氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

4/6 平成29年度始動

2017年04月06日 | 日記
いよいよ平成29年度が始まりました。本年度もよろしくお願いします

今日は、着任式から始まりました。新しく本校ほ赴任してきた11名の教職員を紹介した後、自己紹介、児童代表歓迎の言葉と続きました。その後転入生の自己紹介があり、始業式を行いました。本年度の合言葉は「最後まで 心をこめて ていねいに」です。子どもたちには、勉強・運動・係の仕事・委員会・友だちづきあい等「最後まで 心をこめて ていねいに」と話しました。子どもたちは「がんばるぞ」といういい表情をしていました。子どもたちの成長をしっかりと支えて行きたいと思います

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24 離任式 | トップ | 4/6 ドキドキ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事