徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

おーがにっく食べたり桜眺めたり

2008-03-30 19:31:25 | 日々呟き

先日どうも疲れ切っていたので、癒しを求めてフラフラと出歩いていました。

昼食でも食べようかと思案していたのですが、よく利用していた最寄り駅のパスタ屋が閉店してしまってハートブレイクだった。

仕方がないので少しだけ遠出。適当にレストラン街を探索。

すると「さんるーむ」というお店が目に留まりました。

オーガニックな自然食レストランだそーだ。

物色していると「長寿定食」に惹かれた。

 

沖縄風豚角煮に麦飯に野菜スープにおひたし。

ここのところ、ストレスでばくばく食べていたもので、ちょうど良いわ。

 

だがついついデザートまで頼んでしまうは人の性。

レアチーズケーキとブルーベリーソースとアイスにオーガニックコーヒー。

なんか優雅な気がしてきた。

 

そのままフラフラと地元に戻り、天気もまぁまぁなので、桜を見に行きました。

気がついたら咲いていたね。桜の花がひらひら舞い落ちるのを

せっせと拾ったり、掴んだりする、子供達と・・・、おじさん達(!?)

微笑ましい光景がまず目に入り、

 

しかし早いな、今年も。もう少し持って欲しいが。

 

なんである場所だけ花が降ってくるのかと目を懲らしていると、どうやら鳥たちが落としているんだな。

花を突っついているんだが、密吸っているのかな。

気がつくと私も掴もうとしていたので先程のおじさん達の気持ちが分かった。

 

商店街フラフラしていると屋台があり、眺めてました。

射的に興ずる男の子達を見ていると有野課長を思い出しました(何故)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハガレン、ワンピ、ナルト新... | トップ | ライドウ5~7話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々呟き」カテゴリの最新記事