の予告CMや、TVのCMで観た限りで、結末が知りたかった からなんですね~。 自分の子供との記憶が、写真やアルバムやら、ビデオテープ...
フォーガットン (雪○●◎日記)
フォーガットン ☆5つ満点中2.5くらいです☆☆☆ 話は全部CMの中に凝縮され...
フォーガットン (みかんのかんづめ)
想定外の衝撃。期待も好奇心も打ち砕かれる。 ~ ストーリー ~ 9歳のひとり息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。 テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた。 そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。 家族3人で撮った大切な記念写
フォーガットン THE FORGOTTEN (自然に生きる 映画に生きる)
ジュリアン ムーア主演(2004年) もうねーなんじゃこの結末は。最初はすごく面白そうで、予告編とかもバシバシ流されてたので、これは絶対面白いぞ!是非見に行こうと思ってたんですが・・・ 少々ネタバレになりますが、キャッチコピーにもあるように、大切な人が次
『フォーガットン』 (THE FORGOTTEN) (眠れぬ夜の狸寝入り)
2004年 ジョセフ・ルーベン監督 う~ん、どうなんだろうねぇ・・・ 何の予備知識も無ければ それなりに意外な展開を楽しめたのかなぁ? やはり あの予告編が問題だよなぁ。 あれを見ただけでエイリアンによるアブダクションである事が容易に想像できてしまい、しかも、記憶
「フォーガットン」 (るるる的雑記帳)
「フォーガットン」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 どーしよ、結構面白かった気がしてしまった私はやはりアホなんでしょうか(笑)「シックスセンス以来の・・・」云々ってキャッチは確かに思わせぶりだし間違ってるけど、こん
ジュリアン・ムーアが映画にリアリティを与える (soramove)
「フォーガットン」★★★ ジュリアン・ムーア主演 自分以外の周囲の 人々の記憶が 消えてしまった。 誰もが自分の話に 耳をかさず、ついには 国家安全保障局が動き出す。 謎が少ずつ解明され 暗躍する国家の影が 興味を引かせ、次の展開が気になる。 ...
『フォーガットン』 (復活!majira's room)
今週も先週に引き続き映画を観てきました。 今週のタイトルは、『フォーガットン』。 先週、『炎のメモリアル』の予告で、『シックス・センス』以来、 最も衝撃的なスリラーなんていうコピーにだまされ動かされ、 観てきました。 アメリカ映画ではめずらしく
「フォーガットン」 (the borderland)
この作品に関しては見る前も後も、誰の感想も読んでません。 「シックスセンス」を超えたとかいう怪しげなコピーながら、つかみはOKの予告編にこれは見なければと思ってました。ただ観た友人のコメント聞く限りは「とんでも映画」の匂いがプンプンしたので、逆にどれくら
■★■サスペンス「フォーガットン」ジュリアン・ムーア主演~... (■□■UEKO・f★のシネマシティ・&ホットティ)
最近のシネマシティーはいつもガラガラですね!夜9時台はもう10人程度です!カップルが多くて~ueは近所の奥さまと行ったので良かったわ~ウフ(*^_^*)ジュリアンだから観にいったんですけど、「シックス・センス」を凌ぐサスペンス~っと思いきや~先が読めてしまい、チ...
新作ピックアップ!映画「フォーガットン」 (Katharsis☆Planet)
フォーガットン「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー! 6月4日より、日劇3ほか全国東宝洋画系にてロードショーまんまと一杯食わされた喜びを語り合おう 「忘却とは忘れ去ることなり」というのは、大昔の有名なメロドラマのナレーションの一節だが、そんな...
The Forgotten★★☆☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:フォーガットン 『9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリーは、ある日写真やアルバムから息子の姿が消えていることに気がつくが、誰も子供が存在したことなど覚えてなく、次第に周りの人間は彼女の存在さえ忘れていく。絶望的な状況の中で彼女は息子を取り戻そうと...
フォーガットン (Cat Tail * cinema)
監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・エドワーズ、アルフレ・ウッダード 他 公式HP 2004年*アメリカ*92分 レビュー 9歳の一人息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。 テリー(ジュリ
フォーガットン(2005/6/10) (えいがにっき)
ジュリアン・ムーアが真面目な顔で演じてるのがいけないのか・・・ もっと違う展開を期待してました。 後半で「え?(笑)」もしくは「え?(怒)」と思った人、多かったんじゃないでしょうか? ジュリアン・ムーアがこんな必死に演じてるんだから、すごいオチが待っているに違い
フォーガットン (忙しすぎるあなたへ(脱力系?))
