歳時記

日々楽しく日々笑顔で

平成30年お正月

2018年01月02日 | 保護猫
年末から昨日までのせわしなさがウソみたいに
今日は初詣に出かけた以外はゆっくりのんびり過ごしています^^

思えば年末の忙しさにちょっと身体が悲鳴をあげていて
お正月準備で疲れ果てちゃいました^^; 年かなぁ。。。

昨日はみんなそろってにぎやかに過ごしましたよ。
お料理も美味しいと言ってくれて、ほとんどなくなりました!わーい^^

ひさしぶりに生のお花を生けてみました
これはいけばなというよりも、アレンジメントですね(笑)
景気良く豪華に作ってみました^^どうかしら。。。



ところが30日に おじからのお届けもの



我が家は豪華なお正月になりました(笑)

元旦のお料理





ところがあとでスマホを見たらば
この2枚しかお料理の写真がないんです(T_T)
なんでやろう(T_T)

元旦は大宴会
今日2日は初詣に行ってきました
那谷寺。。。
早朝近所の神社にお参りしてきましたよ^^







あとは身体を休めるために寝正月(笑)
ひさしぶりに暖かな部屋でニャンズと一緒に過ごしています。
寝ているかと思いきや、猫たちもいろいろと楽しませてくれています^^

かわいいなぁ(笑)











最近この2匹が面白いです
なんとなく楽しい関係になってきているんですよ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2018-01-04 08:56:05
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

ご近所の神社って素敵な景色のある所なんですね♪私も近所の神社で初詣でしたが、ごく普通の、こじんまりした神社なんですよ、おみくじ引いたら吉でした♪

お料理の写真2枚だけでも、すごく豪華な料理ってことがよく分かりますよ!
さすが、ひめさんですね(^^)

猫ちゃん達も可愛いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2018-01-04 12:41:45
生のお花のアレンジメント、
とっても素敵♪

これだけ豪華だと、
気持ちも大きくなりそう(^^)

サンちゃんとカイくん、良い感じ♪
今後の展開が楽しみですね(^O^)
返信する
Unknown (おじょ。)
2018-01-04 15:08:50
あけまいておめとござーす

雨の中行ったよー
那谷寺

もーちべたいちべたい

積雪はなくても
風が凍ってる

18歳までは平気やったん

それが当たり前やったし
それしか知らんかったし

でも、やっぱ
北陸さっぶい(笑)

ちゃんとごっつぉ
作ったんやね

おいしそ
よばれたいわ(ΘωΘ)ふふ

寝転がってるカイカイ
ぬいぐるみみたい

ふくふくしてるね
幸せなんやね♪
返信する
こめちゃんママ (ひめ)
2018-01-04 22:49:22
ふふふ
早朝近所の神社へいって
午後から、那谷寺というお寺にいってきたんです^^
文章ごちゃまぜね。ごめんねぇ^^;
雪国なので木は雪吊りをしてあります。
こちらならではの風景です♪

お料理の写真保存できていなかったみたいです(T_T)
地味な煮物と、盛り付け乱れている写真。
落ち着きないのがわかりますね(笑)

今年もよろしくお願いします♪
返信する
marさん (ひめ)
2018-01-04 22:51:23
豪華に飾っちゃいました(笑)
あれもこれも突っ込んじゃいました。

普段はごちゃごちゃの玄関だけど
お正月だけはビシ~っと!!

仲良しになぁれ!とにゃん子達に呪文のように言っています(笑)
返信する
おじょさん (ひめ)
2018-01-04 22:55:27
あけましておめでとうございます

里帰りお疲れ様^^
那谷寺寒かったです
とっとと帰ってきました(笑)

そだねぇ
北陸は寒いね
雨が降ると冷たいし、雪が降ると寒いし
冬でもからっとしているところが羨ましいって思うよ。
まぁ。。。もう慣れたけど(笑)

ごっつぉ作った
お客さんが元旦に集まるから
でもそれが無くなったら多分もう作らなくなるだろうなって思う。
年々。。。手抜き感が大きくなってくる(笑)

カイカイも大きくなって
でも少しもおとなしくならないけど。。。。
可愛い。。。(笑)

返信する

コメントを投稿