★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「スーパーマン リターンズ」

2006-08-14 03:38:54 | 映画(さ行)
2006年8/12の先行上映(ナイト・ショウ)で見てきました。
0:50からの開始だったけど、半数以上埋まってました・・・これってスーパー?
アメリカには超有名なスーパー・ヒーローがいっぱいいます。
しかし、そのヒーローの細かい情報は、あまり知らないひらりん。
知ってることは・・
スーパーマンだけ、宇宙人・・・
スーパーマンは人間界ではクラーク・ケント・・・
新聞社に勤めてる・・・くらいかなっ。
2006年製作のヒーローものSFアクション、154分もの。

あらすじ
砕け散っちゃった故郷クリプトン星の彼らを探しに、地球を去ったスーパーマン。
結局何も見つからず・・五年後に地球に舞い戻ってきたが・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
この作品、旧シリーズを知ってたほうが、よりわかり易いかも。
スーパーマンの永遠の恋人は、ロイス・レイン。
しかし、何も告げず去ったスーパーマンの事は振り返らず5年を生きてきた。
「スーパーマン不要論」でピューリッツァー賞受賞するし・・・
5歳の子の母になってるし・・・婚約者いるし・・・
ちょっとビックリのクラーク・ケント。
彼は復職し、新聞社でダメダメ社員ぶりを発揮するが・・・
一生懸命、世のため人の為にスーパーマンになって活躍する。
最初のシーンはよかったね。
墜落寸前の飛行機を、ヤンキースタジアムに降ろすところ。
まさに、アメリカ人が喜びそうな設定だよね。
ところで、スーパーマンの永遠のライバルと言えば、レックス・ルーサーなる人間さまらしく・・・
彼は5年前にスーパーマンに捕まって裁判にかけられたけど・・・
証人のスーパーマンが帰っちゃったもんだから、保釈されちゃって、また悪巧みを・・・という設定。
しかも、何故かスーパーマンのパワーの源・クリスタルを使って悪さを考えたり・・・
スーパーマンイジメの為に彼の苦手な石(クリプトナイトだったかな?)を用意したり・・・
そうそう話は・・・
世間は復活したスーパーマンねたを渇望してるけど・・・
ロイスだけは別ネタを調べたがっていた・・・
ちょっとしたスーパーマンとのわだかまり??
いやいや、それが功を奏して、レックスの悪巧みが発覚・・・
しかし、捕まっちゃう・・・それをスーパーマンが助けに来る。
奴らを悪巧みを知って基地に乗り込むけど・・・
例の石のおかげでヘロヘロ状態のスーパーマン・・・
海に叩き落されて絶対絶命・・・
そこに、ロイスが家族ともども助けに来る・・・というベタな設定。
結局、悪人チームの部下がチョロ過ぎて自滅気味・・・
まんまと、地球征服の野望を打ち砕いたスーパーマンでした・・・
そんな事より、スーパーマンとロイス・・・
ちょっとした誤解が解けて、これからまた新シリーズは続きますよ・・・てな感じで終了。

それにしても、ロイスの子供・・・ひ弱で過保護に育てられてるけど・・・
絶対スーパーマンの子供でしょう。
沈没しそうな船の中で、大人でも開けられない扉を開けようとしてたし・・・
病院で死にそうになってたスーパーマンにキスしたら、スーパーマン元気になってるし・・・
この子がらみのストーリーで続編書けそうだよね。
間違いないっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
最近見たヒーローモノは「スカイ・ハイ」・・一応ディズニーもの。
レックス役のケヴィン・スペーシーは「ユージュアル・サスペクツ」が良かったね。
ロイス役のケイト・ボスワースは「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」で、
ケヴィン・スペーシーと共演してました。

ということで今回は
ヒーロー度・・・
なぜ、あんな顔出ししてて、素性がクラーク・ケントとバレないのか・・・
という単純な疑問は、さておいて・・・
彼のスーパーな能力をスーパーな映像で作ってたのは大正解。
今の時点で、続編は決定してないみたいだけど・・・
まだまだ主役の兄ちゃん(ブランドン・ラウス)は若いので、どんどん作ってほしいね。

