★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「プラダを着た悪魔」

2006-11-22 03:38:36 | 映画(は行)
プラダ・・・といえば、
♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため〜
なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。
ひらりんのカラオケの18番でしたから。
予告編を何度も見てるので、大体のストーリーはわかってまーーす。
ひらりんも、主人公同様、ファッションには興味なーーーしです。
アン・ハサウェイメリル・ストリープの共演。
原題は「THE DEVIL WEARS PRADA」。
2006年製作の業界系ロマンティック・コメディ、110分もの。

あらすじ
ジャーナリスト志望のアンディは就職面接でファッション誌“RUNWAY”の編集社へ。
ださださファションだったけど、女編集長ミランダに何故か気に入られ、第二アシスタントに決定。
アンディは次へのステップにと、かるーーく考えてたけど・・・
この職場・・・ファッション関係者の誰もがうらやむ、頂点のポジションだったからさあ大変。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
そう、ミランダこそ、この業界のカリスマだったのです。
この人がクチをムギュッとさせれば、ファッションショーの内容が変更になっちゃうとか。
そして、人使いも荒い・・・私用で買い物行かせたり・・・
一日中携帯で呼び出される始末。
最初は同棲してる彼氏も友人たちも応援してたんだけど・・・。
いくら一生懸命やっても、ちっともミランダには認めてもらえない。
そんな愚痴を社内の専属デザイナー、ナイジェルに言ったら・・・大変身ーーーん。
サンプル衣装かき集めて着させてくれました・・・
でも、モデルサイズの2〜4は入らず、「サイズ6」さんとあだ名されるアンディ。
そんなこんなで、仕事も超やる気になってきて、バリバリ。
ついには、第一アシスタントより、使えるようになっちゃった。
仕切り上手という・・手際がよくなっちゃったというか・・・
しかし、彼氏とは最悪の状態・・・
あんなクソ上司のいる職場なんて・・・と言ってたのに・・・
すっかり、業界人になっちゃって・・・と、別れ話に発展・・・
運悪く、昇進?しちゃってパリ・コレの取材に同行する事になっちゃって、
この間にかんがえよう・・・・と。
パリでは、アンディに興味を持ってるジャーナリストが急接近。
異国の地で、ちょっと気を許したのか・・・あっさりベットイン。
しかし、その男の情報で編集長ミランダの左遷話を入手。
急いでミランダに知らせようとするアンディだったが・・間に合わず。
しかし記者会見では、見事に左遷話は吹っ飛んでいた・・・。
ミランダは先刻承知で、事前に手を打っていた・・・
なんてったって、彼女の代わりを務められる人なんていない・・・カリスマなんだから。
帰りの車内で、アンディが左遷話を知らせようとした事について・・・
そんな事ができるあなたは私に似てる・・・とか言ったミランダ。
こりゃちょっと、違うな??と感じたアンディ。
ファッション業界には未練無いので、クルマを降りて、退職。
ニューヨークに戻り、彼氏とよりを戻し・・・
またまた就職面接に・・・今度は某有名新聞社・・・
行った先で経歴を読まれ、「RUNWAY」にも問い合わせたとか。
やばっ・・・と思ったけど、意外にも・・・
「この人を失った我が社の損失は膨大です・・・
この人を採用しない会社の損失も膨大でしょう・・・」
みたいな最大級の賛辞が届いたそう。
・・・ってなワケで、希望通りの職に就けて万々歳・・・・というお話。

いやーーーっ、お口はおっきいけど、アン・ハサウェイ可愛かったね。
アパートにいるときのジャージ姿が最高!!
そして、メリル・ストリープおばさん、凄すぎっ。
双子の娘の為に、嵐の中、フロリダからNYまで飛行機飛ばさせようとさせたり・・・
まだ発売前のハリー・ポッターの新作を欲しがったり・・・
無理難題をアンディに浴びせる・・・イジワル編集長。
最初はヘロヘロだったけど、次第に鳴れてきて・・・
手際よく、出来ちゃうようになってくサマがサクセスストーリー・・っぽくてgoood。

ここまでネタバレ注意↑
 
ひらりん的この映画の関連作は
アン・ハサウェイといえば「プリティ・プリンセス1」。
アンディの友人役に「レント」でレズ弁護士役だったトレイシー・トムズが出てました。

という事で今回は
ファッション度・・・
そういえば、ひらりんも映画の中の会話で登場するブランド品持ってました。
パソコン用に使ってるイヤーホン、「バング&オルフセン」ってブランド。
まっ、貰いもんですけどねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。

もひとつところで、最近gooブログでも広告が表示されるようになりました。
気になった広告があったら、チェックしてみてね。
たぶんこの下のほうに3件くらい広告リンクが表示されてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (164)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「トゥモロー・ワールド」 | トップ | 「ファイヤーウォール」 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小沢健二 (あさこ)
2006-11-24 15:48:07
ひらりんさん、こんにちは!
まだ加筆されてないのにTB&コメント失礼いたします。
ついつい「痛快ウキウキ通り」に反応してしまいました。
こんにちは。 (hyoutan2005)
2006-11-29 15:41:36
TBありがとうございました。
アンディが、ぐんぐん垢抜けていって、最後に自分のスタイルを、生き方にもファッションにも見出すところが素敵ですね。
最後に見せた所業がニクイ悪魔のミランダにも拍手です。
面白かったです! (たいむ)
2006-11-29 20:37:40
ひらりんさん、こんばんは。
アンディの最後の選択は、ちょっと勿体無かったかなって、思ったり・・・
最後に偶然であった後の、ミランダの微笑がサイコーに素敵でした。
とっても意地悪バーサンにゃ見えないわw
はじめまして。 (hana)
2006-11-29 21:18:00
TBありがとうございました!
アンディが変身して最初に登場するシーンでは、つい笑顔になってしましました(笑)
おしゃれで可愛かったですね♪
こんばんは♪ (ミチ)
2006-11-29 23:23:08
メリル・ストリープに釘付けでした。
こういう役をやらせたら右に出る人いませんね〜。
彼女自身はあまりファッションセンスが無い人らしいですが、この映画の中では本当にステキな着こなしを見せていましたね。
うーん。ブランド無知>自分。 (あかん隊)
2006-11-30 01:57:06
メリル・ストリープって、本当にステキ!
ノーメイクでもステキ! 悪魔的上司じゃなくても、憧れますねぇ。ブランドは、殆どわからないので、「通」の方に教えて貰います。(^^;)
「バング&オルフセン」も知らなかった。デンマークの会社なんですね。格好いいな! ワイヤレスオーディオシステムは、魅力的だな〜。自分は「SHURE」の「E-4」を愛用してます。ブランドなのか知らないけど、インナーイアホンで3万くらいするから、繋いでるiPodより高い(爆)。パソコンには「BOSE」のスピーカーで、ホームシアター用には「STAX」のヘッドホンです。(あら? ちょっとヲタク?)
アン・ハサウェイ (とりこぷてら)
2006-11-30 06:40:05
はお口も服サイズもお乳もビッグでした。
寝起きもキレイなアン、すばらしいっ
TBありがとうございました。
プラダを着た悪魔 (jazzyoba0083)
2006-11-30 12:50:55
ひらりんさん、TB有難うございます。
あまり期待しないで奥さんのリクエストで
観に行ったんですが、これが以外に(失礼!)
面白く、楽しいひと時でした。
素直に見れますね。それにしてもアン・ハサウェイ、
目がでかい、口がでかい、ライザ・ミネリ系の
顔立ちですね。これからも宜しく!!
こんにちは! (kenko)
2006-11-30 15:59:10
TB失礼します☆

