★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

2009-09-16 01:38:25 | 映画(あ行)
<T1076/2009/A161/S069>

1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。
表記は{MFP02}。
「Xメン」シリーズは1~3は全部見てるけど、
今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。
原題は「X-MEN ORIGINS: WOLVERINE」。
2009年製作のミュータント系SFアクション、108分もの。

あらすじ・・・今回はシネママガジンさんから引用させてもらいましたが、
かなり詳しいので反転モードで・・・
150年以上にわたり、兵士として幾多の戦場をかけぬける2人の兄弟がいた。兄ビクター(リーヴ・シュレイバー)と弟ローガン(ヒュー・ジャックマン)。2人は、驚異の肉体再生能力と戦闘能力を持つミュータント。ビクターは、野獣のような攻撃で敵を倒し、ローガンは両拳からとびだす爪を武器とした。2人は、幼少のころ、ある悲劇をきっかけに兄弟であることを知り、特殊能力が覚醒。以来、普通の人生に背を向けて、南北戦争、第一次・第二次世界大戦、そしてベトナム戦争の中に身を投じてきたのだ。
しかし長年の戦争人生の中で、ビクターの凶暴さは次第にエスカレート、ついには勢い余って仲間を殺してしまう。ビクターと彼をかばったローガンは軍に逮捕されるが、謎の軍人ストライカー(ダニー・ヒューストン)が現れ、釈放と引き換えに特殊部隊<チームX>への参加を持ちかける。<チームX>はストライカーの命のもと様々なミッションを行うが、ある時、アフリカでの非人道的な任務をめぐってローガンはビクターや他のメンバーと対立、<チームX>を離脱する。     
6年の月日が流れた。ローガンは、美しいカナダの山奥で、女教師ケイラ(リン・コリンズ)と静かに暮らしていた。戦いと悲しみだけの人生しか知らないローガンにとって初めて経験する安らぎの日々。しかし、その平和も長くは続かなかった。ストライカーが現れ<チームX>を脱退したビクターが殺人鬼となって、かつての仲間を殺していると告げる。ストライカーの警告どおりビクターが現れ、ローガンの留守中にケイラを殺してしまう。復讐を誓ったローガンは、ビクターを探し出し戦いを挑むが、その圧倒的なパワーの前にたたきつぶされる。意識をとりもどしたローガンにストライカーが接触してきた。ビクターを倒すために手を貸すと。それはローガンの骨格に、超金属アダマンチウムを移植し、最強の戦士に改造することだった。
湖の地下の秘密基地で改造手術は行われた。手術直前、ローガンは、ストライカーに「これからはウルヴァリンと名乗る」と伝える。それはケイラが教えてくれた言い伝えに由来するものだった。手術は想像を絶する苦痛を伴ったが、彼の肉体と精神は耐え抜いた。だがストライカーは最初からローガンの復讐に加担するつもりはなく、彼を洗脳し、ある巨大な陰謀に利用するつもりだったのだ。すべては、ストライカーの仕組んだシナリオだった。洗脳処置寸前のところで、ストライカーの企みを知ったローガンは激怒し、脱走する
ウルヴァリンとして生まれ変わったローガンは、ストライカーの放つ刺客を倒しつつ、復讐をとげるため、ビクターとストライカーの待つ巨大な悪の組織の中枢へと向かっていく。そこでストライカーは、今まさに、世界を揺るがす、恐るべき計画を実行しようとしていた。果たして、ストライカーの陰謀とは?そして宿敵ビクターとの最終決戦の行方は?壮絶な戦いと衝撃の真実 が、ウルヴァリンを待ち受ける!




ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●ウルヴァリンが不死身すぎて、1845年生まれとは初耳ーーーっ。
●ストライカーの陰謀とは・・・
世間に散らばってるいろんな能力を持ったミュータントを捕獲・・・
いろんな実験をして軍事用ミュータントを作ろうとしてたのね。
ローガンはたくらみに気づいて、記憶を消される前に逃亡。
●それにしても可哀想だったのが、ビクターに殺されたハズの恋人ケイラ・・・
実はローガンを監視する役で、彼女もミュータント。
実は死んでなくて、ストライカーのアジトで再会・・・

囚われの妹のために、ローガンの監視役をやってたのねーー。
●そのアジトで対決した改造ミュータント(11号)・・・
ウルヴァリンの後に作ったので、いろんな超能力が身に付いてる強豪・・・
●弟を倒すのは自分だ・・・と、11号倒しにビクターも協力・・・
対決現場のアジトは、放射能漏れ原発で有名なスリーマイル島だったね。
あの印象的な建物は健在だけど、
見事に熱光線でバラバラに。
●やっつけたと思ったけど、
超ラストシーンで、手とクビが動いてたよー・・・
ホントこのシリーズ、最後まで気が抜けないね。
●捕まってたいたいけそうなミュータントは脱出・・・

Xメンのプロフェッサーに保護されたのね。

★この結末では、「Xメン0.5」ってのも作れそう。
★軍人にしてみれば、各々の超能力を1人に集約できたら、超強そう・・・
って思ったんだろうね。
★しかしそのストライカー・・・
「血が出るまでまっすぐ歩き続ける」って催眠術をケイラにかけられて、
ヘトヘトになってたのが笑えたーーー。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ヒュー・ジャックマンといえば、ひらりんお気に入りのニコール・キッドマンと、
ハッピーフィート」と「オーストラリア」で共演。
 

ということで今回は・・・
不死身度・・・
ますます不死身にしちゃうとは、軍部もワルのぉーーー。
でも、ラブラブ記憶を消されそうになって激怒するのは、
とっても人間らしくて良かったね。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様「敵がシンプルで解りやすかった」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うに、 (たいむ)
2009-09-18 17:16:03
記憶を消してから改造って出来なかったのかしら?
勧誘が簡単だった分、逃げられるのも簡単でしたねー(^^;
ラブラブの記憶が消されると分かっていても、彼女を見咎めたところでは覚えてて!って思っちゃいましたよ。
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-09-22 09:44:43
本当にああいう話なのかどうなのかは不明ですが、ちょっと後付けのような気がしないでもなかったです。
まあ、ヒュー様、かっこいいから全部赦しちゃうけど。
ありありと次もある!!で、まだまだヒュー様を楽しめそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。