歳時記

日々楽しく日々笑顔で

そ~れ~ぞれにぃ~

2016年07月17日 | にゃんずとわんちゃん
この間のお休みに 妹とランチに行ったお店がとっても良かったんです^^
これ前菜のサラダ
溝に8種類のドレッシングを入れてあるんだよ~
アイデアやなぁ~



でね デザートまですっごく美味しく頂いたんだけど
写真。。。。忘れた^m^

はい
こなつがやってきて数日
今では

今では



すっかり






わがもの顔
お家の中に犬小屋(笑)
今はまだ外にはおけないんですので お部屋の中に犬小屋

これ ホームセンターで見切り品3000円(笑)
軽いし、移動もできるし 日によっては玄関にも置けるから買いました
赤い屋根が可愛いし^^
安かったし^^

お外にいるようになったら ムクが使っていた犬小屋を置いておくので
それがメインね。

時折甘えて吠えるくらいで
ちっこもうんうんも ちゃんと我慢していて外に出るまではしません。
思っていた以上に問題なくお利口さんで過ごしています。
一度も噛むしぐさもしないし、歯も剥きません。
この子。。。。
どうしてそんな風に言われちゃったんだろうねぇ

そんな中
猫たちも
意外と落ち着いていて
少しずつだけど 家族として認めてきているような感じです。

時折、ワンワンやられてシッポボンボンしてるけど(笑)

一番心配だったキキも









初めは警戒していたシュウも



サンは変わらず







リウリウも






みんな元気に過ごしています♪♪

こなつはね
母犬と一緒に保健所へ持ち込まれたんです。
お母さん犬はおとなしくて 里親さんが無事見つかりました
こなつは、気に入らない事があったり、何かあると噛んじゃうことがあったとのことでした。
なので譲渡は見送られていたらしいのです。

犬が噛む時は 必ず理由があります。
訳もなく噛むのか、甘えるのか うれしいのか 怖いのか

いずれにしても自分の目で確かめてみたかったのです。

甘えたチャンで はしゃぎ過ぎたのか 怖い目にあったのか
こなつは少なくともそんなそぶりさえありませんでした。

私にしたら 噛むなら噛みなさいといった気持ちでした。

今回、譲渡される際に 犬歯を少しだけ削ったとのことでした。
危険を避けるという意味もあったのかもだけど
私はちょっとだけ複雑な思いがよぎりました。。。。

そんないきさつがあったけど
どんな理由で保健所へ持ち込まれたのかはわからないけれど
もうそんなのはどうでもいい

元気に過ごして一緒に暮らせたらそんでいいんですもん^^

まだ毛も荒れていて抜け毛もひどいしやせてます
これからどんどん
太らせてやる~~~(笑) ちょっとだけね(笑)


戦いを挑むこなつ  ←  クリック



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2016-07-19 09:33:50
うん。
ほんまに、ひめさんに見つけてもらってよかったね!
つくづくそう思うわ^ ^

ひめさんの気持ちがきっとすぐに
こなつちゃんに伝わったんやと思います^ ^

ps
ムクちゃんのは、ムクちゃんにほんとに気持ちとしてなだけなので、絶対に何も返さないでね^ ^
ほんとにほんとに。
ありがとう^ ^
Unknown (Yopparai@mar)
2016-07-19 14:02:09
こなつちゃん、すっかり馴染んで良かったですね(^^)
猫さん達にも認めてもらえて♪

そうそう、噛むのは理由があるはずだから。
と考えると、「怖い目にあった」と考えてしまいますよね・・・

なんにせよ、ひめさん家族に引き取られて、
こなつちゃんは本当に幸せですよ(^O^)
うめままさん (ひめ)
2016-07-19 23:03:10
うん^^
ありがとうね。お言葉に甘えますね。

いろんないきさつを考えると思うことはいろいろあるんですよね。
少しずつ我が家に馴染んでいって
これから幸せに過ごして欲しいなって^^

欲を言えば。。猫たちとも(笑)
marさん (ひめ)
2016-07-19 23:04:34
しばらくは こなつこなつですけど^^
一番の心配ごとは 猫たちがどう受け入れてくれるか気になっていました。
まだ、おっかなびっくりだけど、これからですもんね。

コメントを投稿