Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

新春シャンソンショー

2005-01-18 21:23:19 | DOG&CAT
新年あけましてからの、にゃんころさま。

相変わらずマイペースで、いたずらばかりしては怒られている。
怒られると目をシバシバさせて耳を倒して、「ヒー、もうやらないから~」とかわいコぶっているが、嵐が過ぎると「フン、全然こたえてないニャ」とばかりにまたドドドッと走り回っている。

先日の午後、ストーブの温度がまだ300くらいはあるだろうというその天板の上に、何を思ったか彼は突然飛び乗った。

面白いもので、脳に情報が伝わるまでに、いくら繊細な猫と言っても多少の時間がかかるらしい。
ほんのコンマ何秒くらい、彼は止まっていた。
次の瞬間、ビャーッ!!!っと飛んで下りた。

私とひなこと、「何やってんの!」と慌ててにゃんころを見ると、意外と平気そうに前足をなめている。
猫はよく「照れかくし」すると言うが、照れかくしなのか火傷で痛いのか、もはや分からない状態であった。

その後びっこをひくこともなく、無事だったのが何よりだ。
猫はたまに何を思ったか、予測のつかない事をしでかす。
前にも同じ事をしているのに、意外と学習が足らないようだ。頭が良いのか悪いのか?よく分からない生き物である。

さて、彼の好物に、ファーがある。
ふわふわのマフラーなど、格好の獲物である。
だから目の付く所に置いておくのは厳禁で、引き出しの奥深くにしまいこんである。
年末にリサイクルショップをのぞいてみたら、羽毛ひらひらのマフラーがあった。
これは良いおもちゃになるかもしれない。200円という破格の値段だった。大体猫じゃらしを買ってみても、ものの数十秒で破壊されてしまうのだ。すぐ壊れるおもちゃを買うのだったら、こういう毛色の違う物を買う方が面白いではないか?
即買いして早速見せてみたら、意外と受けが悪かった。彼なりの好みがあるらしい。

しょうがないので、本来の役目で首に巻いてみた。
写真を撮ろうとしたら、「早く撮れよ」と言わんばかりにじっとポーズを決めていた。


思わず「新春シャンソンショー」。。。とつぶやいてしまいそうになった。



オレって、カッコイイ?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heyheymymy)
2005-01-18 21:47:06
うん、かっこいい



また壁塗ったんですね、やっぱしかっちょいいです

返信する
あはは (Maki)
2005-01-19 05:48:59
heyheymymyさん、ありがとう。



てっきり壁塗りの方にコメントが来たと思って見てみたら、こちらでしたか。







壁は、今度は違う色で挑戦したいです。

家具も塗りたいし。。。

でも一番塗りたいものは、いっちゃんが反対してるので無理かなあ。
返信する
新春シャンソンショー (usissi)
2005-01-19 11:20:00
おまぬけな(失礼!)猫君かわいいですねぇ。

なかなかお洒落ですぞ!

返信する
あはは・・・ (あかね)
2005-01-19 12:29:10
タイトルを見てちょっぴり笑い・・・

でも写真とどういう関係が!?とも思い・・・



ストーブ事件では失礼ながら爆笑し・・・

何事もなくて良かった良かった



「新春シャンソンショー」と写真のつながりがわかって大爆笑!

↑コレって言うのも難しいけど、打つのも難しかったぞ!
返信する
こんにちは! (Maki)
2005-01-19 15:36:35
usissiさん、あかねさん、ありがとうございます。



ホント、おまぬけでしょう。。。

まあ事故につながらないように、気をつけてやらねば。。



マフラー、意外とサマになっているのがウケまして。。

シャンソンとかジャズとか、猫に合いそうじゃありませんか??雰囲気的に。。。



でも、淡谷のり子とか美和明彦とか。。。ある意味ちょっと怖い人(失礼!)しか思い浮かばない。。。。ジャズシンガーって、どんな人がいたっけ。。?





usissiさんのブログ、ちょこちょこ見てます!

いっちゃんにもダイエットをして欲しいので、何か参考になることはないかなーって。



あかねさん、確かにこの文字は言うのも打つのもちょっと力が入りますね。

返信する
にゃんこかわいい♪ (ちゃこちゃん)
2005-01-19 20:00:05
 きゃ~マフラーが似合っています。御猫様が気に入らないようでしたら・・・車のコマーシャルでやってたみたいに車用にふきふきですね。

 

 そういえば、マキさんをイメージして棚を考えました。上の段にはワイングラスを逆さに引っ掛けて(木に切れ込みを入れて)、中段はお猪口をディスプレイ(横に1個1個区切って)下の所にはビアジョッキーをフックでかけて・・・名づけて・・・

 “のんべぇ棚”な~んちゃって・・・

 おもしろそうなので自宅用に作ってみよ~っと(笑)
返信する
あっ、それいいかも (Maki)
2005-01-19 20:23:28
車用ふきふき!

それいいかも~~。

本当に見向きもされなくなったら、そうしようかな。



ところで棚!!「飲んべえ棚」とは。。。

凄いアイディアです。面白い!



早速試作??

すっごい楽しみ!!

是非是非完成のあかつきには、ご報告を。楽しみに待ってます。



ちゃこちゃんの行動力には、いつも感心させられます。

きっと凄い手早く作っちゃうんだろうなあ。

返信する