はらぺこちーすけ&ゆーたんの成長日記

2017年4月に生まれたちーすけと
2018年12月に生まれたゆーたんと
へっぽこママのつれづれ日記◎

年子姉妹育児♡

2019-01-31 11:32:32 | 只今、育休中♪
あっという間に月日が流れてしまいました
無事2人目が生まれて年子姉妹育児が始まりました
産後義実家といろいろあり、なかなか頼ることができずらくなってしまったのですが、正月休みなどもあり、パパと2人でまぁなんとか乗り切りました
意外と何とかなるものですね。
流石に私の入院中はちーすけのお世話が必要でしたが。
近くに頼れる人がいない場合どうするんだろう?やっぱり民間の保育所とか頼るのかな?パパが一人で上の子のお世話して、保育所預けて、とかうちのパパは無理だなー

ゆーたんはちーすけにそっくりです!!
見れば見るほど似ていて再びちーすけのお世話をしているような不思議な感覚になります。
しっかりおっぱいも飲んでくれるし、よく寝てくれるし、二人目の余裕もあるのかとりあえずそれほどストレスなく育てられてる気がします。
一方大変なのはちーすけです。
夜中に起きて泣かれることもあり。
ちーすけなりにいろいろ我慢したり思うところがあるんだろうなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。