Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

丸の内でお茶&みかんが届く

2005-12-18 19:53:12 | 美味しいもの
 クリスマスまでもう少しなので、気分を盛り上げるため(?)テンプレを替えてみました。皆様、もう予定はお決まりですか?私はまだです。今年はどうしますかねぇ?彼君。今年も千葉に行きますかねぇ?(何故か毎年クリスマスは千葉。しかも房総)
  
 さて。本日は、久々にジョルジュ氏と会って、丸の内でランチ&お茶をしました。私たちが西欧旅行をする一週間前に、ジョルジュ氏はドイツ&フランスに出張に行っていたので、お互いの旅行の報告とお土産渡しをするためです。

 今回、こちらはお土産を買う約束をしていたのですが、ジョルジュ氏も用意してくれていたとは思っていませんでした。ジョルジュ氏が買ってきてくれたのは、トリュフ。BERNACHON(ベルナション)という、リヨンにしかない有名な洋菓子店のものです。ショコラ色のリボンがかかった箱がかわいくて(写真参照)、それだけでも胸キュン(死語)なのに、中身のトリュフもとっても美味しくて、かなり感動でした。ベルナション、覚えとこっと。
 対して、私はエクスで買ったカリソンを渡したのですが、味見したところ、味がありませんでした。・・・?マジパンの味はしたんだけど、アーモンドの味がしない・・・。何で?ゴメンね~

  
 今回は、4時間丸の内にいて、前菜、メイン、デザートと店を替え、3軒もはしごをしてしまいました。こんなはずではなかったのですが。二人でお腹たぷたぷ、もう食えね~状態でした。
 写真は、アフタヌーンティでのデザート。苺ミルクのムースです。中のムースがさっぱりした生クリームと合っていて、美味しかったです生クリームって良いですよね。幸せな気分になりますね~。
  
 今日はお天気だったのに、メチャメチャ風が冷たかったです!この冬一番の寒気を肌で感じました。丸の内は特にビルが多いので、ビル風が強い強い!今日はフード付きのダウンジャケットを着ていて、あまりにも寒いのでフードを被りたくなったのですが、人の目が気になって被れなく・・・。フードって、あっても使いませんよね。でも、これ被るととっても暖かいのになぁ。

  
 昨日は、愛媛在住の友達☆から、箱入りみかんをいただきました。ぎっしり詰まったビタミンカラーのみかんたち。キレイな色見ているだけで、元気が出てきます。冬は、やっぱりこたつでみかんですね。嬉しいよ、ありがとう~☆


最新の画像もっと見る