Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

ふさふさな房

2006-08-21 12:39:02 | INTERIOR&ZAKKA
先日松本でゲットしたもので、まだこれからどうしよう。。って考え中の物が、これ。

房。フリンジと言えばいいのかな?
一人がけソファやスクールハイスツール(こちらのギャラリーにあります)etcを購入したイギリスアンティークショップ「渋陶屋」が全品半額セールだというので覗いてみたら、出会っちゃった。生地見本みたいな感じで入れたもので、1メートルしかないため使い道がない!とお客さんに文句いわれたそうです。確かに。。
「これこれ、こういうのが欲しかったの~!」と即座にゲット。半額だもの、ラッキィ!でも、本当に何に使おうか。。って思ってしまいますね。

ほんでもってこちらのミニ房です。全品セールと言っても対象外が必ずあるもので、運悪くこれがその対象外品。半額にはならなかったけど、それでも3割くらいは引いてくれたかな。もとが安いので、さらに安くなりました。

赤とグリー系はカップボードの取っ手に、パープル系は、リビングのアジアンテーブルの鍵のところに下げました。にゃんずに襲われないといいけど。。(^^;;
って、すでに下でごろ寝してためろじに「チョイチョイ」とやられてました。ヒエー!
ちなみに房らしきものは他にも。。

わんにゃんずの餌やらトイレ砂やら入れと化している、アンティークのトイボックス。何かについていた房を捨てるのも何だなあって、なんとなく下げたんですが。これが房シリーズの発端。
そして2番目になったのが車タンス。リサイクルショップでゲットしたのは、カーテンのタッセル。100円かそこらでした。対で取っ手につけてます。
ボードやキャビネットに何かひとひねりが欲しい時、こういうのもいいですよ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリンジだね (あさみ)
2006-08-21 14:13:57
私も好きよ~、フリンジとかタッセルとか。でも、ご存知のとおり、買っても閉まっちゃうのよね~私の場合。あまり長さのないフリンジだったらランプシェードのすそにつけるとか、ちっちゃなクッションのまわりにつけるとかかね?タッセル100円???そんなのあり????ところでこの車タンス、超素敵。
返信する
かわいいです♪ (miho)
2006-08-21 15:09:55
ほえー上手い具合にフサになってますね♪

ガラスのノブもかわいーー



早実!勝ちました~♪もう涙涙ですよーー!やっぱり高校野球はいいですねーー
返信する
>あさみさん (Maki)
2006-08-21 16:09:03
お、あさみさんもふさふさがお好き?!

なーんか、最近こういうものに惹かれます。なので、スタンドライトもふさふさなやつに目がいくのよー。

どんどんデコラティブになるわ。。。

そうそう、ランプシェードにつけるか、とも思って持ってあちこちうろついてました。

クッションにもいいよね。そうなると手作りするしかないかーーー。

(実は苦手、裁縫)

なんせ1メートルしかないから、大事にせにゃあ。(笑)
返信する
>mihoさん (Maki)
2006-08-21 16:10:55
うほほ。

結構こういう房もいいですよね。





ところで、テレビの前で白熱してました??

いやー、早実おめでとう。

さすがに泣くわなー。悲願の初優勝だもの。(実は初優勝って意外な気がしてた)

エース斎藤は、さすがでしたな。

返信する
Unknown (piggy)
2006-08-21 22:48:10
かわいいじゃないですか~。カーテンのタッスルも100円???そんなに安くうってるの~???

Makiさん本当に買い物上手だよね。家も近所にそういうものが見つかるお店がほしい~というか探さないとね。緑とピンクの組み合わせはとってもかわいいね。娘の部屋を緑とピンクにしたのでこのフリンジすっごくあいそう。ちょうだ~い。
返信する
>piggyさん (Maki)
2006-08-22 09:24:15
えへへ。でしょでしょ??(自己満足の世界)

タッセルはね、いくつも同じのがあって。。

本当は確か100円しなかったと思うよ。

同じ店で毛糸のぽんぽんのタッセルも買ったけど、こっちは利用先がなくて保留。



フリンジ、ピンクに見えた?赤なんだ、実は。赤にグリーンに、芥子色の薄いのの3色。

使い道なかったら、ぴぎーさんにあげるわー!って、それいつの話になるやらだよね。送ったら「もう要らん」と言われそう。(笑)
返信する
Unknown (piggy)
2006-08-22 09:46:36
送料がかかっちゃうからね~。Makiさんニューヨークに遊びにおいでよ~。絶対好きだと思うけどな~。



フリンジとかカーテンタッセルとかなぜかたかいのよね~。でもこういうのがちょっとあるとゴージャスにみえるのよね~。



あとはカーテンも布も高いな~。なかなか安くてよいものが見つからない。。。そういえばチャイナドレスの布かった?



やっぱシルク系の布がきになるのでした。とりあえずはシーツとホチキスでがまんですわ。

返信する
>piggyさん (Maki)
2006-08-22 17:46:28
確かに海外へだと、送料が高いかもですね。でもNYへ遊びにいくことを考えたら、安いですよ。(爆)

いつか、いつかね!!

行っては見たいのよーーー!

お金と時間があったら、ぴぎー家にちょこっと居候させてもらって、代わりに作業の手伝いするんだけど。わはは。



あ、今計画中のことがあってさ、ブログの記念のプレゼント企画ってのを考えてるのよ。

やったら、ぜひぴぎーさんにも応募してもらいたいわー。でもあたしのことだから、「こんなの要らんわ」と思われるようなものしか出さないかも。(爆)



布って、良いものだから高いんじゃないの?あたしなんて、ほんと端切れの世界だからさー。なんでもピンきりだよね。

チャイナドレスの布、買ってないよー。気になってるけども。

ぴぎーさんちだったら、シルク系似合うよねー。どうなるのか楽しみだよ。
返信する
Unknown (piggy)
2006-08-24 11:44:53
絶対応募しますね。

くるときは教えてください~。



あさみさんがEbayでいいのあるよといっていたので、早速かってみました。1ドルだったけど送料とかあわせて1000円ぐらいになった。



どうやって使おうかなあと思っているところ。裁縫とくいじゃないのです。。。



ベディングとか作ってみたいのだけどね。

ラムジーさんにたのもかなあ。
返信する