★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ハッピー フィート」

2007-03-23 01:38:44 | 映画(は行)
<2007/A54/S29>
今週の平日休みは、シネコンをハシゴして計3本の鑑賞。
こちらは「川崎チネチッタ」で見た1本目。
平日だっていうのに子供が多いな・・・と思ったら、
世間はもう春休みだったのね・・・子供向けアニメのラインナップも多いし。
この作品もアニメだけど、迷わず字幕版を選択。
ひらりんが大好きなニコール・キッドマンが声優として出てるし・・・。
今年のオスカーの長編アニメ賞受賞作。
原題も「HAPPY FEET」=劇中訳は「パタパタ足」って事になってました。
2006年製作のミュージカル系アドベンチャー・アニメ、108分もの。

あらすじ
皇帝ペンギンの国で歌姫ノーマ・ジーンとメンフィスは「心の歌」によって結ばれ・・・
生まれた子供がマンブル・・・
しかしこの子、普通の皇帝ペンギンとはちょっと違っていた・・・

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
しょっぱなからニコちゃんの歌声聞けて・・
その時点で、この作品・・・★印(4個)は確定!!!
しかし、皇帝ペンギンの大人はあまり可愛くない。
子供の頃はキャピキャピしてて、可愛いマンブルと幼なじみのグロリア。
学校では‘心の歌’のお勉強・・・
超音痴のマンブルは皇帝ペンギンとして失格の烙印を押され、卒業できず。
‘心の歌’の代わりに体から湧き出るのは、
パタパタ足を動かすダンス・ダンス・ダンス。。。
卒業パーティーで迷子になり、であったのがアデリーペンギンのグループ。
アミーゴスだったか、妙に陽気な小ペンギン達・・・
歌より踊りが大好きで、ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、マンボっ・・て感じ。
ところでおっきくなったマンブル・・・
他のペンギンと区別がつくように、ちょっと白めで、ブルーの瞳。
まるでイライジャ・ウッドじゃ。
踊りを誉められたマンブル・・・地元に戻るが、長老らの反発を招き追放処分。
なぜかって・・・
そんな不吉なペンギンがいるから、エサの魚が少なくなってる・・なんて言われてたね。
その魚不足の原因を探る旅に出るマンブルとアミーゴス。
グロリアが言い寄るのにも背中を向けて、旅立つマンブル・・・かっこつけすぎっ。
岩飛びペンギンの占い師の教祖に聞いてみたり・・・
ゾウアザラシの群れのなかを潜り抜けたり・・
猛烈な強風に吹き飛ばされそうになったり・・・
大変な思いをしてたどり着いた先は・・・
エイリアンの基地・・・いやいや、漁業基地でした。
ここでも、シャチにもてあそばれてたけど・・・肝心な事は・・・
巨大な漁船がトロール網?で、魚をどっさり獲ってた事。
マンブルにとっては大ショック・・・
どこまでもどこまでも、漁船を追いかけるマンブル・・・
疲れ果てて、岸に流れ着いたところを保護される。
気がつくと、そこは水族館の中。
最初のうちは状況が理解できず、混乱状態・・・
しかし、だんだん慣れてきちゃって、単なる水族館のペンギンの一匹になっていくが・・・
お客の子供の水槽を叩く音に、無意識に体が反応・・・
リズムを取って踊りだすマンブル・・・それがお客に大好評!!!