<I>『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー</I> もうこの手のコピーは期待しないことにしました 全くシックス・センスとは別物ですよね 最初からベクトルが違うような気がします しかしこの映画はかなり酷評されてますね^^; ・・・( ̄  ̄;) うーん やはりコピ
フォーガットン (LifeWork)
http://www.forgotten.jp/ サハラの後、もう1本…違うタイプのを…と見たのがコレ。 スリラーか? SFです。 いや、X-FILEです。テイクンです。 予告を見ただけで、ヲチがわかってしまった衝撃作。 (何度も書いてますが、最近の予告は見せすぎ。椅子が空へ飛んだ
フォーガットン(映画館)  (ひるめし。)
あなたの大切な人生が、もし一つ残らず消えていったら・・・ フォーガットン(映画館)  なんだこりゃありえねーーー!!!の一言です。 ネタバレしちゃうと記憶を無くすらしいけどネタバレしたいんで、これから観に行く人は読まずに観た後読んで下さい。
フォーガットン (N’s Talk)
予告編につられ行ってきました。話の筋はさておき特段よかったとか、感動したとかそういったものはありません。こんな話もほんまはありえるかもしれんなという程度です。娯楽ものの映画です。役者さんとして印象にのこったのは女性刑事役のアルフレ・ウッダードという人です
フォーガットン★★★椅子が揺れるほどビックリするシーンが! (kaoritalyたる所以)
記憶の欠如か改ざんか・・という感じで予告を見て気になっていた映画、フォーガットンの試写会に行ってきました。主演はジュリアン・ムーア=最近のアカデミーの常連女優です。まずは文句から。最近の予告はあまりに誤訳と、映像と台詞が実は重なってなくて違和感を感じる...
★★「フォーガットン」観て来ました★★ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
懸賞で当たったチケットがあったので「フォーガットン」観て来ました。 全国共通のチケットだとシネコンでも利用が出来てやっぱり便利です♪♪ 主演はジュリアン・ムーアです。 この手の映画は最近見ていないのでちょっと新鮮だったかな。 ネタバレありますので
★★「フォーガットン」観て来ました★★ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
懸賞で当たったチケットがあったので「フォーガットン」観て来ました。 全国共通のチケットだとシネコンでも利用が出来てやっぱり便利です♪♪ 主演はジュリアン・ムーアです。 この手の映画は最近見ていないのでちょっと新鮮だったかな。 ネタバレありますので
フォーガットン (It\'s a Wonderful Life)
この映画なんとなくスルーするつもりでいましたが、 なんでも聴こえてくる評判は面白い!とかトンデモ!とか いまいち実態がつかめなかったので、こりゃやっぱり 観て見よう!と劇場へ。 失踪した飛行機に乗った息子の事が忘れられないテリー (ジュリアン・ム...
映画三昧 (【ゆうこりんおぶじょいTOY】)
また立川へ行って来ました。 映画見るなら、『立川』か『新宿』へ行ってます。
フォーガットン (まきまきにっき)
友人たちと見に行く約束をしていたものの、その日は都合が悪くて一緒に行けなかった「フォーガットン」。 まだ上映していることに気づいて見に行ってみた。 今年39本目の映画。 9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア)は愛する息...
フォーガットン (利用価値のない日々の雑学)
なんでもありっていうのは、この作品に相応しい言葉? 実は、当初余り見る予定もなかったし、観たとしてもレビューにする積りは全くなかったのだが、結構プロガーの皆々様がご覧になっているようだし、実際に筆者も観にいって、いやいやこの作品って何度観ても多分、絶対理解
『フォーガットン』 忘れたくないもの (*モナミ*)
飛行機事故で幼い息子を亡くし、 ショックから立ち直れないでいるテリー(ジュリアン・ムーア)。 毎日、息子の写真や、ビデオを眺めては、 元気に遊んでいた息子の姿を思い浮かべていた。 だがある日、毎日眺めていた写真から、突然息子の姿だけが消失。 夫や、通院し
フォーガットン (いいな~これ!)
★★★ これはドキッ!とするね~。 きっとこの監督さん、観客をドキッ!とさせるのが好きな人のか、どこまで観客をドキッ!とさせることができるのかをテーマにしている人なのか、いやはや。 きっと原作を読んでもこんなドキッ感は無いと思う。 3、4回、身体がこわばっ.
