歳時記

日々楽しく日々笑顔で

春の訪れ

2018年02月16日 | 保護猫
大雪の数日間が過ぎて ようやく日差しが戻ってきました。
昨日は春一番がふいたとのニュース
雪もどんどんとけていきますね。

怒涛の1か月間でした。
当分忘れられない冬の出来事になりましたね。

自分自身も
肉体的にもきつくて 体がボロボロや~(笑)
今一番やばいのが、腰と背中(T_T)
大雪と戦った方々は皆そうだろうなぁ
肉体の疲れは時間がたてば取れると思うので気長に回復しましょう

精神的にもきつかったです(T_T)
メンタルあんまり強くないので(自分で言っておく)
自分のキャパの小ささに自分であきれていました(笑)
今は、通常の仕事と通常の生活
プラスアルファはやはり順調に行っている中で成り立つんだなと実感しました。

亭主さんの怪我は安静期を過ぎて、今は手術に向けてのリハビリを開始しましたよ^^
ようやく1歩前進していきそうな様子です。


まだまだやけど、術後のリハビリはかなりきついという事なので頑張ってもらわないとね。

早く無事手術を終えて回復に向けてのリハビリができますようにって願います。
春が待ち遠しいな♪♪

日常の一コマ(笑)
サンちゃんは私
リュウちゃんは亭主さん













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ母)
2018-02-18 15:47:57
こんにちは、豪雪地帯は本当に大変だと思います
除雪作業も命がけですもんねぇ
ひめさん、お疲れさまです、旦那様はどの様な手術を控えておられるのでしょうか
手術ってやだよねぇ、怖いよねぇ・・・・

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますが、犬が食べないんだもの
(=^・^=)なんか、絶対食べないよねぇ~、仲良くしてね
返信する
ハナ母さん^^ (ひめ)
2018-02-19 11:53:42
コメントありがとうございます^^

雪国のはずなのに、雪に負けてしまいそうでした(^^ゞ
頼みの綱の旦那も動けないし、一人で悪戦苦闘するしかなかったですよね。
毎日が筋トレ(笑)

旦那の怪我は、脱臼した際に靭帯を4本とも切ってしまいました(@_@;)
仕事中に自転車に乗っていて強風にあおられてスッテンコロリン3回転(したかどうかはわからない(笑))

膝ですべての負荷を受け止めてしまったらしいです。(あまりない症例だとか)

1本は最初の手術の際につないだのですが
前十字靭帯は他からの移植が必要なためひざの回復を待っていたんです。
5.6時間以上も手術にかかるんですって。。。
私やったら凹んでしまいますぅ~

そんなでした^^

返信する
Unknown (yopparai@mar)
2018-02-19 18:06:28
日常の一コマ、とっても分かりやすくて、
よくできていますね(笑)

それにしても除雪作業、大変でしたね!
背中と腰、とっても痛そう(涙)

もうこれ以上、積もらないよう祈っています(^^)

手術に向けてのリハビリってあるんですね!
ひめさんも旦那さんも、頑張ってください(^^)
返信する
marさん (ひめ)
2018-02-20 10:46:01
ひさしぶりの猫さんたちの演技です^^
ふふふ
そんな空想してしまいます。

雪もひとだんらくしました。
あとはどんどん減っていってくれ~(笑)

術後の経過を少しでも良くするためなんですって。
なんとか頑張ってほしいです^^
返信する

コメントを投稿