たちまち人気者に・・・・。
そして見事故郷に錦を飾る、凱旋帰国・・・背中に発信機付けてるけど。
もしや、ペンギン乱獲??と、疑ったひらりんは邪心持ちでしたっ。
珍しい踊るペンギンの繁殖地を保護しようと発信機を取り付けただけでした。
マンブルを追ってヘリでやって来た人間さん達に、
皇帝ペンギンの大群が踊って踊って踊りまくってあげました。
こんな状況をみて、魚資源をもっと大事にしよう・・・という
国際的世論が出来上がって、
ハッピーエンド・・・・・・・というようなお話でしたかなっ。

パタパタ足のマンブル・・・タマゴの時、おなかで暖めてた父親が落としてしまったのが原因らしいね。
足から生まれた逆子だったし。
そんなこんなで父子の関係もギクシャク・・母親のニコちゃんが可哀想じゃん。
それにしても、ハリウッドの俳優・女優は歌が上手いっ。
ニコちゃんの歌は、「ムーラン・ルージュ」なんかで聞いてるけど、
グロリア役のブリタニー・マーフィーや、
メンフィス役のヒュー・ジャックマンも、まあまあいい声でした。
でも、主人公のマンブル以外は、
みんな同じに見えちゃって、誰が誰だかよくわからなーーーい。
リアルに描くと、皇帝ペンギン・・・どれも一緒に見えちゃうのは仕方ないかっ。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
「ハッピー~」ものといえば・・・・グウィネス・バルトロー主演の「ハッピー・フライト」かなっ。


という事で今回は
パタパタ度・・・
有名なタップダンサー動きをキャプチャーしたらしいね・・・
ほんと、パタパタ感が最高ですっ。
ペンギンを通して、親子愛や何かを表現するだけかと思いきゃ、
動物保護・・水産資源保護問題まで、話が広がるとは・・・
限りある資源・・・魚の取りすぎには注意しましょう。
最近、魚の価格が上昇気味なのが、ちょっと気ががりなひらりんでした。

おっと、ニコちゃんもの恒例の
ニコール・キッ度は・・・
まっ、主役じゃないけど、歌聴けたので、高評価・・ですっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バルトの楽園(がくえん)」 | トップ | ★「パリ、ジュテーム」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^・ (由香)
2007-04-01 11:35:41
ひらりんさん、こんにちは♪
TBありがとうございました。
子どもと観に行ったのですが、無理矢理字幕を鑑賞しました。二コールとヒューの声が聞きたくて。
そうしたら吹替えも歌はオリジナルのままだったようですね。子どもに悪い事しちゃった
まぁ~ペンギンちゃんが可愛くて、バタバタ足を見ているだけで、ほのぼのとした気持ちになりましたけど。。。
こんにちは☆ (ぴぃち)
2007-04-02 12:45:24
私もニコール・キッドマン好きなので、冒頭から彼女の歌が聞けて嬉しかったです

赤ちゃんペンギンはとってもかわいかったですね
あのふわふわな感じがたまりません(笑)
欲しい (ひめ)
2007-04-02 22:11:14
ふわふわペンギンが欲しくなりました~。
でも、ショップにあるマンブル人形はあんましかわいくなくて買いませんでした(笑)
HAPPY FEETをパタパタ足って訳すのはかわいいなって思いました。
2回目の・・・ (まよか)
2007-04-03 14:53:04
どうも!!2回目のTB&コメントになります
昨日見てきました♪
音がなぜかすごい!!と思ってしまいました
子マンブルかわいかったな~
私的には五匹組のペンギンが大好きですけどね(笑)
TBありがとうございました (ichi-ka)
2007-04-10 23:45:45
この映画、声優陣がやたら豪華でしたね。
観終わった後に誰が声をやっていたのかを知ってとっても驚いちゃいました。
TBありがとうございました (can)
2007-04-20 23:16:15
もっともっと赤ちゃんの時期を見たかったです
ほんと、かわいかったですね

私もペンギン社会のお話だと思っていたので、いきなりな人間まで巻き込んだ地球規模になっちゃってびっくりしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

71 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハッピーフィート (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第79回アカデミー賞 長編アニメ映画賞受賞可愛いペンギンの映画は、歌って踊ってだそうだから、やっぱり字幕でなくっちゃ【story】南極に住む皇帝ペンギンたちにとって、人生で一番大切なもの、それは『心の歌』。ところが、マンプルは筋金入りの音痴だった!長老たちや...
ハッピーフィート (Akira's VOICE)
個性は自分を救う。
ハッピーフィート映画情報 (ハッピーフィート映画情報)
ハッピーフィート、大好きです! ブログを作ってしまいました!
『ハッピー フィート』 (Give me your paw !)
2006年 アメリカ HAPPY FEET監督 ジョージ・ミラー出演 (声)イライジャ・ウッド、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、ロビン・ウィリアムズ 他 南極に住む皇帝ペンギンたちにとって人生で一番大切なのは、自分だけの“心の歌...