ジュリアン・ムーア Julianne Moore 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),3 December 1960,Fayetteville, North Carolina, USA 本名 Julie Anne SmithFreedomland (2005) Savage Grace (2005) The Prize Winner of Defiance Ohio(2005) フォーガットン The Forgotten(2004) Laws of Attraction (2004) Marie and
『フォーガットン』 (情熱の裏側)
【2005年6月4日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス・ミステリー】 【観た場所:ワーナー・マイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ かなりビビリまくり!\;δロδ)/!! レイトショーで、劇場に4人しかいな
ゲイリー・シニーズ Gary Sinise 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),17 March 1955,Blue Island, Illinois, USAフォーガットン The Forgotten (2004) \"C.S.I.: NY\" (2004) TV Series ビッグ・バウンス The Big Bounce (2004) Fallen Angel (2003) (TV) 白いカラス The Human Stain (2003) Mission: Sp
フォーガットン  宣伝も予告もフォーゲットして見ましょう (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:フォーガットン(原題:The forgatten)/レボルーション・UIP ジャンル:落ちがわかるので詳しくかけない/2004年/92分 映画館:MOVIX京都2(180席) 鑑賞日時:2005年7月17日(日),18:50~ 35人 私の満足度:70%  オススメ度:60% フォーゲット、フォーガット、フォ
フォーガットン (琴線~心のメロディ)
【2005年6月4日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス・ミステリー】 【観た場所:ワーナー・マイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ かなりビビリまくり!\;δロδ)/!! レイトショーで、劇場に4人しかいな
フォーガットン (free life style)
今日は全米で1位を獲得した映画「Forgotten」のDVDの発売日らしいです。 う~ん、ぜひとも見てみたい。 なんとなく興味のある映画だったのだけど、スリラー系って苦手なんですよね。 特に映画館なんかに行くと、見終わった後がものすごく暗い気分になって せ.
フォーガットン (プチおたく日記 vol.2)
愛する息子サムを飛行機事故で失ったテリーは、写真やビデオテー
フォーガットン (Rohi-ta_site.com)
DVDで、ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・エドワーズ 出演の「フォーガットン」を観ました。 ●ストーリー 悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー(ジュリアン・ムーア)は、1年以上経った今でも、息
映画なブログ...観るもの無くてわりと渋々です(^^;) (■□■□イラスト発生源■□■□)
『バットマン ビギンズ』観ました。久しぶりに酒も飲まずにそこそこ真面目にみたつ
フォーガットン (がちゃのダンジョン)
『フォーガットン』 (2004)THEFORGOTTEN上映時間92分 製作国アメリカジャンルサスペンス/SF/ミステリー公式サイト/eiga.com 飛行機事故で最愛の息子を亡くし、何ヵ月経っても立ち直れずにいた一人の女性に降りかかる想像を絶する出来事を驚愕の展開で描くサスペン...
「フォーガットン」DVDで観ました。 (GOODNEWS)
先日リリースされたばかりの「フォーガットン」をレンタルで観ました。6月の劇場公開時には映画館で予告編だけ観ていましたが、その予告編を見る限りは面白そうに思えました。でも何か映画全体の雰囲気がイマイチだったのでパスしました。それでもDVDレンタルを心待ち...
『フォーガットン』をみんなはどう見たか (ちんとんのホームビデオシアター)
自分をそこそこの映画でも満足するタイプだと思っていたのですが、「フォーガットン
フォーガットン (バイク好きのブログ)
借りました。『フォーガットン』。 映画館で観たかった映画でしたが、彼女もいなかったので断念した映画でした。 そして最近思い出してTSUTAYAに行くとなんと、ランキング一位! 観てみると、だまされた。 なんよこれ~。最後が気に入らん!なんで一位なの?これ。 ま
私は身ごもっている。私はサムを忘れない! (ものづくる)
『フォーガットン』 監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダー 公式サイト:http://www.forgotten.jp/index02.html 息子サムを失ってから14か月と6日。一日たりともサムを忘れたことはない。
NO.108「フォーガットン」(アメリカ/ジョセフ・ルーベン監督) (サーカスな日々)
畏るべし!ハリウッドをも洗脳した大「仰天」映画! 「シックス・センス」以来、もっとも衝撃的なスリラー!まあ、謳い文句なんかは、言った者勝ちだから、良しとしましょう。 映画ブログの今年度仰天シネマベスト1をかざるであろう本作品ですが、結局、この映画がつくら
フォーガットン (Extremelife)
飛行機事故で最愛の息子を亡くし、14ヶ月たった今もその衝撃から立ち直れずにいた一人の女性に降りかかる想像を絶する出来事を驚愕の展開で描くサスペンス・スリラー。主演は「ハンニバル」「エデンより彼方に」の演技派ジュリアン・ムーア。監督は「危険な遊び」「マネ...