痛快ウキウキ通りって…はははwww
ありましたねー。懐かしーw

バングのオーディオセットがいつか欲しいです!
高いけど。。。
はじめまして♪ (あかね)
2006-12-01 11:36:07
トラックバックありがとうございます♪
『プラダを着た悪魔』
観ていて、なんか元気がでましたー
アン・ハサウェイかわいいなぁー!
うらやましーです(笑)
はじめまして (Tanana)
2006-12-03 01:01:35
こんばんは。TBありがとうございました。
メリル・ストリープは本当にかっこよかった。
メリルのようなオバサンになれたらいいなあと思いますが・・・
TBさせて頂きました。 (小米花)
2006-12-03 17:21:20
またも、メリルはアカデミー賞候補〜?ってくらいの迫力でした。
ファッション界の話題だったけど、内容はあるある!って感じで見られたのが楽しかったです。
洋服にタメイキ・・・。
TBありがとうございました (can)
2006-12-03 21:21:20
アン・ハサウェイもよかったけど、やっぱりメリル・ストリープが素敵でした
とことん嫌なヤツなのにカッコいいんですよね〜
TBありがとうございました。 (これって、どうよ(笑))
2006-12-04 02:42:14
はじめまして、TBありがとうございました
私がもっと若かったらもっと素直に観れたかもという
雑念はありますが、まぁ〜・・・という感じでしたね。
こんにちわ★ (michi)
2006-12-04 06:20:13
TBありがとうございます。
私のほうからのTBが不調ですので、コメントにて失礼いたします。

そう言えば、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」ありましたね。
懐かしいです♪

本作品、アンディがだんだんオシャレになっていくところは、
観ていてワクワクしました。
そして、ミランダの難題を次々とこなしていけるようになるところも、
よっしゃ!って感じでした 笑!
TB ありがとうございました。 (シオン★)
2006-12-06 08:55:55
『ベニスに死す』『フラガール』などですが
映画はむかしっから好きですよ〜♪

こちら素敵なページですね。
これも見たいです。
メリルストリープの『ソフィーの選択』
『〜〜〜(出てこない(笑)の橋』もよかった。

また遊びに来てくださいね(*^_^*)
はじめまして (Helvetica)
2006-12-08 11:51:44
トラックバックありがとうございました。

アン・ハサウェイって、「プリティ・プリンセス」に出てた方だったんですね☆

私はこの映画で初めて知りました。

ほんと、可愛い子ですね〜^^
はじめまして (ポチ君)
2006-12-08 14:58:06
TBありがとうございます。

やっぱりメリルストリープは大女優ですね。
さすがの演技でした
TBありがとうございます (green_spice7)
2006-12-29 03:29:14
今さらになってしまいましたがTBありがとうございます。

小沢健二と言えば私は「ラブリー」よく歌ってました、なっつかしー。
TBありがとうございます (pote7)
2006-12-30 01:55:31
ひらりんさん、こんばんは♪
大変遅くなってしまいましたが、TBありがとうございます。&TBさせていただきますのでご連絡いたします。

ブランド音痴でしたが全然関係なく楽しめました♪
本当、痛快で後味もサッパリと気持ちよくて、観終わった後なのにまた観たいって思える作品でした。
ありがとうございます! (りか)
2007-01-11 17:40:48
ひらりんさん、はじめまして!
TBありがとうございます。

観たくて観そびれていたので、
年末に観れてよかったです。

今度は「デート・ウィズ・ドリュー」を見に行く予定です。

すごいですね!!ひらりんさんのブログ。
映画参考にしますっ!
TBありがとう (まりっぺ)
2007-02-24 14:03:22
こんにちわ。私のくだらないブログにトラックバックありがとう。
これからもたまに遊びに来て下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

