氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

9/26 もしもの時のために

2017年09月26日 | 日記
今日2時間目に、不審者侵入時の避難訓練を行いました。スーツ姿の一見不審者とわかりにくい人が、校舎の中を徘徊するという設定で行いました。子供たちや先生方にとっても緊張感のある訓練となりました。高松東警察署生活安全課の方々ありがとうございました。その後体育館では教育隊の方から「こんなときどうするか」という具体的な対応の仕方のお話がありました

 
 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/25 正しく学ぶ | トップ | 9/26 子どもたちも実習生も »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事