日向木曜♪のそのそ日記

ピアノのレッスン日記。momokoDOLLや猫の写真。

ようつべで見かけた花火を折りました、けっこう前に。

2016-10-05 01:30:27 | momokoDOLL
先月撮ったんだと思う。

「花火」っていう折り紙。



このように、くるんくるんして遊ぶ折り紙です。


これは折り紙の紙で折ったんですけど、それだと柔らかすぎちゃって、ちょっとへたれちゃうんですね。そんで、ソケットに差し込んだプラグが抜けちゃう。
なので、ホチキスで留めました。


ほかにも…

Annお姉さんに教えてもらったユニット折り紙とか。


図書館で借りて来た本見て折ったら

意外に大きかったりとか(汗


けっこう前からわたしは折り紙ブームきてるんですけど、これ楽しいですよ。
無料動画サイトで折り方見て折る人も増えてますね。わたしは本見て折るほうが、楽しいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう折りましたなああー笑 (ヲ川)
2016-10-05 02:05:43
折り紙って最近じゃ
NASAが
宇宙空間用のソーラーパネルかなんか
折り畳むために
折り紙の技術参考にしたりしてて
世界的に注目されてるんですってね!

先人の知恵、おそるべし!
時代を先取りしたひなキノコも
おそるべし!笑キラキラー
Re:ヲ川広場長 (ひなた木曜)
2016-10-06 00:26:15
ミウラ折りは、地図にも使われていますね。一瞬でべろんと広げられて便利だそうです。

わたしは折ったことないんですけど、不定形の紙に折り筋をつけて造形していくものってけっこうあるみたいです。
これまでになかった、新しいかたちが作り出されていくのかも??

これからもご注目くださいませ!!!