164 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『プラダを着た悪魔』 (sweet* Days)
CAST:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他 STORY:大学を卒業してジャーナリストを夢見るアンディ(アン・ハサウェイ)は、超一流ファッション誌、「ランウェイ」の面接を受ける。ファッションに全く興味のないアンディだが採用され、業界でも有名な ...
プラダを着た悪魔 (Akira's VOICE)
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
プラダを着た悪魔 (遅くまで起きた夜は★)
{/hiyoko_cloud/}のち{/kaeru_rain/}大学を卒業したアンディの夢はジャーナリスト{/hiyo_do/}。そんな彼女が就いたのは、NYの一流ファッション誌《ランウェイ》の編集長アシスタントだった{/kuma_fly/}。多くの女性が憧れる職業だが{/hikari_pink/}、オシャレに ...
「プラダを着た悪魔」:南青山五丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}表参道にあるプラダのお店って、さすが外観も個性的ね。 {/kaeru_en4/}この中に悪魔が住んでいるんだな。 {/hiyo_en2/}いや、「プラダを着た悪魔」って、そういう意味じゃなくてファッション誌のやり手編集長の話なんだけど。 {/kaeru_en4/}わかって ...
『プラダを着た悪魔』 (きぶんしだい)
         六本木ヒルズTOHOシネマズで『プラダを着た悪魔』を鑑賞 初★TOHO@六本木ヒルズ!!! ●あらすじ● おしゃれに全く興味のないアンディ(アン・ハサウェイ)は雑誌の編集者になる夢のため、NYにやってきた。 そこでアンディ ...
プラダを着た悪魔 (Good job M)
公開日 2006/11/18監督:デヴィッド・フランケル出演:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ 他【あらすじ】大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性 ...
プラダを着た悪魔(映画館) (ひるめし。)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:デヴィッド・フランケル 出演者:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ 時 間:110分 [感 ...
プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ主演 大学を出たアンディはニューヨークでジャーナリストを目指します とりあえず応募したのが ファツション雑誌RUNWAYでした 自分とは関係ない世界なのですが ステップとして応募したのです 職場に行ってみると雑誌編 ...
プラダを着た悪魔 (とっさの絵日記)
これって題名の勝利ですよねー。「プラダ」と聞いてときめかない女性はいないはず。
『プラダを着た悪魔』 (cinema days 『映画な日々』)
 『プリティ・プリンセス』トップ辞退版  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。
プラダを着た悪魔 (<花>の本と映画の感想)
プラダを着た悪魔 監督? デヴィッド・フランケル 出演? メリル・ストリープ? アン・ハサウェイ? エミリー・ブラント? スタンリー・トゥッチ? エイドリアン・グレニアー? トレイシー・トムズ 2006年 ? 編集の仕事がしたくて、ファッション誌「ランウ ...
【映画】プラダを着た悪魔 (イーヨーのミミ)
 ジャーナリスト志望のアンドレア(アン・ハサウェイ)がやっと見つけた就職先は、ファッション誌「ランウェイ」の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の第二秘書。ここで1年働けば、どんな職場に行っても、大丈夫といわれる過酷な職場。ここでがんばれば、ジ ...
真・映画日記『プラダを着た悪魔』 (CHEAP THRILL)
11月22日(水) 会社終業後、2年振りに会社の飲み会(送別会)に参加。 会社(御成門)から歩いて10分くらいの所にある中華料理店「南国亭」にて午後8時半から2時間の中華食べ放題。 炒飯やエビチリ、麻婆豆腐、五目焼きそばに水餃子など。 最初のうち ...
プラダを着た悪魔 (きむきむのうーろん日記)
先週の『フラガール』に続き、昨日は『プラダを着た悪魔』を 観にいってきました。 洋画には相当疎いほうなのですが、 そんな私でも十分に楽しめる内容だったと思います。 周りの方々の評判が高いのもうなずけます。 映画は連続ドラマと違い 限られた時 ...
映画『プラダを着た悪魔』 (翠の独り言)
現在、公開中の映画『プラダを着た悪魔』を見てきました〜。 この映画の原作は、ヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験を持つローレン・ワイズバーガーの同名小説。作品に登場する悪魔のような女性編集長ミランダ・プリーストリーのモデルが、ワイ ...
プラダを着た悪魔 (Black Pepper's Blog)
最近邦画のほうが勢いある感じしますね。 「デス・ノート」は好みじゃないんだけどい
「プラダを着た悪魔(The devil wears Prada)」試写会招待券 (雲九の物品購入覚書)
ニットカフェで作品を仕上げた後は駅前の新しいシネコンで試写会。 ハンドメイドのほっこり世界からブランド渦巻くトップファッション界へ! 移動には土日祝限定?の無料タクシーを利用しました。 (タクシー乗り場が1つだけなのでわざわざ反対方向に歩いて…{/a ...
プラダを着た悪魔 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA 2006年/アメリカ/110分 監督: デヴィッド・フランケル 出演: メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ/エイドリアン・グレニアー 公式サイト ...
プラダを着た悪魔 (とんとん亭)
「プラダを着た悪魔」 2006年 米 ★★★☆☆                  ↑お友達のアールビーさん作 タイトル通りお洒落な映画です。 既に押切もえちゃんのおみ脚で、お馴染みのポスター。 勿論日本用の宣伝ポスターで ...
『プラダを着た悪魔』 (試写会帰りに)
アンドレアがお洒落に変身して現れるシーン、そのファッションがお洒落なのかどうかさえわからなかった自分は終わってる(^^;)!? モデルのような容姿のスタッフ達の華奢なヒールに対して、鬼の編集長ミランダの、ちょいごついヒールの絶妙なバランスの角度だけは素 ...
プラダを着た悪魔 (日々エンタメざんまい!)
おすすめ度:★★★★☆【STORY】 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、 NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。 多くの女性が憧れる
プラダを着た悪魔 (skywave blog)
アメリカ映画の健康的で、おしゃれで楽しく、そして、元気が出てくる映画です。アン・ハサウェイとメルリ・ストリープの二人に魅力の110分間。 さなぎから蝶へ、地味な才媛が
プラダを着た悪魔 (ネタバレ映画館)
 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・
プラダを着た悪魔 (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
業界にこの人ありと知られた凄腕の一流ファッション雑誌「RUNAWAY」の名物編集長、ミランダ。大学を卒業したばかりで、ジャーナリストを目指しているアンドレアは、就職活動が思うようにいかず、取り敢えずキャリアを作るために応募したファッション雑誌の編集長の ...
『プラダを着た悪魔』 (映画館で観ましょ♪)
『 2006 映画観てきました♪ 』 のみやっち ちゃんが、 「試写会に当たったからあげるよ」と気前よく私にくれた前売り券、 …しかもアトマイザーまでくれました!…で観てきました! みやっち Thank You! 中身
★「プラダを着た悪魔」 (スナフキン・レポート♪)
「プラダを着た悪魔」・・・公式は、こちらこの映画で印象に残ったフレーズは・・編集長の言う“ザッツ・オール” “・・・以上”このフレーズを言われるのは・・大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに全く興味も関心もなかっ ...
プラダを着た悪魔 (2006) THE DEVIL WEARS PRADA 110分  (極私的映画論+α)
 で・・・プラダって靴?( ̄ヘ ̄;)ウーン 縁がないもので(爆)
