お久しぶりでございます(^ ^;)

いや~、サボったサボった

前回の記事が6月7日。
『色々やりたい事もあるし、ちょっとだけサボっちゃおうかな~f(^.^;)
…なんて思ったのが間違いの元
ただでさえ週1ペースの更新になっていたのに
完全におサボりスイッチがONになってしまいましたですよ。(;゜▽゜A

まぁ…ね、面倒臭がりのママが3年もブログ続けてこれたってこと自体が
元々奇跡みたいなもんなんだしぃ。
この際『このままそーっと消えちゃおうか。。。((((((^_^;)
なんて事も考えたりしたのですけどね。
親バカ魂が消えたわけではないのでスッパリと思い切ることも出来ませんで、
2ヵ月以上も放置した挙げ句、こうしてのこのこと更新なぞしてみました~

“ゆるだら”ブログ(…つーかもう“極だら”だろ ヾ(-д-;)って事で
どうか大目に見てやってくださいませ。(∩。∩;)ゞ


********************


さてさて―――
お盆休み真っ直中の現在。
いつもの事ではありますが、世間様の旅行だ帰省だの声を横目に
我が家は相変わらずの予定ナシ。
姉ちゃんたちももうどこかに連れて行けと騒ぐような歳ではないし、
この暑さの中、旅先で昼間からチョコちゃんを連れ回すのも可哀相ですのでね。
家でぐ~たら…の~んびり過ごしておりますですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ

でもね、やっぱりちょっとだけ
『どこか行きたいな~(^。^;)という気持ちもありまして。。。


日曜日の夕方、話題の等身大“ガンダム”を見にお台場へ行ってきましたー

 

   

今にも雨が降り出しそうな曇り空だったけど、おかげで
間近で見上げるように撮った画質調整なしの写真
暗雲を背負って迫力も2割増w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

因みにバイトがあって同行しなかったちぃ姉ちゃんの話によると、
ママたちがガンダムを見上げていたのと同時刻、
我が家周辺は物凄いゲリラ豪雨に見舞われていたんだとか(;^_^A


いや…遠近法でそう見えるだけですからヾ(^o^;)

ま…態度は確かにガンダムよりデッカイかもしれませんけどね。(゜m゜*)プッ


ガンダムを見た後はパレットタウンに寄ってちょっとお買い物。
そしてワンコOKの焼肉店『うしすけ』へ 

 

ちゃんとチョコちゃんの分も頼んであげますよ。(^-^;)

( ̄ii ̄)ブー
か…カワユス
ママもチョコちゃんがちょー好きよ~(///∇//)


チョコちゃんにはワンコ用メニューから
『大根とひじきの混ぜご飯』と『脂身の少ない牛ロース』を注文。
可愛い笑顔に目が眩んで2品も頼んであげたママだけど。。。


態度のデカさはやっぱりガンダム以上でしたな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さすがに全部食べさせるのは多すぎるので、
混ぜご飯の半分は持参したお持ち帰り用タッパーへ。
お肉の多い分は飼い主たちがタレで美味しくいただいてきました(*^m^*)ムフッ

 

残念ながらちょっとだけ時間を過ぎちゃって
ライトアップガンダムを見ることは出来なかったけど。。。

日頃することのない夜のお散歩も楽しんできたチョコちゃんなのでした~

 

PS:
おサボりスイッチONの余波で
皆さんのブログにお邪魔してもずっと読み逃げ状態が続いております。
もちょっと気力復活するまでご容赦くださいね(;´▽`A``

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ハゲの季節

『3つ三日月ハゲがある~


あの記事を書いたのは確か。。。』とチェックしてみましたらば、
やっぱりほぼ1年前のことでありましたよ。(^~^;)

…と、こう書けば察しの良い方にはもうお分かりですね?

はい。今年もまた、チョコちゃんのお鼻の際に
小さな三日月ハゲが出現したのですよ。(;´▽`A`` 

いや…実際右側はかなり毛が薄くなっちゃってるし
何となくだけど、今年は左側も少し薄くなってるような気が。。。(゜ー゜;)

でも、まぁね。どうせただの換毛だし、
去年と同じようにまたいつの間にかこのハゲもなくな・・・

どわっ Σ(=д=ノ)ノ

あ~…はいはい わかった! わかりましたっ

『可愛いチョコちゃんにハゲなんてあるはずがありません
ママの見間違いでしたっっ』

・・・って、ね?
皆さんにもちゃんと訂正してあげたし、ご機嫌直してくださいね?ヾ(^ ^;)

(-゛-メ)プチッ!