ハッピーフィート (Blossom Blog)
ハッピーフィート HAPPY FEET 監督 ジョージ・ミラー オーストラリア アメリカ 2006
「ハッピー・フィート」先行上映で見てきた映画感想 (Wilderlandwandar)
なにかと話題の踊るペンギンアニメ映画「ハッピー・フィート」(原題HappyFee
ハッピーフィート(字幕版) (HR BLOG)
まぁあれだね、マンブルがちっちゃい時までって感じかな。 ノッポんなってからは\"あれ…\"ってなっちゃったし、人間はいらんよ。 乱獲問題に触手のばすんもどぉかと思うけど…あの水族館のくだりはちょっと、、寂しくなってもた(∋_∈) もぉこれから水族館や...
ハッピー フィート (小部屋日記)
Happy Feet(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督・脚本・製作:ジョージ・ミラー 声の出演:イライジャ・ウッド/ブリタニー・マーフィー/ヒュー・ジャックマン/ニコール・キッドマン/ヒューゴ・ウィービング/ロビン・ウィリアムズ ペンギンの生態、生命力の強さ...
ハッピー フィート (ドン子の映画とディズニー三昧)
HAPPY FEET (2006) メディア : 映画  Anime 上映時間 : 108分 製作国 : オーストラリア/アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (ワーナー) 初公開年月 : 2007/03/17 ジャンル : アドベンチャー/ファミリー/ミュージカル このステップが、ぼくの気...
ダンスは心を伝える言葉 (CINECHANの映画感想)
73「ハッピーフィート」(アメリカ)  南極に住む皇帝ペンギンたち。彼らに必要なのは、自分だけの心の歌を見つけること。そして大人になった時、その歌で最愛のパートナーをゲットする。  父親のメンフィス、母親のノーマ・ジーンの下に生まれたマンブル。彼は極度...
ハッピー フィート (Sapphire)
2006 / アメリカ 監督:ジョージ・ミラー CAST(声の出演):イライジャ・ウッド / ブリタニー・マーフィー / ヒュー・ジャックマン / ニコール・キッドマン / ヒューゴ・ウィービング / ロビン・ウィリアムズ / ミリアム・マーゴリーズ / アンソニー・ラパーリア ...
ハッピー フィート (ひめの映画おぼえがき)
ハッピーフィート 監督:ジョージ・ミラー 声の出演:イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ヒューゴ・ウィーヴィング、ロビン・ウィリアムズ... 「このステッ
『ハッピーフィート』 (たーくん'sシネマカフェ)
このブログのテンプレートペンギンを使っている限りハッピーフィートを観ないといけませんよね監督・脚本:ジョージ・ミラー  上映時間:108分-story-心の歌を大切にする皇帝ペンギンの世界で、音痴のマンブルは小学校を落第。うっかり流氷に流された彼は、異国のペ...
『ハッピーフィート』 吹き替え版 (Sweet* Days)
監督:ジョージ・ミラー 声:手越祐也、ブラザートム 他 アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞 STORY:歌で求愛する皇帝ペンギン達が暮らす南極大陸。メンフィスとノーマ・ジーンの間に生まれたマンブルは歌が歌えず、足をパタパタと動かすだけだった・・・ まさ...
ハッピー フィート (2006) 108分 (極私的映画論+α)
 日本語吹き替え版で観ました。 父親がメンフィス、母親がノーマ・ジーンってギャグがどのくらいの人にわかるんだろうか(笑)
ハッピーフィート (ネタバレ映画館)
魚が獲れなくなったのはIWC(国際捕鯨委員会)のせいだろ!
『 ハッピーフィート 』 (My Style)
南極大陸を舞台に、ペンギンたちが歌って踊る楽しいお話。 音痴のペンギン・マンブルの大冒険を描いたミュージカル仕立ての フルCGアニメ映画。 このフルCGってのが、スゴイ☆ ペンギンの毛並み1本1本も細かーく・・・もう、ふわふわ感とか たまらな~いっ。気持ち...