プラダを着た悪魔/メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ (カノンな日々)
スケールに雲泥の差があるけどかつて同じ業界で頑張ったことがある者としてはハズせません。ガーリームービーなストーリーとしての魅力はもちろん、登場する数々の高級ブランドのファッションアイテムにも惚れ惚れしちゃいます。例えるならカーアクション映画でフ ...
『 プラダを着た悪魔 』 (My Style)
『プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA』を鑑賞♪ 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。 オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を 手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ ...
「プラダを着た悪魔」  THE DEVIL WEARS PRADA (俺の明日はどっちだ)
とどのつまり、「こんなもんでどないでっしゃろか」的に、「あらよっ!」と軽やかに、かつ自分自身でも(多分)楽しみながら演じて見せてくれたメリル・ストリープ。 とにかくそんな彼女の存在に尽きる作品。 “ That’s all ”(苦笑)。 もちろんテンポある演 ...
プラダを着た悪魔 (試写会) (2006 映画観てきました♪)
試写会に行って来ました♪
プラダを着た悪魔 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
I Love My Job , I Love My Job , I Love My Job . そのセリフは笑いどころなのかもしれないけれど、ちょっと僕はエミリーを応援したくなったね。 僕もそうして仕事を覚えたから...。
『プラダを着た悪魔』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『プラダを着た悪魔』鑑賞レビュー! 上司と戦い、恋に悩み みんな幸せになりたいと思ってる ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ オシャレに興味のない彼女が就いた仕事は 女性なら誰もが憧れる 一流ファッション誌 “RUNWAY ...
『プラダを着た悪魔』 (初鑑賞109本目・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 11月19日(日) 109シネマズHAT神戸シアター9にて 13:30の回を鑑賞{%diacritic_a%}
プラダを着た悪魔 (eclipse的な独り言)
   さてビートルズの新譜を買いに行きました。そうしたら今回の発売は全世界同時
キラキラ「プラダを着た悪魔」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
独特のイントネーションでカリスマ編集長を演じたメリル・ストリープと、まさにこの役がピッタリというキュートなアン・ハサウェイによる最高に楽しめる映画「プラダを着た悪魔」。物語・ジャーナリストをめざしてN
映画 「プラダを着た悪魔」 (ようこそMr.G)
映画 「プラダを着た悪魔」 を観ました。
プラダを着た悪魔 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が、刊行と同時にベストセラーになった。タイトルは、「プラダを着た悪魔」。作者は、ヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験を持つローレン・ワイズバーガー。作者自身の実体験が多分に反映されてい ...
プラダを着た悪魔 (吾輩はナマケモノである。)
ラガーフェルド、デラレンタ、クラウディア、ガッバーナ、・・・・次々出てくるデザイナーやモデル、ブランドの名前。 マドンナの名曲“ヴォーグ”をバックに、田舎娘のアンディが変身していくシーンは、ファッションショーのようです。 昔々“流行通信”を愛読し ...
『プラダを着た悪魔』 (ラムの大通り)
(原題:The Devil Wears Prada) ※結末に触れる部分もあります。 映画をご覧になってから読まれることをおススメします。 ----これ、ファッションの映画だよね。 えいの苦手なジャンルでしょ? 「うん。 おしゃれからは縁遠い日々を送っているからね(笑)。 ...
人生は自分次第。『プラダを着た悪魔』 (水曜日のシネマ日記)
ジャーナリストを目指す女性が、ファッション誌業界で奮闘する物語です。
プラダを着た悪魔 (花ごよみ)
ファッション誌の編集部の  アシスタントとして、 勤務することになった アンドレア(アン・ハサウェイ)。   悪魔のようなカリスマ上司、 ミランダ(メリル・ストリープ) の要求に振り回されながらも、  夢を追いかけて、 必死に生きていく姿を描いた作品。 ...
【プラダを着た悪魔】 (空の「一期一会」)
★ミランダ(メリル・ストリープ)、カッコ良かったなぁ・・・。アンドレア(アン・
デヴィッド・フランケル監督「プラダを着た悪魔」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 デヴィッド・フランケル 出演 メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ  この映画の見どころはふたつ。ひとつはもちろんファッション。いかに多くのファッションをスクリーンに登場させるか。遮蔽物を映画は ...
映画「プラダを着た悪魔」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年67本目の劇場鑑賞です。「マイアミ・ラプソディー」のデヴィッド・フランケル監督。ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説を映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような ...
プラダを着た悪魔 (UkiUkiれいんぼーデイ)
やっぱりこれは、メリル・ストリープの貫禄勝ちですねぇ〜♪ 20世紀フォックスのファンファーレの後、たたみ掛けるように始まるオープニングから一気に目を奪われます! ニューヨークで働く女性たちの朝の身支度風景。 軽快なテーマ曲に乗せて実に ...
ハイヒールとキャリア。 (ひょうたんからこま)
『プラダを着た悪魔』(2006年・アメリカ/110分)公式サイト(以下ネタバレあり)ジャーナリストを目指す冴えない女の子が、なぜか業界NO.1のファッション雑誌編集部に就職。ファッションの「いろは」も知らぬ彼女を雇ったボスは泣く子も黙る業界のカリス ...
プラダを着た悪魔 (土曜の夜は・・・)
story 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリ
プラダを着た悪魔(^_-)-☆THE DEVIL WEARS PRADA (銅版画制作の日々)
 泣きたいくらいの大失敗、自分で自分を慰めたくなる瞬間そんな経験が、きっと輝く明日を作っていくこれは恋に仕事に頑張るあなたの物語 2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が刊行と同時にベストセラーになった『プラダを着た悪魔』の映画化 ...
*プラダを着た悪魔* (Cartouche)
{{{    ***STORY***              2006年   アメリカ 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧 ...
「プラダを着た悪魔」 (てんびんthe LIFE)
「プラダを着た悪魔」パナソニックセンター有明 東京スタジオで鑑賞 女性限定試写会。何故限定なのかは不明。特別どうのと言う試写会でも無かった。羽田着が10:40だったので誰かが車で迎えに来てくれれば間に合うけれども、大きな2つの荷物を地下鉄乗り継いで ...
プラダを着た悪魔 〜That's allと言われても...〜 (映画のメモ帳+α)
プラダを着た悪魔(2006 アメリカ) 原題   THE DEVIL WEARS PRADA 監督   デヴィッド・フランケル 原作   ローレン・ワイズバーガー 脚本   アライン・ブロッシュ・マッケンナ 撮影   フロリアン・バルハウス 音楽   セオドア・シャピロ ...
プラダを着た悪魔(試写会) (B級パラダイス)
急遽、友人に誘われ行ってきました。観ようと思っていた作品だったので一足先に観ることが出来て嬉しいかも〜。
プラダを着た悪魔 (Kinetic Vision)
ファッション雑誌のカリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)にアシスタントとして付くことになった、ファッションに全く関心のないジャーナリスト志望の女性アンディ(アン・ハサウェイ)。編集長から次々に常軌を逸し
「プラダを着た悪魔」みた。 (たいむのひとりごと)