チョコちゃん。一体どのお口がそういう事言うのかなぁ?(⌒ー⌒ )。oO("o( ∇ |||))

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

赤いポピー♪

過ごしやすかった季節はあっという間に過ぎ去り、
各地で夏日となる日も出てきましたね。
昨日から雨で気温低めとなっているチョコラ地方も
『暑すぎて4時過ぎないとお散歩は無理』なんて日が増えてきて、
晴れてるのになかなかお散歩に連れて行ってもらえないチョコちゃんが
時折恨めしげな視線をママに投げてきたりしておりますですよ。(^ ^;)
ま…本格的に暑くなれば連日更に遅い時間にならないと行けないわけだし、
チョコちゃんも“おだらけ生活”に入るだろうから
ママが恨めしげな視線を送られることもなくなるのでしょうけどね。σ(^_^;)


さてさてそんな中、先週の土曜日は久しぶりに仲良しさんたちと楽しいお出掛け
昭和記念公園へ赤いポピーを見に行ってきましたよ。(*^▽^*)


昭和記念公園のポピーは今までにも何度か見てるんだけど、
ママがいつも見てたのは黄色系のアイスランドポピー
見頃時期を迎える花が多いGW以前にばかり行ってたから、
遅咲きの赤いシャーレーポピーは見たことがなかったんですよね~。( ̄∇ ̄*)ゞ

砂川口から入ると程なく広がる一面の赤
そう。あのピンクのコスモスの丘が、
この時期は赤いポピーの丘になっているのですよ(>▽<)


さぁ! 疲れてしまってからじゃロクなものになりませんからね。
今回はご機嫌なうちにサッサと集合写真を撮ってしまいますよぉ

はい! ワンコたち! 並んで並んで~。笑って~(^∇^〃)

…って
いきなりそのやる気のないお返事は何なんですかぁ?
だいいち・・・皆さん揃ってベロ出過ぎだし。。。(゜ー゜;)
どうせならもっと可愛らしく笑ってくださいなヾ(^o^;)

Σ(~∀~||;)

せっかくの思いつきも、最高気温28℃の夏日と軟弱なワンコたちの前では
無意味だったようですな。( ̄∇ ̄;)


・・・とか何とか言いながら、
実はワンコたち以上に軟弱だったりする飼い主たち。
ワンコたちのヘタレぶりを口実に、
入園から30分と経たずお弁当休憩しちゃったりして。(∩。∩;)ゞ


日向は確かに真夏かと思うほどの暑さだったけど、
木陰に入れば心地よい風が吹き抜けて
途端に生き返るような清涼感

いやしんぼさんたちもあっという間に元気復活しちゃいましたよ。ε―(≧ε≦)


幸いにもお弁当休憩してる間に少し雲が多くなってきてくれたので

その後はモデルさんの笑顔も可愛らしいものにヾ( 〃∇〃)ツ


バーベキューガーデンの花畑で再チャレンジした集合写真も

ニコニコ笑顔を捉えることが出来たのでした~


・・・とは言っても

お日様が顔を出してる時には
やっぱりベロリンチョな笑顔になってしまっていたのですけどもね。(;´▽`A``


あ…今回のお花&モデルさん写真はスライドショー形式にしましたので、
からご覧くださいませヽ(▽⌒*)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

条件付き良い子ちゃん

皆さんのお家のワンちゃんは口に咥えている物を素直に放してくれますか?

チョコちゃんは“取ってこい遊び”が興に乗ってくると、
咥えてきたオモチャをなかなか放してくれなくなってしまうのですよ。(^.^;)

『放さない』って言うか・・・
もっと投げて欲しいんだけど、「取ったー!」という気持ちが高まりすぎて
『放せなくなっちゃった』・・・みたいな感じなのですけどね。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

