はらぺこちーすけ&ゆーたんの成長日記

2017年4月に生まれたちーすけと
2018年12月に生まれたゆーたんと
へっぽこママのつれづれ日記◎

37w2d

2018-12-12 07:02:44 | 只今、育休中♪
あっという間に正期産の時期になりました。
初期の検査で引っかかったりんご病はまさかの2度目の検査でも陽性でした。
ただその後、何をするわけでもなく、先生にも毎回の妊婦健診で発育に異常がないか気にしながらみていきます、くらいにしか言われなくて(←正直産院に不信感すら抱いた)不安な日々を過ごしました。
しかしもう37週!!
赤ちゃんは2,500gを超え体重、週数共にいつ産まれても大丈夫なくらいまで、大きくなってくれました
あとは赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれたらなぁと心待ちにしています

大したことじゃないけど…
入院中、1歳8ヶ月の娘とパパは近くの義実家にお世話になってもらおうと思います。その方が(パパの)家事が助かると思ったので。
まぁ、入院している私にはどっちでもいいことだけど。
で、その後私が退院したら、自宅で4人で過ごすつもりでしたが、まさかの義実家から退院後しばらくは、少なくとも1週間は義実家で過ごしたらいいよ、と勧められました
いやいやいや、嫌すぎる!!
どう考えてもストレス貯まるわ!
家事とかそういうことよりも、自由にできないストレス!
洗濯とかも、自分の下着類はまだ義母に洗濯してもらいたくないし
そのことが今はとても憂鬱です。
毎日のように夫に嫌だからね〜と話しています。