『That's all.』・・・って、まだ何も書いてないのに、おわってどうすんだよっ(^^;)サクセスストーリィであり、自分発見の物語。。。なんだろうな、これは。私には、ミランダも、アンディも、両方がとても理解が出来る感じで面白かった。(
プラダを着た悪魔 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
女の子大好き系映画♪ すっかり悪魔に魅せられてしまった。 オープニングからドキドキワクワク♪ 自分もどんどん着替えて気合が入って戦闘態勢になっていくような気分。 だってさー、オシャレが嫌いとか興味ないなんてことないもーんw
プラダを着た悪魔 (月に負け犬)
昨日、休暇とポイントカードの点数が溜まった(つまり、無料)のを利用して「プラダを着た悪魔」を観てきました。平日の昼間でサービスデーでもない(大体、映画は高すぎなんだよ!)から、観客が私ただ独りという・・・贅沢なのか、寒〜いのか、劇場を独り占め( ...
プラダを着た悪魔 (Diarydiary!)
《プラダを着た悪魔》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − THE DEVI
『プラダを着た悪魔』 (りんごの内緒バナシ)
こんばんは。 今日からまた一週間が始まりましたね {/namida/} 今週は休みがないからちょっと長そうです {/face_ase1/} さて、昨日観に行った『プラダを着た悪魔』{/onpu/} ストーリーは、まぁ女性向け。 ”働く女性”がテーマです。 でも男性も楽しめるし、実際 ...
子猫ちゃん vs 悪魔 【プラダを着た悪魔】 (犬も歩けばBohにあたる!)
コワイっす、やっぱこのオバちゃんコワイっす(^^;) メリル・ストリープってこわ
『プラダを着た悪魔』 (моя комната 〜まやこむなた〜)
ヴォーグの編集アシスタントを務めた経験を持つ著者、ローレン・ワイズバーガーが発表した同名ベストセラー小説の映画化。タイトルの「プラダを着た悪魔」はヒロインが働くファッション誌編集部の編集長を指しているため、ヴォーグの編集長アナ・ウィンターをモデ ...
映画「プラダを着た悪魔」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「プラダを着た悪魔」 ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説の映画化。 アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを目指してNYにやってきた。オシャレに関心のない彼女は畑違いの一流ファッション誌“RUNWAY”の面接を受けて、なぜ ...
プラダを着た悪魔 (ルナのシネマ缶)
前から楽しみにしていた 作品を、やっと観て来ました!! ホントに素敵なお衣装が いっぱいで、充分〜目を 楽しませてもらいました。 (なかなか着れないような 高価な服ばかりですけどねぇ〜笑) オシャレにまったく興味のないアンディ(アン・ハサウ ...
プラダを着た悪魔 (パフィンの生態)
2006年アメリカ。ブランドに興味がないのに、ファッション雑誌編集長の アシスタントになったアンハサウェイのオシャレ度アップを楽しめる映画☆ 鬼のような上司を演じるメリル・ストリープも魅力的なコメディ{/kirakira/} 冒頭、クローゼットから素敵な服を ...
プラダを着た悪魔 (映画とはずがたり)
有名ファッション誌の編集部を舞台に、 悪魔のような編集長にコキ使われる 新米アシスタントの地獄の日々と、 成長描いたゴージャスでお洒落なコメディ! STORY:大学を卒業し、ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。 オ ...
「プラダを着た悪魔」 (It's a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/デヴィット・フランケル  出演/メリル・ストリープ      アン・ハサウェイ  実体験を基に書かれたと言われている大ヒット小説の映画化。  華やかなファッション業界を舞台に、ファッション雑誌の悪魔のような編集長 ...
プラダを着た悪魔 (お日柄もよく映画日和♪)
お洒落でも、そうでなくても、女子ならやっぱり見ておきたい映画。 それが「プラダを着た悪魔 」でしょう 予告編を見た時から、メリル・ストリープやアン・ハサウェイといったキャストの華やかなファッションと、POPな音楽が凄くステキで、絶対見るぞ!と思 ...
プラダを着た悪魔 (そーれりぽーと)
タイトルから凄いのに、意地悪な上司役が『永遠に美しく』で嫌味なセレブ役が妙に似合っていたのに、なかなか意地悪な役を演じてくれないメリル・ストリープ。 シンデレラ役には『プリティー・プリンセス』『プリティー・プリンセス2』で同様の役を演じてハリウッ ...
プラダを着た悪魔/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年11月18日公開の映画「プラダを着た悪魔」を見た。 * ネタバレあり * 凡庸になりがちな自分探しという超定番ストーリーが、キャスティングの良さとファッション業界という舞台設定によりとても楽しい作品に
プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA (我想一個人映画美的女人blog)
もう、鬼上司メリルがめちゃくちゃカッコイイ〜{/ee_2/}  シルバーヘア、強烈にお似合い☆ さすがの貫禄! 先日の予告通り、六本木ヒルズで行われたマスコミ試写会に行ってきました{/kirakira/} こんなにブランドの固有名詞がタイトルにハッキリついた作品って ...
プラダを着た悪魔(20061119) (cococo)
ファッションに興味がない…というよりは、ブランドモノには興味がないので、パスしよ
プラダを着た悪魔(06・米) (no movie no life)
「That’s? all」。なんか、癖になりそう。 ファッションに興味なしのアンドレア(アン・ハサウェイ)が、イキナリ超有名ファッション雑誌の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の秘書に・・・。ミランダの傍若無人ぶりに振り回されつつも、ダサダサのファッ ...
「プラダを着た悪魔」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「プラダを着た悪魔」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ、エミリー・ブラント、サイモン・ベイカー、エイドリアン・グレニアー *監督:デヴィッド・フランケル 感想・評価 ...
「プラダを着た悪魔」 now roadshow! (とりあえず生態学+)
プラダを着た活劇。   プラダを着た悪魔 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 110分 監督 デヴィッド・フランケル 製作総指揮 ジョセフ・M・カラッシオロ・Jr 、カーラ・ハッケン 、カレン・ローゼンフェルト
映画〜プラダを着た悪魔 (きららのきらきら生活)
     「プラダを着た悪魔」公式サイト押切もえちゃんの美脚ポスターも印象的☆女の子ならみんな楽しみに待ってる?今日はこの作品でしたー!アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも ...
映画 『プラダを着た悪魔』 (Death & Live)
悪魔と言えば、ブ○シュとビン・○ディンあたりかな、 と思ってましたが、彼らにはプラダは似合わないしね。 ってなことはどーでもよくて、 ↓遅くなりましたが、観て来ました。 『プラダを着た悪魔』  2006年 原題 : THE DEVIL WEARS PRADA 監督 :  ...
プラダを着た悪魔 もう観ましたか? (世田谷のProducer)
プラダを着た悪魔 http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 週末興行収入第二位! デスノートを追撃! http://www.cinemanavi.co.jp/info/last.html シネマぴあ 映画満足度ランキング一位! 11月22日(水)付最新ランキング ― 11 ...
プラダを着た悪魔 (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「プラダを着た悪魔」の感想です
『プラダを着た悪魔』★★★★☆ (新・パンダは命の恩人です。)
『プラダを着た悪魔』、観てきました! ずーっと前に原作本を本屋で見た時に“実在の
『プラダを着た悪魔』 (京の昼寝〜♪)
恋に仕事にがんばるあなたの物語。      ■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ ...
試写会「プラダを着た悪魔」 (That's the Way Life Goes)
