光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

遅ればせながら…『情熱的な新時代の幕開け 』

2019-01-15 07:14:43 | megamiyama

http://hanahurusato.cocolog-nifty.com/blog/

2019年1月 4日 (金)

2019年 明けましておめでとうございます!

ずっと休眠中でしたが、megamiyamaのブログ再開します。

ココログには去年9月に引っ越していたのですが、引越しした途端台風21号が近畿を襲い、北海道は地震に襲われ日本全国災難が続いたせいで(‥って日々の暮らしに流されてサボってたら)年が明けてしまいました。

相変わらず「遅ればせながら」が口癖のmegamiyamaです。

それにしても、平成最後のお正月。

今年の初日の出は、いろんな意味で格別な気がしました。

平成という割に災難多き世からの心機一転を促すような、晴れ晴れとした美しい日の出でした。

これからの一年、新しい時代の幕開けにせよ!と、お天道様が日本国民にエールを贈ってくださったように感じました。

ただ、現実は甘くない!

昨夜は、九州熊本で震度6弱の地震がありました。

そう大きな被害が出なかったのは幸いでしたが、「やっぱりまだまだ安心は出来ない!」というキモチにはなりましたね。

今、又修復中の熊本城が潰れるようなコトになれば、県民の精神的ダメージは計り知れないところでしたが、ソコまでは至らず「警告」にとどまったのも「日本国民よ、天を畏れよ!何が起こるかワカラナイ時代であることを忘れるな!危機感を失うな!」という天(地球?)のメッセージ以外の何ものでもないでしょう。

何が起ころうと前向きに、

"明るい方へ”

"(神サマの)手の成る方へ”

引き続きmegamiyamaなりに、”見たコト、聞いたコト、思ったコト、遅ればせながら!発信していきます。

改めまして、ココログ「花降る里」(今の処「megamiyamaのブログ」)宜しくお願い申し上げます。


 

以上、引っ越し先のココログ第一弾をここに貼らせて頂きました。

そして、最近たまたま覗いて共感した記事を次に紹介しましたので、此処にも貼っておきます。

 

http://hanahurusato.cocolog-nifty.com/blog/

 筆者の羽玉貴由希(|心身をゆるめて最強の自分になる! @)氏は、このブログでもよく取り上げさせていただいた「木花咲耶姫様の御神示」を降ろされている方とご関係があるようなのですが(もしかしてご本人!?)、この方がご自分のブログ「魂のデザイン|ゆるめるは正義☆最強の自分になるブログ」http://ugyokutakayuki.officialblog.jp/archives/27713702.htmでl「の記事の中で「平静から情熱へ。時代は変わる」」という言葉、見つけたので、紹介します!

 シーサーブログ「花降る里」は「木花咲耶姫様の御神示」の記事を紹介して終わり、此処ココログが羽玉貴由希氏のブログ記事の紹介で始まるのも「何かのご縁」かも知れません。

 

情熱的な新時代の幕開け

カテゴリ:

sports_marathon_man

平静から情熱へ。時代は変わる。

大河ドラマ、いだてん〜東京オリムピック噺〜』を観ました。

内容は書きませんが、なかなか暑苦しい情熱的なドラマになりそうですね♪

2020年東京オリンピックを前に、天皇陛下が生前退位され、元号が変わり新しい時代に入るというのは、神様の御意図があったとしか思えません。

平成は、どちらかと言えば暑い情熱をむき出しにする生き方より、クールで平静さを保つ、ある意味冷めた生き方をする人が多かったんじゃないかなぁって思います。
僕もそうでしたし。

松岡修造さんみたいな熱さがギャグになるっていうのは、それだけ皆が冷めてるってことですもんね。

それが、新しい時代に入ってどう変わっていくのか楽しみにしています。

そんな事を考えていたら、いだてんに出演中の満島真之介さんが、インタビューでこんな事を仰っていました。

満島「僕は“平成という時代って何だったんだろう”と考えながら生きているんです。凄く大きな話ですけど、時代を超えて世代を超えて、この役を託された気がする。これからは僕らの世代が次の日本を背負っていかなければならない時代になってくる。そうなった時にやっぱり暗い国じゃいけないって思う。この『いだてん』というドラマで、日本全国に大きなパワーやエネルギーを伝えたい。僕たちもいろんな旅をしながら、いろんな人と触れ合って、人間の体温とか肉感みたいなものを大切にして、純度を高くしていければ、もっと日本は元気になっていくんじゃないかなって思います」

満島さんも新時代の幕開けにとても期待をされているようですね。

僕もこれからは、もっと皆が自分の強みを生かして、本当にやりたいと思えることを実現していける熱い世の中になっていくんじゃないかなと期待をしています。

このタイミングで新時代に突入していく日本。

いまこそ自分の夢に向き合ってみてください。

羽玉貴由希

 

 

 不幸産業マスコミが一番苦手とする(ワカラナイ)のが、この「明るい展望」。
ということは、マスコミの情報にどっぷり浸かっている国民にも、ソレが持てない状況ではありますが、良く考えれば、自分達の未来を暗くしたい人間など(マスコミなど不幸産業の業者以外?)何処にもいません。

 

今年、心配性の日本人がマスコミの洗脳から抜け出し、晴れて「希望の未来」に目を向ける元年にしたいものです。
戦前戦後の「昭和」から「平成」へと連綿と受け継がれてしまった"もやもやとした壁”を突き抜けて、老!若きも自分の夢に向って走り出す!
今年が、そんな熱気あふれる時代の幕開けとなりますように!

 

 

 細々と続けている仕事と高齢の母の見守りと孫達の子守など日々の暮らしの合間を縫ってのブログ記事の更新、正直"タイヘン”なのですが、今、天下分け目の時を迎え、時代が少しでも良い方向に向かうように、日本人の一人として、明るい未来を夢見ての「ブログ再開!」の第一歩は、羽玉貴由希氏のブログ紹介ということで。

気負わずに、しかし流されず、覚悟を持って「みるべきモノ」を見、「するべきこと」をし、「伝えるべきこと」を伝えていけたらと思います。(ソレが欲張りなのでたくさんあって困ってます。頭の中も整理整頓!が今年の課題。)

 


 

2019年1月15日!hikarinonakamaのお仲間ブログ「光の進軍、光よ通え」(編集担当megamiyama)も始動しました!

遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