ハッピーフィート (UkiUkiれいんぼーデイ)
歌って踊る ペングゥィン が25000羽!!! も~、たまりましぇ~ん♪ その可愛さと言ったらサイコーでした! 南極を舞台に繰り広げられる皇帝ペンギンの生態と、人間が及ぼす自然破壊をとても巧く取り入れた作品でした。 主人公のマンブルは、「心の歌...
ハッピーフィート (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 22日がバイトの休みだったので、その前日の夜に期待のCGペンギンアニメ「ハッピーフィート」を観てきましたよ!  皇帝ペンギンたちの世界では”心の歌”が大事です。  将来人生をともにする相手の心を掴むため、魂から湧き出る”心の歌”を見つけ出すことだ大切...
ハッピー フィート(2006) (萌映画)
監督さんが「マッドマックス」の人だと今知りました! うわっ、「ベイブ」の人でもあるんだ。へぇへぇへぇ…。 アニメ映画「ハッピーフィート」を先行上映で見てきた。 とりあえずですね、 メンフィスの歌声、並みいるライバルを打ち負かしノーマ・ジーン獲得の説得力絶...
ハッピーフィート/字幕版(映画館) (ひるめし。)
キミの”心の歌”は何? このステップが、ぼくの気持ち。
ハッピー フィート/イライジャ・ウッド (カノンな日々)
これは絶対オリジナルの字幕版で観なくっちゃっていう映画ですよね。だって音楽&ダンス映画なんですからッ。けっこう早い段階から気合いの入った劇場予告編が流れていたと思うんだけど、コレはよっぽどの自信作だったんでしょうね、きっと。制作サイドの意気込みがビシビ...
ハッピーフィート(字幕版)/ボイスキャストは豪華!! (銅版画制作の日々)
 声優が豪華キャストです。主人公のペンギンマンブルのボイスキャストにはあのイライジャ・ウッド。マンブルの両親ペンギン☆パパメンフイスにヒュー・ジャクマン、ママノーマ・ジーンは二コール・キッドマンなのです。これから鑑賞の方、出来れば字幕版で生の声を堪能し...
ハッピーフィート (ドジっ子まよかのハチャメチャライフ)
~キャッチコピー~ キミの‘‘心の歌’’は何? 某シネリーブルにて4月2日観賞 ~声のキャスト~イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ヒューゴ・ウィーヴィング他 ~ストーリー~ 皇帝ペンギンの...
「ハッピーフィート」 (てんびんthe LIFE)
「ハッピーフィート」有楽町朝日ホールで鑑賞 予告がめちゃめちゃかわいくて面白そうだったので,これはいける!と思って行きましたが,期待しすぎでした。近頃のCGらしくペンギンさんたちもセイウチさんたちも見事なんですが,ストーリーにメリハリがなくて引き込まれ...
映画「ハッピー フィート」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年22本目の劇場鑑賞です。レイトショーで観ました。「ロレンツォのオイル/命の詩」「ベイブ/都会へ行く」のジョージ・ミラー監督作品。南極に暮らす皇帝ペンギンたちの世界を歌と踊りで綴るファンタジー・ミュージカル・アニメーション。誰もが自分だけの“心の歌”...
映画「ハッピー フィート」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ハッピー フィート」に関するトラックバックを募集しています。
ハッピー フィート (そーれりぽーと)
ゴキゲン(死語)なハッピーチューンにのせて、CGのペンギンが歌って踊る劇場予告編が気になっていた『ハッピー フィート』を観てきました。 ★★★★★ 映画『皇帝ペンギン』は、この映画の為のプロモーションだったのか。 あれを観てから『ハッピー フィート』を観る...
ハッピーフィート、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
第79回アカデミー長編アニメーション賞受賞。 声、イライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムス、ブリタニー・マーフィー、 ヒュー・ジャックマン、ヒューゴ・ウィービング、他。 試写会会場は有楽町丸の内ピカデリー2での開催。 あらかじめ、座席指定券を交換しておく...
