今日の授業風景です
5年赤組は、図工
パズルを作っています。色ぬりが終わった子は、電動糸のこで切り始めました。
1年青組は、体育「おにあそび」
タッチをかいくぐって、相手陣地に走りこみます。
3年青組は、教室でラインサッカーなどのルールを確認していました
2年青組は、国語「ニャーゴ」
1年生に聞いてもらうために、紙芝居を作っていました。真剣です。
4年赤組は、学活「委員会活動について」
5年生が国語の時間に作った委員会のリーフレットを読んで、それぞれの委員会の仕事の内容を確認しました。
4年白組は、国語「木竜うるし(人形劇)」
場面ごとに、登場人物の考え方の変化を読み取っていました。
5年青組は、図工
パズルの色ぬりをしていました。
1年赤組と白組は、合同で音楽をしていました
「三木町歌」を練習したり、「森のくまさん」をいっしょに歌ったりしました。
5年白組は、算数
自分でかいた展開図を切り取って、実際に三角柱を作りました。
昼休みに体育館をのぞくと、1年~5年生の代表者が、卒業式の呼びかけを練習していました
一生懸命にがんばっています
5年赤組は、図工
パズルを作っています。色ぬりが終わった子は、電動糸のこで切り始めました。
1年青組は、体育「おにあそび」
タッチをかいくぐって、相手陣地に走りこみます。
3年青組は、教室でラインサッカーなどのルールを確認していました
2年青組は、国語「ニャーゴ」
1年生に聞いてもらうために、紙芝居を作っていました。真剣です。
4年赤組は、学活「委員会活動について」
5年生が国語の時間に作った委員会のリーフレットを読んで、それぞれの委員会の仕事の内容を確認しました。
4年白組は、国語「木竜うるし(人形劇)」
場面ごとに、登場人物の考え方の変化を読み取っていました。
5年青組は、図工
パズルの色ぬりをしていました。
1年赤組と白組は、合同で音楽をしていました
「三木町歌」を練習したり、「森のくまさん」をいっしょに歌ったりしました。
5年白組は、算数
自分でかいた展開図を切り取って、実際に三角柱を作りました。
昼休みに体育館をのぞくと、1年~5年生の代表者が、卒業式の呼びかけを練習していました
一生懸命にがんばっています