氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

5/15(水)2年生が野菜を植えました!

2024年05月15日 | 日記

2年生が生活科の授業で野菜を植えました。

本日の講師は、三木町在住の高木さんです。

子どもたちが選んだ野菜は、キュウリ、ナス、トマト、オクラ、ピーマンです。

高木さんから野菜の苗の植え方を教わり、グループの友だちと協力しながら作業をしました。

子どもたちはたくさんの美味しい野菜を収穫したら、お家で家族と一緒に料理をしたいと言っていました。

高木さん ありがとうございました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/14(火)運動会練習 ... | トップ | 5/20(月)運動会練習、... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事