蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

相馬さんの言葉

2009年12月30日 23時55分34秒 | FC町田ゼルビア
昨晩(今朝早朝)、無事に年賀状を書き終えた私は、とっても暇です!!
なので、短時間ながら本日3回目のブログ更新です♪

川崎フロンターレのホームページで、『ピックアッププレーヤー』と言うコーナーがあるのですが、ここに相馬直樹さんの言葉が上げられていました。これ、川崎のサポーターだけでなく、町田サポーターも必見です。

この中で相馬さんは『幸せな選手人生』と書かれていましたが、代表入りをされた時には物凄い苦労をされた事を、別の記事で拝見しています。鹿島から『戦力外通告』を受けた時にショックを受けた事も、別の記事で読みました。
また、選手をリタイヤした後の『セカンドキャリア』は、どんなに有名だった選手でも苦労されていますが、『現場に携わりたい』という想いだけでその『場所』が手に入るものではない事位、容易く想像できるものです。

辛い思いもされ、努力もし、『自分がありたい』と思う場所に立ち続ける相馬さん。それを全く感じさせない、常に『ひょうひょう』とした雰囲気(笑)!カッコイイです。まさに、『現代の漢(おとこ)』です!!
これからの相馬さんのご活躍をお祈りすると共に、少しでも多くの目が町田に向けば良いなと願うばかりです!

『ゆけ・相馬直樹』のチャントが、耳に蘇った夜でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加期限付き移籍情報 | トップ | 応援が、勝利(高校サッカー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人様 (リスキー)
2009-12-31 14:44:20
相馬選手は本当に素晴らしい選手でしたからね。

さて今年もあとわずかですね。
残念ながら川崎、鹿島と天皇杯の楽しみが無くなってしまいました。

選手の移籍や加入でチームがどう変わるのか分かりませんが、来季も楽しみですね♪

最強のライバル川崎がいるので、勝つことは難しいと思いますが、
鹿島は全冠制覇を目指して戦いますので
来年もよろしくお願いいたします!

そして2010年はW杯ですね。
憲剛選手、川島選手の大活躍を期待しています!
思いっきり応援しますから(笑)

がんばれ 日本!
がんばれ 川崎フロンターレ!!

よいお年を!



良いお年を! (姫@管理人)
2009-12-31 22:22:45
>リスキーさん

いつもコメント有難うございます!

初めて川崎の試合を観に行った時、ピッチを走る相馬選手を見て、
「うわっ!何でこんな凄い選手がここにいるの?!」
と驚いた事を憶えています。
当時はサッカー素人だった私ですら知っていた、偉大な選手でした。
その後、川崎を色々な面でサポートして下さり、彼に対する感謝の念は絶えません!
今後、『監督』としてのキャリアの成功を祈るばかりです!!

あの場所に立ったら、『全冠制覇』は狙うところですよね!
川崎は、その内の1つでも阻む事が出来たら、『御の字』です。
今年は『負ける』と言う事がどういうことなのかを痛いほど思い知ったので、来年はこの痛みをバネに頑張りたいと思います!
来年もハム焼きを食べに伺いますので、よろしくお願い致します!!
頑張れ、鹿島アントラーズ!!

そして、来年はW杯イヤーですね!
頑張れ、日本代表!
頑張れ、Jリーグ!!

リスキーさんも、良いお年を!!

コメントを投稿

FC町田ゼルビア」カテゴリの最新記事