2010年ゴールデンウィーク その3

前回記事のつづきです。

お次は妻の体験トレッキングです。

DSC05649DSC05649 posted by (C)higekuma
こちらは曳き馬と違い、ヘルメット・手袋・ブーツ着用が必須です。

2010050278320100502783 posted by (C)higekuma
颯爽と馬に乗ります。

まずは、柵に囲まれた馬場で、簡単な練習です。

DSC05654DSC05654 posted by (C)higekuma
うれしそうですね。

DSC05665DSC05665 posted by (C)higekuma
そして、トレッキングに出かけて行きました。

その後の妻の感想は、「お尻が痛い」だそうです。
でも、乗馬クラブの従業員さんの話では、
お尻が痛くなるのは、馬に正しく乗れている証拠だそうです。

この日の夜、妻は下半身が筋肉痛になったそうです。
乗馬って、結構な運動になるようです。

さて、こうして乗馬クラブで楽しくすごしたあとは、
この日の目的地へ。
1泊目は道の駅での車中泊です。

ついた先の顔だし看板で記念撮影です。

2010050278420100502784 posted by (C)higekuma

2010050278520100502785 posted by (C)higekuma

2010050278620100502786 posted by (C)higekuma

と、言うわけで、到着したのは道の駅、「むかわ温泉四季の館」でした。

ゆっくりお風呂につかり、晩ごはんもレストランで食べて、
あとは車の中で過ごしました。

2010050278720100502787 posted by (C)higekuma
こんな感じでくつろいでました。

2010050278820100502788 posted by (C)higekuma
こちらの方も。
見ているのはPSPに入れてきたトムとジェリー。
YouTubeから落としてきて、PSP用に変換する手間がかかりますが、
軽くて便利です。

こうして1泊目の夜は更けて行くのでした。

つづく
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2010年ゴ... 2010年ゴ... »
 
コメント
 
 
 
車中泊いいですね (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-05-09 07:37:55
この「むにゅむにゅむにゅ・・」の古里方面への旅だったようですね。四季の湯にも浸かって疲れとったことでしょう。それにしてもキャンピングカーっていいですね。憧れます。近くの道の駅にもキャンピングカーが目立ってきましたよ。
 
 
 
なんと (ひげ)
2010-05-19 08:54:53
「むにゅむにゅむにゅ・・」さん

「むにゅむにゅむにゅ・・」の地元方面でしたか。
泊まった道の駅にも、たくさんキャンピングカーが停まっていました。
発電機を使用している方も多数でしたが、
みんな夜になると止めていらっしゃり、
マナーがいいなぁ、と思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。