[:映画:] 「プラダを着た悪魔」 これは絶対に面白いに決まってる!と観る前から決め付けて、早く観たくて試写会応募しまくったら、配給側も力を入れているのか、当選しやすかったようで、挙句の果てにウチの郵便受けにチラシのように投げ入れられていました、試 ...
プラダを着た悪魔 The devil wears prada (映画!That' s entertainment)
●「プラダを着た悪魔 The devil wears prada」 2005 20世紀フォックス 110分 監督:デヴィッド・フランケル  原作:ローレン・ワイズバーガー 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント他 シネコンの一番大きい画面のスクリ ...
『プラダを着た悪魔』 (my little 浪漫)
妹と『プラダを着た悪魔』の試写会に行ってまいりました♪ この試写会は女性限定だったのですよ。 なので、周りは上も下も女性だけ(笑 皆さん、上映が始まるまでは何かしら食べてました。 もちろん私達も(^∇^; 大抵の人は会社帰りか学校帰りだしね。お腹空い ...
プラダを着た悪魔 (小部屋日記)
The Devil Wears Prada(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント 原作はヴォーグ誌の女性編集長のアシスタント経験を持つ、ローレン・ワイズバーガーの同名小説。 百万人 ...
プラダを着た悪魔 (Enjoy Life♪)
恋に仕事に頑張るあなたの物語
プラダを着た悪魔 (C note)
いや〜もうアン・ハサウェイが!むちゃくちゃカワイイんですもの♪ <あらすじ>
プラダを来た悪魔 (ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜)
         プラダを着た悪魔(2006年、アメリカ、20世紀FOX) http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 監督:デビッド・フランケル  原作:ローレン・ワイズバーガー 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラン ...
プラダを着た悪魔 (雨は止まない)
飛行機の中でいち早く見ました。 えへへー。 おもしろかったですよ。 ありがちなシンデレラストーリーのようなんですが、私生活と仕事の間でジレンマに陥ったことのある人には、かなり共感できる部分があると思います。 予備知識の全くない状態だったので ...
【MOVIE 】プラダを着た悪魔 (思いつくままに)
■感想など 鬼編集長は、スタバがお気に入り。 ファッションセンスのないアンディ(アン・ハサウェイ)が、厳しい鬼編集長の ミランダ(メリル・ストリープ)もとで、つらい仕事に耐えながらも、周りの協力 などを得て次第に頭角を現していくサクセス・ストーリーだと ...
プラダを着た悪魔 (プ★ブログ!)
プラダを着た悪魔 【作品紹介】 ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダのアシスタントという仕事を手に入れた!しかし、ミランダの要求は ...
プラダを着た悪魔☆独り言 (黒猫のうたた寝)
某会社に勤めていたときの女上司・・・ミランダにたぶるところ・・・あったなぁ〜って思い出しちゃった(笑)まぁ、この映画のキャラほど・・・無理難題はふっかけなかったけど『プラダを着た悪魔』を観にいってきました。アンディはジャーナリスト志望・・・でも ...
プラダを着た悪魔/試写会 (如意宝珠)
プラダを着た悪魔 THE DEVIL WEARS PRADA  http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 監督:デヴィッド・フランケル 脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ  原作:ローレン・ワイズバーガー 製作:ウェンディ・フィネルマン 製作総指揮:カレン・ロ ...
プラダを着た悪魔 (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ(ミランダ)    アン・ハサウェィ(アンドレア)    エミリー・ブラント(エミリー)    サイモン・ベイカー(クリスチャン)    スタンリー・トゥッチ(ナイジェル)   ...
「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : デヴィッド・フランケル 出演 : メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ
06−60 プラダを着た悪魔 (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 11月24日 感 想  この映画で年間60本という目標を達成!ぱちぱち。70本は無理でしょうな(笑)。 「恋に ...
「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」 (はらやんの映画徒然草)
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ
『プラダを着た悪魔』 (mimiaエーガ日記)
★★★☆原題:『The Devil wears Prada』大学を卒業後ファッ
プラダを着た悪魔 (future world)
派手な宣伝のせいで、あまり期待せずに観た・・・普通に可愛くどこか自分に自信のある女の子のサクセスストーリーくらいに思っていたが、なかなかテンポも良く最後まで厭きることなく観ることができた。 ファッション界のカリスマである‘悪魔のような上司’ ...
「プラダを着た悪魔」■ちょっと気になる (映画と出会う・世界が変わる)
「よく出来た、気持ちよくさせてくれる映画」だと書いたが、気になることがあったので書いておきたい。主人公アンディは一旦は恋人も友も裏切り、棄てて新しい世界に入っていくが、また戻ってくる。そんな戻り方でいいのか?あの事件は、新しい世界を振り切らせる ...
プラダを着た悪魔 / 映画(女子力強化2) (あかねのたわごと☆本日記)
すっごく観たかった『プラダを着た悪魔』をついに昨日・・・観てきました (・∀・) このお話は、ジャーナリストを目指してNYにやって来たアン・ハサウェイ演じる主人公が、有名なファッション雑誌のカリスマ編集長(メリル・ストリープ)のアシスタントになり、 ...
プラダを着た悪魔 (はむきちのいろいろ日記)
大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになればという程度に考えていた ...
プラダを着た悪魔 (ロッタのひなたぼっこ)
『プラダを着た悪魔』は、想像通り気軽に楽しめるコメディ映画です。 嫌な上司というものはどこにでもいるけど、ここまで横暴なのはいないんじゃないかという・・・(^−^; メリル・ストリープ演じる、「ファッションの守り神」敏腕編集長ミランダがものすご ...
プラダを着た悪魔 (ドン子の映画とディズニー三昧)
元気になれるビタミン映画です! タイトル通りプラダをはじめ シャネルやドルチェ&ガッバーナ、etc... どこかで聞いたことがあるブランド名の嵐! ランウェイの社員の姿がもう素晴らしいのなんの☆☆ アンディの変身振りも素晴らしかったし、 目の保養にな ...
プラダを着た悪魔(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ダイエッターアンマリーです。 なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。 イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。 ( → 公式HP  ) 出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ ...
プラダを着た悪魔 (映画感)
満足度★★★★☆ あ、アドレナリンが・・・!!爆発するです!! お洋服がかわいすぎるよーーーーー(>_<)! 正直ストーリーなんてどうでもいい(え?) あらすじ ジャーナリスト志望のアンドレア(アンディ
プラダを着た悪魔のいけにえ!? 『プラダを着た悪魔』 (瓶詰めの映画地獄 〜俄仕込みの南無阿弥陀佛〜)
そりゃ興味がないワケじゃないけれど、 しかしどちらかと言えば“ファッション”なんてものには滅法、疎く、 当然ファッション誌を読み込んで自分をコーディネートしたことなどない。 ファッションの参考にするとすればそれは、電車の中とかで、 「あ、この ...
プラダを着た悪魔 (映画を観たよ)
目の前に広がるステキなお洋服の数々・・・
プラダを着た悪魔 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  予備知識ゼロの人には、地上に降臨した悪魔が、お洒落な美女に変身する話かと、勘違いしそうなタイトルである。実は悪魔というよりは、鬼のようなモーレツキャリアウーマンvsドジな天才イモネェちゃんという図式なのだ。  ファション雑誌の鬼編集長 ...