ハッピーフィート (八ちゃんの日常空間)
最初の2パターンある歌だけの特報に度肝を抜かれました。これまでのCGアニメーションと違ってデフォルメとかされていないキャラクター、美しい絵。単に凄いアニメが出てきたなぁ~、とか思って期待していたのですが、期待度をはるかに上回りました。
ハッピー フィート (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
本年度アカデミー賞受賞のハッピーフィート。 「カーズ」に勝った「ハッピーフィート」。。(涙←まだ悲しいw
「ハッピーフィート」を観る (紫@試写会マニア)
非常にタイムリーに、今年度のアカデミー長編アニメ賞受賞作品「ハッピーフィート」を観てきました。 本国では、何週にも渡ってあの“007”を撃破、興行収入1位を守っていた作品で、ものすごっく期待しまくって観てきました。 皆さんも散々TVCMなんかで見かけてい...
「ハッピー・フィート」 (雑板屋)
とりあえずペンギンだらけ!!リアルにかわいい~♪ しかも、唄って踊るミュージカルには、懐かしのクイーン、プリンス、アースW&Fなど、耳に馴染みのある音楽が盛りたくさん! それだけでもテンションは上昇、お話もペンギン世界を上手く描いていてとても面白かった。 ...
ハッピーフィート (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 ハッピーフィート/HAPPY FEET 2006年/オーストラリア・アメリカ/108分 監督: ジョージ・ミラー 声の出演: イライジャ・ウッド/ブリタニー・マーフィ/ヒュー・ジャックマン/ニコール・キッドマン/ヒューゴ・ウィーヴィング 公式サイト ...
ハッピーフィート (Good job M)
公開日 2007/3/17監督:ジョージ・ミラー声の出演:イライジャ・ウッド/ブリタニー・マーフィー/ヒュー・ジャックマン/ニコール・キッドマン/ロビン・ウィリアムズ 他【あらすじ】南極大陸の冬。皇帝ペンギンのメンフィスとノーマ・ジーン夫妻に、息子のマンブルが誕生....
ハッピーフィート (5125年映画の旅)
ペンギンの子供・マンブルは、ペンギンの求愛に欠かせない歌を歌う事が出来ないオンチだった。そんな彼が唯一得意だったのがタップダンス。しかし歌を練習せずにダンスばかりしているマンブルを、周りのペンギン達はのけ者にしていた。ある時マンブルは群れとはぐれて...
物語の方向性が微妙。『ハッピーフィート(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
南極大陸を舞台に、音痴の皇帝ペンギンのマンブルの奮闘を描いたミュージカル仕立てのCGアニメーション映画です。
「ハッピー フィート」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ハッピーフィート」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):マンブル(イライジャ・ウッド/手越祐也)、グロリア(ブリタニー・マーフィ)、メンフィス(ヒュー・ジャックマン)、ノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)、ノア...
ハッピーフィート(字幕版) (何書☆ねくすと)
評価:☆  ペンギン魂度:85% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  南極大陸で繁殖期を迎える皇帝ペンギンたち
ハッピーフィート (ぷち てんてん)
昨日、今日とこの「ハッピーフィート」と「ナイト・ミュージアム」の先行上映でしたね。さてどちらの観客が多かったのでしょうか?私がこちらを見たときは、観客は少なかったですよ~~。ナイト・ミュージアムのほうが人気かなあ。これから、春休みの子供向けとしてファミ...
ハッピーフィート (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:ジョージ・ミラー 日本語吹き替え版 イライジャ・ウッドにヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、ロビン・ウィリアムズ・・・あ、あ~声が聞きたかったよ~~[:がく~:] 以下、ネタバレ感想
ハッピー フィート 字幕 (りらの感想日記♪)
【ハッピー フィート 字幕】 ★★★★  2007/03/22ストーリー そこは皇帝ペンギンの国、エンペラー帝国。彼らにとって何より大事なこ
「ハッピーフィート」 か~わ~い~い~~ (はらやんの映画徒然草)
「ドリームガールズ」に続いて同じ日に観賞しました「ハッピーフィート」です。 今日
「ハッピーフィート」:品川駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}おいおい、品川駅前のシネコンではもう「ハッピーフィート」を上映してるのか? {/hiyo_en2/}これは、予告よ。上映は春休み。 {/kaeru_en4/}でも、俺たちはこの映画観たぜ。 {/hiyo_en2/}ホールの試写会でね。 {/kaeru_en4/}そっか。でも、このシネコン、隣...
