★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」

2005-03-02 00:28:45 | 映画(は行)
3月1日映画の日、1本目の作品。
TOHOシネマズ川崎にて・・・
1000円の日なのに、入りは5割程度。
まっ、空いてるほうが気楽に見れていいけどねっ。
これ見る前に、前作も見ようと思ってTSUTATAに行って見たが全部貸し出し中。
前作内容わからないまま、続編を見てしまいました・・・
2004年度製作のロマンティク・コメディ。113分もの。
原題は「THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT」

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
前作は見てないが、米国のさえない女子高生、ミアが一躍プリンセスになっちゃった・・・って話らしい。
それから5年、大学卒業しヨーロッパの小国、ジェノヴィア国のプリンセスとして帰国。
しかし、王位を継ぐには30日以内に結婚しなくちゃいけない事に・・・。
(どっかの映画にもあったような話)
婿選びは難なく進むが・・・
ミアの即位を阻むやからの公爵に惑わされたり・・・
でも、まあなんとか結婚式にたどり着く。
がっ、土壇場で結婚をキャンセル。
代わりに、持ち前の人柄で王位継承の法律改正動議を提案する。
そして、みごと女王様になれちゃった・・・って話。

ストーリーは単純・・・よくありがちな展開。
見所は、女王クラリス(ジュリー・アンドリュース)。
その名だけで存在感があります。
サウンド・オブ・ミュージックのドレミの歌を思いだすぅ。
パジャマ・パーティでのマットレス・サーフィンが笑える。
主役のミア・・・前作ではどんくさい女子高生だったらしいが・・・
今回はおてんばアメリカ娘全開・・・ってところ。
敵のはずだったニコラス卿が最後やさしくなっちゃったのが意外・甘い。
パレードで孤児院の子ども達にティアラを付けさせて一緒に行進。
ちょっと、ほろっときました。
今、日本でも皇位継承問題があるけど、国民に愛される人になって欲しいね。
ここまでネタバレ注意↑

一応前作見といたほうがよさそうでした。
ひらりんも近々見ようと思います。

プリンセス・プリンセス度・・・★★★

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (はな*)
2005-03-03 21:49:55
他にもTBさせていただきますね(^^)
返信する
前作知っていると (chishi)
2005-03-04 00:12:50
続きネタとして笑えるところがあって楽しいです(笑)

あのパレードのシーンは、不覚にも目頭がぎゅっと熱くなってしまいました!
返信する
TBありがとう^^ (pure-heart)
2005-03-05 18:54:57
TBありがとう^^



とっても楽しい映画ですよねぇ^^

女性としては 勇気を分けてもらえるような映画で愉しみました♪



上映にも 若い人から年配の人まで

女性が多かったのが印象的でした♪
返信する
こちらも・・・ (とかげ)
2005-03-17 09:40:51
トラックバックさせていただきますね★

これは、充実した映画だと思いました。

観終わって、幸せになりました♪

こういうハッピーエンドも、展開が読めたとしても、なかなかよいものですね☆
返信する
TBありがとう (パーシモン)
2005-03-18 19:02:58
前作がタイヘン気に入ったため観たのですが、やはりよかったですね!!

前作とのちょっとしたつながりもあって、そういったところを観るとうれしくなります。
返信する
はじめまして (りりこ)
2005-03-28 12:15:30
TBありがとうございました。

反転モードってどうやって見るのですか?

すみません~(-_-;)

ジュリー・アンドリュースは

今年70歳になるそうなんですが、

すごいキレイですよね。びっくり。。。
返信する
プリティ・ミア☆ (ジョジョ)
2005-03-28 14:42:41
チャオ!

トラックバックありがとうございました。

ミアはおてんばで積極的で人柄がいい。

それでいて、ちょっぴりおちゃめ。

そんなミアが可愛いかったです。

メイドとの掛け合いが面白かったです。

チャオ!
返信する
TBありがとうございます (samasama27)
2005-07-07 10:42:16
まだ前作を観てないんです。

楽しかったから週末にでもレンタルして観ます♪

楽しい映画でした^^
返信する
TBありがとうございます (すんたろん)
2007-01-01 22:14:30
 トラックバックありがとうございました。
 
 いろんな映画を見ていらっしゃるんですね。
 今後の映画鑑賞の参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。