プラダを着た悪魔 (まぁず、なにやってんだか)
やっと観に行けました「プラダを着た悪魔」。 数ヶ月前に予告を観たときから「これは面白そう!」と期待していた映画。 なかなか評判もよいことだし、楽しみにしてました〜。 最初からグッと引き込まれる展開。ミランダ(メリル・ストリープ)が予定より早く ...
プラダを着た悪魔 (大発狂!外国映画DEナンボ?)
アンディ(アン・ハサウェイ)は大卒後、ジャーナリストを目指してニューヨークにやっ
プラダを着た悪魔 (こんな映画見ました〜)
『プラダを着た悪魔』 ---THE DEVIL WEARS PRADA --- 2006年(アメリカ) 監督:デヴィッド・フランケル 出演: メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー 大学を優秀な成績で卒業したアンディ(アン・ハサウェイ) ...
プラダを着た悪魔 (奥様的部屋)
メリル・ストリープがすごく素敵 オフィシャルサイト とにかく全編素敵なファッション満載でそれだけでも観る価値有りまず、オープニングの女性達の身支度から、ミランダの登場までで、一気に惹き込まれた 心の片隅で「女でよかった、男性だったらここまで ...
これは誰もが憧れる仕事なのよ (CINECHANの映画感想)
259「プラダを着た悪魔」(アメリカ)  ジャーナリストを志しニューヨークへやって来たアンドレア・サックス(アンディ)は一流ファッション誌?RUNWAY?のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントを務めることに。それは多くの女性が憧れ ...
プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)観て来た (って、どうよ?(笑))
今日は水曜日でレディースディって事で、 プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)観て来た。 評価:★☆☆☆☆(甘くつけて★2あげてもいいけど) うむ・・・別にどうって事ない映画。 レディースディって事で1,000円だったけど、DVDで観れば良かったと エンドロ ...
プラダを着た悪魔(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  Ladeis be Ambitious!  
プラダを着た悪魔 (プ★ブログ!)
プラダを着た悪魔 【作品紹介】 ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダのアシスタントという仕事を手に入れた!しかし、ミランダの要求は ...
プラダを着た悪魔 (C'est Joli)
プラダを着た悪魔’06:米 ◆監督:デヴィッド・フランケル「マイアミ・ラプソディー」◆出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 、トレイシー・トムズ ◆STORY◆大学卒業後、 ...
プラダを着た悪魔 (映画&音楽マニア)
「メッ、メリル・ストリープがぁっ!!!」っていいたくなっちゃう作品(笑)ジャーナリスト志望のアンディは面接に合格し誰もがうらやむファッション雑誌「ランウェイ」の編集長のアシスタントに。が、その編集長ミランダの要求は思わず耳を疑うむちゃくちゃな ...
「プラダを着た悪魔」 (the borderland )
この作品より、印象に残ったり、好みに合うのは他にもあるけど、最後まで気分良く観れるということに関しては、今年の鑑賞作品の中でも上位だと思う。仕事終わりのファーストディに観るのはぴったり。「SAW3」と悩んだけど正解だったと思う。 アンディ(ア ...
プラダを着た悪魔 (ニンプノクラシ)
やっと見てきました〜。 「プラダを着た悪魔」 「ブロークバックマウンテン」でテキサスお嬢を演じたアン・ハサウェイちゃんの新作! 楽しみにしておりました。 【大学を卒業したばかりのアンディ(アン・ハサウェイ)の夢は、ジャーナリストだ。しかし ...
『プラダを着た悪魔』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画のために事前にチェックしておいたのですが、2004年に香水のCFのためリドリー・スコットとジョーダン・スコットがミウッチャ・プラダと手を組んだ短編映画「Thunder Perfect Mind」に共通する部分がありますね。
「プラダを着た悪魔」を見て来ました。 (lifeisjourney.)
映画館で見て来ました。「プラダを着た悪魔」◆ STORY ◆大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ ...
プラダを着た悪魔 (BLACK&WHITE)
【THE DEVIL WEARS PRADA】2006年/アメリカ 監督:デヴィッド・フランケル   出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ 入院中暇な時間が多かったので懸賞のハガキ書き
プラダを着た悪魔 もう観ましたか? (世田谷のProducer)
プラダを着た悪魔 http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 週末興行収入第二位! デスノートを追撃! http://www.cinemanavi.co.jp/info/last.html シネマぴあ 映画満足度ランキング一位! 11月22日(水)付最新ランキング ― 11 ...
プラダを着た悪魔 (とにかく、映画好きなもので。)
 ファッション雑誌の裏側はどのようになっているのだろうと思う人は多いと思う。普段、スーツで毎日会社に勤めている私でも、ファッション雑誌は偶に買うし、立ち読みもする。  アンディ(アン・ハサウェイ)は、大学を卒業したばかりのどこに ...
The Devil Wears Prada (Butterfly Stroke)
Everyone wants to be "us" ヒロイン・アンディ(アン・ハサウェイ)は、その道を選ばず、自分の道を歩む決意をするってことで、青春モノとしては納得の結末ですが。。。  パピおやぢ、じゃないや、パピ王子としては、アンディ自身が言ってた「I don't ...
プラダを着た悪魔 (pure's movie review)
2006年度 アメリカ作品 110分 20世紀FOX配給 原題:THE DEVIL WEARS PRADA STAFF 監督:デヴィッド・フランケル 原作:ローレン・ワイズバーガー 『プラダを着た悪魔』 脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ CAST メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ ...
悪魔を着た悪魔 (めそのたわごと)
プラダを着た悪魔 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果ては ...
プラダを着た悪魔 (いろいろと)
思ってたより個人的には楽しめた映画でした。 主人公のアンディ(アン・ハサウエイ)
プラダを着た悪魔(2006) (potelog)
テンポの良いストーリー展開、作品を盛り上げる音楽、華やかな衣装、スパイシーな会話、もう全てが最高でした♪<ストーリー>大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミ ...
プラダを着た悪魔 (映画感)
満足度★★★★☆ あ、アドレナリンが・・・!!爆発するです!! お洋服がかわいすぎるよーーーーー(>_<)! 正直ストーリーなんてどうでもいい(え?) あらすじ ジャーナリスト志望のアンドレア(アンディ
プラダを着た悪魔(2006年) (しあわせ日記)
年末に観たプラダを着た悪魔をご紹介。 観てない人はDVDでも観た方がいいです!お勧め!! ファッション界のカリスマとしてランウェイ誌{/book/}の編集長の ジュニア・アシスタントとして雇われ、 編集長の理不尽な指示(・・・いや命令だな{/face_kaze/})に 負 ...
プラダを着た悪魔 (ももママの心のblog)
20代の女性、ローレン・ワイズバーガー原作の映画化。彼女の体験が元になっているといわれ、それもあってベストセラーになったという。頑張って働く女性の仕事と恋の物語。忙しかった12月から1月。で、やっと見てきました。
「プラダを着た悪魔」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Devil Wears Prada」2006 USA 主演の悪魔(鬼編集長)ミランダにメリル・ストリープ。ミランダの新しいアシスタント、アンドレアにアン・ハサウエィ。メリル・ストリープの映画は過去にいっぱい観ているが、ハリウッドに君臨している感じのobasanで好きでは ...
映画@プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA (sattyの癒しのトビラ)