ま…いやしんぼさんだから物々交換を申し出れば
それに釣られてあっさり放してくれるんだけど、
遊んであげるためのオモチャを放させるのに
いちいちオヤツをあげなくちゃならないっていうのは
ママ的にどうにも納得いかないし。。。( ̄~ ̄;)
あんな事とかこんな事とか…何かと小賢しい知恵ばかり働かすチョコちゃんのこと、
オヤツ目当てに放そうとしなくなる可能性だってありますのでね。σ(^_^;)
こういう場合は物々交換ではなく、【OFF(=放せ)】というコマンドで対応。
チョコちゃんもコマンドを出されたことで
上がりすぎたテンションがちょっとだけクールダウンされるのか、
【OFF】と言えば素直にオモチャを放してくれるのですよ。(^ー^)


そんなわけで、ママは
『チョコちゃんは【OFF】が出来る良い子ちゃん♪』
とずっと思ってきたのですけどね。。。
先日ふと、
『咥えてるのが何であっても――たとえそれがオヤツでも放せなくちゃ、
“【OFF】が出来る”とは言えないんじゃないのか?』
という事に気づいたのですよ。 ←遅すぎだろヾ(-д-;)

・・・で、試してみることに( ̄∀ ̄)ニヤリ


からその結果をご覧くださいませ。(*^.^*)


2回目の【OFF】はちょうどオヤツを落とした時にタイミングが合っちゃったんだけど、
何とカミカミしていたオヤツを吐き出して【OFF】

ちゃんと【OFF】出来るじゃないの~。""ハ(゜▽゜*)パチパチ♪
チョコちゃんったら、なんて良い子ちゃんなのかしら~

…って思いました?
思いましたよね? ←強制か!?(笑)

いや…ママは思ったのですよ。
なにせ元々親バカ全開ですからね。( ̄∇ ̄*)ゞ


がっ!

調子に乗ってその後も何度かやってみたことにより、
この認識にはちょっとばかり誤りがあったと判明

まぁ、コチラから見てやってくださいな。(^~^;)


初めて試した時はコロンとしたオヤツだったし、
3回【OFF】させただけで食べさせちゃったから
気づけずに終わってしまったのですよ。。。

大好きなオヤツでさえも【OFF】出来た良い子ちゃんが、
実は一気に食べるには持て余す大きさの時のみ【OFF】出来る
“条件付き良い子ちゃん”だったってことにね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


くっ…ο( ̄ー ̄;) 
所詮いやしんぼさんのやる事だったか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お手々慣らしはバラ園で♪

GWの“ダラダラ過ごし”を後半早々確定的なものにしてくださったお調子者の姫様。
痛みよりも食い気の方が勝ってはいたけれど(笑)
おねだりポーズもいつもとは反対の右手を上げるなど、
今回はちょっと酷く痛めてしまったようでありました。( ̄、 ̄;)ゞ

それでも相変わらずの驚異的な回復力とお薬効果により、
2日後にはもうママの制止を無視してベッドを掘り掘りしたり
ソファーに飛び上り下りしたり
その翌日には、投げろと言わんばかりに
ママの目の前にウリちゃんを持ってきたりして。。。

でもお薬も1週間は飲ませるように言われたことだし、
ママとしてもやっぱりまだ心配でしたのでね。
この1週間は出来る限り安静に過ごさせておりましたですよ。
出来る限り・・・ね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして迎えた日曜日―――
チョコちゃんのお手々もすっかり良くなったようだし、
再びとろろちゃんとお散歩へ

だけど“取ってこい遊び”もさせてもらえず欲求不満だったチョコちゃんを
いきなり広場になんか連れていったら
また同じ事を繰り返しかねませんからねσ(^_^;)
ちょうど見頃時期でもあることだし、今回はお手々慣らしがてら
S公園の少し先――与野公園まで薔薇を見に行くことにしましたですよ。
珍しい場所に行けば走らなくても満足してくれるでしょうからね。(;´▽`A``


一昨年行った時は既に《薔薇祭り》も終わった後だったので
ちょっと残念な状態だったけど、
今回はまだ《薔薇祭り》前の7分咲きくらい(*^▽^*)♪

ママの目論見どおり、走らずとも姫様もご機嫌で。(* ̄ー ̄)v

キレイな薔薇に負けないほどのモデルさんぶりを発揮してくれました~ヾ( 〃∇〃)ツ


おまけ

(・・。)ん?

その不適な微笑みはもしや。。。

はいはい。優秀なモデルさん写真はもう十分撮れたから、
好きなだけ自己陶酔してくださいな。ヽ( ´ー)ノ フッ

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