★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ケリー・ザ・ギャング」

2006-04-25 03:38:13 | 映画(か行)
アメリカの西部劇かと思ったら・・・
オーストラリアでのお話でした。
主演はヒース・レジャー
共演はオーランド・ブルームナオミ・ワッツジェフリー・ラッシュなど。
原題は「NED KELLY」。
日本では劇場未公開作。
2003年製作の時代劇系アクション・ドラマ、110分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいや、今じゃ名の知れた俳優さん達が何人も出てるぅ・・・
のに、たった三年前なのに、日本では未公開だったんですね。
お話は19世紀のオーストラリア・・・ここは英国の流刑地。
主人公のネッド・ケリー(ヒース・レジャー)も父親が犯罪者で渡豪・・・彼は当地で生まれる。
しかし、アイルランド人だったので英国出身者から差別され・・・
貧しい生活の毎日・・・
若くして馬泥棒の汚名を着せられ・・・投獄。
出所して真面目に生きようと思うが、警官らに邪魔される毎日。
汚名返上とばかりに立ち上がるが、逆に人を殺してしまう・・・
弟と友人二人の計四人で逃げまどうが、どんどん深みに・・・
そして、「ケリー・ギャング」と名乗り、銀行強盗まで犯す始末・・・
しかし、彼らはいわば義賊・・・
イギリス支配に嫌気をさしてた民衆からは、逆に支持されてたり・・・
イケメンの友人役のオーリーなんかは、
馬に乗ってたら、一般ピープルの女の子に「キスして」なんて言われる人気ぶり。
おっと、忘れてました・・・ナオミ・ワッツ。
イギリス・貴婦人役で出てきますが・・・
ダンナの留守中にケリーと火遊び・・・
ちょっとだけ彼の逃走の手助けをします・・・あまり重要な役じゃないね。
ひらりん的には彼女はもっと「幸薄系」な役が似合ってると思うけど。
そして、最近ひらりんのプログによく登場するおじさん=ジェフリー・ラッシュはというと・・・
ケリー・ザ・ギャングを捕まえるために派遣されてきた敏腕警部?の役。
強引な手法で彼らを追い詰めます・・・
結果・・・イギリス人に密告され、激しい銃撃戦に突入・・・
見事、散ってしまいました・・・
でも、彼の勇敢な行動は、オーストラリアの伝説になってるらしいです・・ねっ。

もちろん、オーストラリアで撮影されてるんだろうけど・・
自然が凄い・・・プラス・・・生き物が凄い。
ウォンバットのシチューなんか食べてたしーーー。
 
ところで、この映画もアイルランド人が差別の対象になってたね。
結構この手の話は映画になってるのに気づいたよ。
「ミリオンダラー・ベイビー」とか「シンデレラマン」もそうだったかな。
日本人からすると同じに思えるけど。ビミョーーーに違うんでしょうね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
Heath Ledgerは「ブロークバック・マウンテン」でホモ・カウボーイ役。
Orlando Bloomは「エリザベス・タウン」がチョイ・コケ。
Geoffrey Rushは「クイルズ」でマルキ・ド・サド公爵を怪演。
Naomi Wattsは「キング・コング」で大絶叫。

という事で今回は
アイルラン度系度・・・
どこをどう逃げてんだかが不明・・・
とはいえ、オーストラリアはだだっ広いから、関係ないかぁ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加してます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。