大学を卒業し、ジャーナリストを目指して ニューヨークへやって来たアンディが就いた職業は、 一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミランダのアシスタント オシャレに疎い彼女は、それが次へのステップになればと いう程度に考えていた ミランダが何者かもまるで ...
プラダを着た悪魔 (備忘録)
「プラダを着た悪魔」 2006年アメリカ 110分 監督:デビッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ    アン・ハサウェイ    スタンリー・トゥッチ    サイモン・ベイカー     エミリー・
プラダを着た悪魔 (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) ワタクシ、実はブランドものに興味0だったりします。 だから、何がプラダで何がシャネルなのか、ちょっと見ただけではさっぱり・・・ ナイキとかアディダスだったら分かるんですけどねぇ。 ま、それでも自分好...
映画「プラダを着た悪魔」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「プラダを着た悪魔」に関するトラックバックを募集しています。
『プラダを着た悪魔』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は羽田空港ターミナル BIG BIRD公式サイトで当選した 『プラダを着た悪魔』の試写会に行って
プラダを着た悪魔 (CinemA*s Cafe)
公式サイト アン・ハサウェイ演じる彼女の役が私には若すぎて、すっかりメリルストリープ側の人間として見てしまったこの映画。 彼女、なんか甘いと思うよねぇ〜(=_=) 人生、特に仕事面に関してはそんなに甘くない
『プラダを着た悪魔』、観ました。 (肯定的映画評論室・新館)
監督:デイビッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ  『プラダを着た悪魔』、観ました。 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに 興味のない彼女が、一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミラン...
プラダを着た悪魔 (Color My World)
プラダを着た悪魔 (原題:The Devil wears Prada) 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。 オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長...
プラダを着た悪魔 (映画鑑賞★日記・・・)
【THEDEVILWEARSPRADA:2006/11/18】製作国:アメリカ監督:デヴィッド・フランケル原作:ローレン・ワイズバーガー『プラダを着た悪魔』(早川書房刊)出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー...
「プラダを着た悪魔」 (不良中年・天国と地獄)
高度成長時代、日本のOLは結婚までの腰掛けとして働いていました。キャリアウーマン、総合職などという言葉がなかった時代です。仕事はお茶くみ、雑巾掛け、使い走り、という補助的なものが主で、昇給、昇進は男性社員とは差別され、もちろんOLたちも承知の上でした。...
プラダを着た悪魔 (Blossom Blog)
プラダを着た悪魔 THE DEVIL WEARS PRADA 監督 デヴィッド・フランケル 出演 メリル・ストリープ アン・ハサウェイ アメリカ 2006
「プラダを着た悪魔」 (青いblog)
「プラダを着た悪魔」 出演: メリル・ストリープ, アン・ハサウェイ, エミリー・ブラント, スタンリー・トゥッチ 監督: デイビッド・フランケル 公式サ
プラダを着た悪魔 (見たり読んだり、聴いたりもして……)
お気に入り度 ★★★☆☆ 結構宣伝されてたし、プリティプリンセスも面白かったので、期待してたんですが…… う〜〜ん、なんとも言いがたいですねぇ〜 まずまず面白かったんですが、ちょっと期待しすぎたかな?って感じ……{/face_ase1/} お話的には、ちょっとプリ...
映画『プラダを着た悪魔』 (待ち合わせは本屋さんで)
ファッション業界誌の舞台裏を描く。
プラダを着た悪魔 (Yuhiの読書日記+α)
 ジャーナリストを目指してN.Yに来たアンディ(アン・ハサウェイ)はファッション誌「ランウェイ」の編集長であり、この業界では誰もが憧れるミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントとして勤めることになった。しかし、彼女は厳しくかつ人使いが荒い。24時間携帯...
プラダを着た悪魔…とファッションに疎い私 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ブログのサブタイトルに連日苦戦中の{/face_ase2/} そして、 昨日は日曜日なのに更新できなかったピロEKです{/face_ase2/} 更には、 沢山頂いているコメントへの返事も出来ずにいる私。 …皆様、申し訳ありません{/dogeza/} 昨日、6月17日(日曜日){/hiyoko_cloud/}...
プラダを着た悪魔 (銀の森のゴブリン)
2006年 アメリカ 2006年11月公開 評価:★★★★ 監督:デヴィッド・フ
「プラダを着た悪魔」 (さっぽろシネマパラダイス)
あらすじ ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説をアン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。 ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振り回されながらも恋に仕事に奮...
プラダを着た悪魔  DVD鑑賞 (★Shaberiba ★)
ジャーナリスト志望のアンディは、超人気ファッション誌「RUNWAY」の第二アシスタントとして採用される。でもそこには悪魔のような上司が彼女を待ち受けていたのです!華やかなファッションの世界に私はくぎずけです・・。ファションには無関心でこの仕事も次へのステッ...
『プラダを着た悪魔』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、...
プラダを着た悪魔 (mama)
2006年:アメリカ 原作:ローレン ワイズバーガー 監督:デヴィッド・フランケル 出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ、エミリー・ブラント、サイモン・ベイカー、エイドリアン・グレニアー 大学卒業後、法科大学院への誘いを断っ...
No.65 プラダを着た悪魔 (気ままな映画生活)
この映画が公開される前に、プラダの内幕を暴露、 描いた作品であるってことが強調されていたが、 ファッション誌については全くというほど疎いので、 この視点から映画を見ることができなかった。 多分、メリル・ストリープ演じる女編集長の振る舞いが そっくりって...
「プラダを着た悪魔」 (ぱんだりあん 〜まるこ天津をゆく〜)
今日の天津は割といいお天気 お部屋の中はヌアンチー(暖房設備)のおかげで暖かいし 窓辺にいるとガラス越しに差し込む外の光がむしろ暑いくらい。 このままじゃ寝てしまう...
プラダを着た悪魔。 (リスのほおぶくろ)
プラダを着た悪魔 (特別編)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る ブランドに関心の無い私。 なので、この『プラダを着た悪魔』を見たら少しはプラダを始め、ブランド物に興味を持つようになるのかなと思い、見てみることに。...
『プラダを着た悪魔』 (めでぃあみっくす)
公開当時から評判のいい映画だとは聞いていましたが、どうもこの手の作品はあまり興味がそそられなくて、今頃になってようやく見てみました。確かに評判通り面白い映画ではあったものの、くどいまでに詰め込まれたGirl's Success Storyに個人的にはちょっとウンザリ。女性...
映画評「プラダを着た悪魔」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督デーヴィッド・フランケル ネタバレあり
プラダを着た悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ〜♪  メリル・ストリープ、「ブロー...
プラダを着た悪魔 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「プラダを着た悪魔」(2006年、アメリカ) (楽天売れ筋お買い物ランキング)
「プラダを着た悪魔」(原題:TheDevilWearsPrada)は、2006年公開のアメリカの映画です。ヴォーグ誌で女性編集長のアシスタントをしていたローレン・ワイズバーガーが、実体験をもとに書...