フォーガットン (ブログ的雪かき)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント フォーガットン  つれづれなるまま85本目。フォーガットン。  結構話題作みたいなので借りてみた。「シックス・センス以来最も衝撃的なスリラー」とパッケージには書いてある。ほほう。個人的にはシックスセンス
フォーガットン (色即是空日記+α)
( ´Д`) <はぁー・・・ ため息しかでないね。。。 愛する息子を失ったテリーは、写真やビデオテープから息子の姿が消えてしまうという怪奇現象に直面する。 予告で見た感じではおもしろそうだったのに。最近はやりの記憶系映画かと思ったのに。私の一番キライなパター
■フォーガットン (ルーピーQの活動日記)
9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア)は愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。ある日、自宅に戻るとリビングに飾られた親子3人の写真から息子
フォーガットン (いつか深夜特急に乗って)
「フォーガットン」★★★(盛岡フォーラム2) 2004年アメ
フォーガットン (ベルの映画レビューの部屋)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント フォーガットン (UMD Video) (2004) 出演 ジュリアン・ムーア (テリー・パレッタ)     ドミニク・ウェスト (アッシュ)     ゲイリー・シニーズ (マンス医師)     アルフレ・ウッダード (
フォーガットン (cinema note+)
THE FORGOTTEN 2004年 アメリカ もぅーーーーーーー!って言っちゃいました。今年最大のブーイングです。真面目に見て損した。 特にどぴゅーんって飛ばされる女捜査官には目が点
フォーガットン (ぶっちゃけ…独り言?)
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラーって・・・ 嘘つき~~! どこをどーとったら『シックス・センス』になるのやら・・・ どっちかって言うと笑撃的だった『サイン』と同じ種類でしょ。 こーゆー
フォーガットン・・・・ (サクっと)
フォーガットン ミステリーサスペンス?みたいな 「フォーガットン」 ジュリアン・ムーアとゆーとハンニバルみたいなサスペンスを想像しちゃうけど どうなんでしょう 
フォーガットン (勇気の出る言葉 - 写真詩 - (元気が出る言葉や勇気が出る言葉、幸せ、癒しの言葉を古今東西の名言と共に掲載))
いやー久々にやられました。 はじめは、ジュリアン・ムーアの演技が鬼気迫っていていいなぁ、などと思っていたのですが、途中からなにやらいやな予感。見た人はわかると思いますが、ほらジュリアン・ムーアが空を眺めた時。あのときからです…え~~~そっちいっちゃう.
「フォーガットン」 (空の「一期一会」)
■先日観た「フライトプラン」に似てるということで、早速観てみました。一言でいうの
フォーガットン(The Forgotten) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョセフ・ルーベン 主演 ジュリアン・ムーア 2004年 アメリカ映画 92分 サスペンス 採点★★★ もうみんな既に観たって前提で書くよ。いいね?いいよね? 一人息子のサムを亡くした母親テリー。ある日を境に、周囲の人間がサムのことを忘れ始め、存在した痕跡までも.
「フォーガットン」 (雑板屋)
自分の顔付きがムンクの叫び系のごとく、嘆き顔になったシーンは言うまでもない。 人間さま(?)が・・ぶっ飛んで・・・逝ってしまわれた。。。(アーメン) そんなわけで、SF映画やSF小説嫌いな私が、今作を真面目に感想を述べるのももはや・・あふぉらしいと思うので、何
フォーガットン 06年116本目 (猫姫じゃ)
フォーガットン THE FORGOTTEN まずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgotten でいいじゃない。 発音は、各自にお任せで、、、 ジョ ...
56.フォーガットン (レザボアCATs)
はぁぁぁ~!? なっ、なっ、なんじゃこりゃぁぁぁぁ  
「フォーガットン」 (☆るどるふ☆の かたよった映画生活)
《ストーリー》9歳の一人息子サムを飛行機事故で失って14ヶ月。テリーは未だ立ち直れないでいる。そんなある日、家族3人で撮った記念写真からサムの姿だけが消えてしまう。そんなテリーに精神科医は「はじめから息子はいなかった」と告げる。精神科医や夫の言う ...
わが子が突然いなくなったら? (◆名著・名画・名ゲーム?◆)
もしある日突然わが子がいなくなったら そして君には子供なんていなかったんだといわれたら あなたはどうしますか? もちろん必死になってお探しになるでしょう。 そこには迷う余地はないかもしれません。
映画評「フォーガットン」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2004年アメリカ映画 監督ジョゼフ・ルーベン ネタバレあり
フォーガットン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「フォーガットン」は、「愛がこわれるとき」のジョセフ・ルーベン監督のとても不評なサスペンス・スリラーです。  14ヶ月前の飛行機事故で最愛の息子を亡くし、悲しみに暮れていたテリー(ジュリアン・ムーア)は、それでも夫のジム(アンソニー・エドワー...