以外!!ハッピー・フィート (Happy days***)
もう、最高にかわいい映画 予告でいっぱい見て思わず笑いがでてくるほどかわいい。 キミの”心の歌”は何? 踊るペンギン・ムービーがやって来る!! 声の出演もヒュー・ジャックマン ニコール・キッドマン、ロビン・ウィリアムズ、イライジャ・ウッド・・・ ...
【MOVIE】ハッピーフィート (思いつくままに)
■感想など ラモン最高! ペンギンのCGアニメーションがついた、ミュージックビデオを観ているような気分 でした。さすがに音楽はよかったです。ストーリーはわかりやすく、子供向けに 作られたのかな、と思わせる展開でした。実際、映画館でアンケート取ってました が、...
ハッピーフィート☆独り言 (黒猫のうたた寝)
やったーーー先行上映だ~♪しかも・・・今日になってネットで観たら、今まで先行上映だと絶対1800円で、割引しませんTOHOシネマズだったはずなのにレイトショー時間はレイト価格の1200円だと判明しました。うっそぉーーーーいいのかーーー???チケット売り場の顔な...
ハッピーフィート(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 泳ぐぜ!歌うぜ!タップだぜ! 
ハッピーフィート (愛猫レオンとシネマな毎日)
この映画の予告編を初めて見た時は、ド肝を抜かれちゃいました。 「何?何?ペンギンが歌ってる!踊ってる!」 「コレ映画?」それも超上手い! 「マイウェイ」をワンコーラス歌い上げるナガ~イ予告編です。 この予告編、インパクト大でしたね。 それが「ハッピーフ...
「ハッピーフィート」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
ツボを押さえたつくりながら、社会性メッセージが鼻につくところも。様々なCGアニメが作られるようになって、単なるCGの技術だけではヒットが難しくなる中、昨年の全米興行で大成功を収めた本作。ペンギンに踊らせるという時点で営業面でのアピールを難なくクリア。本編で...
ハッピーフィート (日々徒然ゆ~だけ)
 落ちこぼれペンギンのグローイングアップ物だと思ったら,いつアル・ゴアが出てくるかという展開…
ハッピー フィート (夫婦でシネマ)
この映画に登場するペンギン、アザラシなどの動物たちは、まるでドキュメンタリーを観ているように精巧なCGで作られていて、とてもリアル。特にペンギンの主人公マンブルの踊るタップダンスは必見!
☆ 『ハッピー・フィート / HAPPY FEET』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
2006年度のアカデミー賞 長編アニメ賞を受賞した本作は、だいぶ前から映画館の上映前予告で観ていて、早く観たいと思ってた。 そしてようやく、この度観て参りました~~ ニコール・キッドマンの甘い歌声は『ムーラン・ルージュ』で知っていたけど、ヒュー・ジャック...
ハッピーフィート (先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
寒い南極、ハートを歌で伝えるアツい世界。その中に、歌えないペンギンが、ただひとり。 超オンチな“マンブル”はいつもひとりぼっち・・。彼が踊りはじめたとき、奇跡が起きる! 彼の両親は、ごく普通に出会い、“心の歌”から愛が芽生え、そしてその愛が卵になっ...
ハッピーフィート(字幕版) (AL+ViのわんわんLIFE)
ハッピーフィート/a>を観てきました。 子供のアニメかと思って侮っていました。 CGがものすごくきれいでペンギンの毛とかシャチとかものすっごいリアルです。 そして最初はただペンギンが歌って踊るお笑いムービーかと思いきや! 奥が深い! そしてペンギンた...
ハッピー フィート Happy Feet (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
イライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムズ 二コール・キッドマン ヒュー・ジャックマン ブリタニー・マーフィー、ヒューゴ・ウィービング 声の出演 [画像] 生まれて来ないのかと思われた皇帝ペンギンの子供マンブル どうにか卵から孵ったのですが みんなと違い歌...