おっと忘れてました・・・
ついでに「梅干食べて・スッパマン」も復活して欲しいなぁ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-14 17:28:34




★★★★ モバイル アフィリエイト ネットワーク ★★★★

>>★★ ケータイMAXからのお知らせです!★★<<

         突然の書込み恐れ入ります



↓ブログで【楽曲アフィリエイト】を掲載してみませんか?

http://www.ktnt.jp/?cid=ddsB



───────────────────────

【★業界初★】 個人サイトや個人ブログで着うた販売!

1曲単位で販売可能! 1曲単位で手数料がもらえます!

───────────────────────

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓貴方のブログのご参加をお待ちしております!

http://www.ktnt.jp/?cid=ddsB

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





<<↓↓こちらもよろしくお願い致します!↓↓>>



↓MVPブログに賞金10万円 【ブログランキングToplog】

http://toplog.jp/?cid=ddsB



↓セカンドブログに最適 【簡単3分blogサービスPokelog】

http://pokelog.jp/

返信する
この作品は、映像も見応えがある映画でした (たろ)
2006-08-17 12:28:25
こんにちは。

コメント&トラックバックを失礼致します。



この作品は、主役であるスーパーマンを演じたブランドン・ラウスさん、ロイス・レイン役を演じたケイト・ボスワースさんの新鮮な存在感に大きな魅力を感じた映画でした。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



返信する
スーパーマンは登場するのか (詩音魔)
2006-08-21 12:15:08
第1作目のスーパーマンしか見たことありませんが、またこの時代にスーパーマンが帰ってくるのは、興行のこともあるけど、人々がそれを待望している事にもあるんでしょうね。スーパーマン待望は、実は危険な事もあるんですよね。
返信する
カッコよかった (でんでん)
2006-08-26 06:33:12
ひらりんさんこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



>彼のスーパーな能力をスーパーな映像で作ってたのは大正解。



第一作の時も凄い(気がしていた、でも今観るとチープ)けど、今回は正真正銘に凄い映像でした。やっぱシャトルの救出劇はカッコよかった(^^ゞ
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2006-08-26 08:39:14
こんにちは♪

梅干食べてスッパマンの元ネタ、本家スーパーマンの復活はなかなかの出来でしたね~。

懐かしさも相まっていい感じでした。

2009年の続編が決定しているとか・・・。
返信する
ケント (もじゃ)
2006-08-27 00:00:35
こんにちは。TBありがとうございます。

やっぱスーパーマンのピチピチなタイツ姿に目がいってしまい顔なんて見ていないのかもしれません。

だからメガネだけでもOK みたいな。
返信する
TBありがとうございました (メリーママ♪)
2006-08-27 20:53:14
スーパーマンを通してアメリカの時代や世間の状態への作者の思いが入っている気がします。

私は今回のスーパーマンはカッコ良く綺麗だなって感じました。

昔のもあの時代にあったスーパーマンだったと思います。

深夜テレビでヤングスーパーマンも楽しんでま~す。

返信する
TBありがとうございました (まにももん)
2006-08-27 23:15:17
初めまして!

TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きました。

21世紀のVFXで、より美しく蘇ったスーパーマン。

これからも観つづけたいので、

なんとか続編を作っていただきたいものです~♪

よね?
返信する
正体 (にら)
2006-08-27 23:39:37
ケントの掛けてるメガネから催眠電波が出てて、彼がスーパーマンだとばれないようにしている、という設定が原作にはあるらしいです。



それはさておき、今作のロイスは気付いてるんじゃないかな。

だって、二人がぶつかってロイスの手荷物とともにケントのメガネが落ちた時、彼女はわざとケントの顔を見ずにうつむいてましたし。



てなわけで、TBありがとうございました。
返信する
Unknown (サラ)
2006-08-28 02:50:29
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきました。

続編でのスーパーマンジュニアが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。