ハッピー フィート (O塚政晴と愉快な仲間達)
―ネタバレしまくり― ペンギン、嫌いじゃありませんw。 アカデミー賞長編アニメーション映画賞を受賞した作品ってことで、観てみました。 ハッピー フィート ★★★☆☆ 精巧なCGで描かれた、皇帝ペンギンたちが主役のフルCGアニメ。 豪華...
ハッピーフィート (奥様的部屋)
子供時代をもっともっと見たかったなぁ<公式サイトへのリンク> 以前も書いたけど、私はペンギン大好きこの作品の予告で、むちゃくちゃかわいい赤ちゃんペンギンが踊りまくってるのを観てメロメロになったきっと、このかわいいペンギンちゃんが、(歌はヘタでも)ダンス...
ハッピーフィート (It's a Wonderful Life)
♪Once there was a way to get back homeward  Once there was a way to get back home  Sleep pretty darling do not cry  And I will sing a lullabye・・・♪ うわ!始まったら静かに聴こえてくる曲は ビートルズの「アビーロード」、いやポール・マッ...
映画 『ハッピー フィート』 (Death & Live)
おチャメとは、こういう時に使うのかいな? 『ハッピー フィート』  2006年 原題 : HAPPY FEET 監督 : George Miller ロビン・ウイリアムズとかね、 ブリタニー・マーフィーとかの声が聞きたいもので、 字幕に行きましたよ。 なんとも子ペンギン...
『ハッピーフィート』:レビュー(バレ無し) (空の色)
世界初のペンギンムービーだそうです。 とってもかわいいペンギンたちがたっくさん登場します。 バレ無しですが、キーとなる部分は少しかかれていますので、気になる方は読んでみてください。
「ハッピー・フィート」★★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作、監督 ジョージ・ミラー 声の出演イライジャ・ウッド、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、ヒューゴ・ウィービング、ロビン・ウィリアムス超豪華スター共演によるCGアニメのミュージカル。第79回アカデミー賞長編ア...
「ハッピーフィート」 (さっぽろシネマパラダイス)
南極に暮らす皇帝ペンギンたちの世界を歌と踊りで綴るファンタジー・ミュージカル・アニメーション。誰もが自分だけの“心の歌”を持っているペンギンたちの中にあって、音痴なうえにペンギンらしくないステップでダンスを踊る青年ペンギンが、周囲のイジメや無理解を乗り...
『ハッピーフィート』'06・米・豪 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生した。パタパタと足を動かす妙な癖を持つマンブルはペンギンにとって大事な歌の授業中に音痴であることが発覚してし...
ハッピーフィート (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『史上初、”踊るペンギン”物語!』  コチラの「ハッピーフィート」は、3/17公開になった2006年度のアカデミー賞長編アニメーション賞受賞のキュートなペンギンが歌って踊るミュージカル・アニメなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ペンギン達が寄り添っ...
自己弁護の感想を強要●ハッピー・フィート (Prism Viewpoints)
尺不足を説教でカバー。 『Happy Feet』 南極大陸で一大帝国を築く皇帝ペンギンたちは、 心の中から湧き出る歌で愛を語り育むのが習わしで、 人生は歌で決まるといっても過言ではないほど。 ところが、メンフィスとノ
映画評「ハッピー フィート」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2006年オーストラリア=アメリカ映画 監督ジョージ・ミラー ネタバレあり
「ハッピーフィート」(オーストラリア/アメリカ 2006年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
"心の歌"は歌えなくてもダンスが得意な皇帝ペンギン・マンブル。 2006年度アカデミー賞の長編アニメ賞受賞作品。
<ハッピー フィート>  (楽蜻庵別館)
2006年 オーストラリア・アメリカ 108分 原題 Happy Feet 監督 ジョージ・ミラー 脚本 ジョージ・ミラー  ジョン・コリー  ジュディ・モリス    ウォーレン・コールマン 音楽 ジョン・パウエル 声の出演 イライジャ・ウッド  ブリタニー・マーフ...
『ハッピーフィート』(日本語吹替え版) (みみのお座敷)
某都内のさびれた映画館で見てきました[E:dash]。田舎町に住んでるので映画館
ハッピーフィート (Addict allcinema 映画レビュー)
このステップが、ぼくの気持ち。