はらぺこちーすけ&ゆーたんの成長日記

2017年4月に生まれたちーすけと
2018年12月に生まれたゆーたんと
へっぽこママのつれづれ日記◎

母方の実家へ

2016-08-03 07:00:12 | 元気を充電☆(旅行)

祖母の法事で初めて旦那さん連れて母方の実家に行きました!土日しか時間がなく法事もあるので鳥取をゆっくり楽しむことはできなかったのですが、砂丘には行ってきました。
すごく暑いというイメージがあったけど、ちょうど夕方に行ったら砂が冷たくて気持ちよかったです。
小さい頃はすごく広くて砂丘のてっぺんが大きな山のように思っていたけど意外と簡単に登れてびっくりしました
砂丘から見る海も綺麗でした

ウベアで食べたもの

2016-03-02 05:50:10 | 元気を充電☆(旅行)

ウベアでは、ほぼホテルか海か・・・と、そんな感じです。観光できるところは全くと言っていいほどなく、交通手段もないためそうなります
食べ物もホテルのレストランでのみとりました。
近くに軽食店ファジーさんがありましたが現地色が強すぎて横を通るも入りませんでした地球の歩き方とかには載ってたんですけどね。

ホテルのレストランは2つあってちゃんとしたフレンチの食事と軽めのカフェみたいなのがありました。
写真はフレンチカフェ!て感じでガレットとクレープです。けっこうボリュームあって美味しかった

トロピカルなジュースもあるのがさすが南の島ですね!

天国にいちばん近い島~ウベア島~

2016-02-27 08:11:28 | 元気を充電☆(旅行)
ウベア島は本島から飛行機で40分。国際線のトントゥータ空港ではなく国内線のマジェンタ空港から出発しました。
深夜の飛行機で来たのに朝一で起きて慌ただしくチェックアウトすることになります。エアカランの機内食が少し少なく朝もバタバタするため朝ごはんがとれず、お腹のすいた主人は機嫌悪く笑
マジェンタ空港の中にあるカフェテリア?的なところでサンドイッチと飲み物を購入してお腹を満たしました
またビーチを楽しみに来たのにビーチサンダルを持ってきてなかった主人。。。
マジェンタ空港の売店で購入。この選択は後で考えると本当にベストチョイス!
なぜならウベア島にはお店というお店が全くなく、また買うにしてもホテルになり基本ヌメアから持ち込んでいるので高くなります。

ウベア島での生活は何にもしないことを楽しむ、ということにつきます。
ハワイやグアムのように何でも揃っている訳ではないのでじっとしていられない!動いていないと損!という人には向かないです

ウベア島にある日本人向けのホテルはパラディドウベアのみ。私たちもここのホテルに3連泊しました。

お部屋からも海が見えます

ハネムーン♡

2016-02-26 21:21:07 | 元気を充電☆(旅行)
いろいろ心配していたハネムーンに行ってきました。1週間とっても楽しく過ごすことができました
勝手にニューカレドニアを広めるべくレポします

改めてですが1週間ニューカレドニアに行ってきました。実は2年前にも私1人でニューカレドニアに行ってました。「天国にいちばん近い島」と聞いて行ったのですが、それが本島ではなくウベア島という離島であることは行ってから知りました
言葉もよく分からない中、さらに飛行機が苦手な中1人で思い切ることができずまたいつか行こうと思ってウベア島に行くことを断念しました。
それから2年、いつかと思っていたのにそれは意外とあっという間にやってきました
主人も私も強いこだわりがなくハネムーンはどこにしようかね~~と言っているうちになんとなく決まりました
で、どうせ行くなら今度こそウベアに行きたいなぁと思って決定となりました。
写真はウベア島です。
本当に天国みたいなところでした。

京都旅行withみきちゃん

2013-11-11 19:15:46 | 元気を充電☆(旅行)

久しぶりにみきちゃんと旅行に行きました
ほんとはゆみこちゃんも一緒で3人旅の予定だったのだけど、
体調崩しちゃって2人での京都旅行でした
私も急遽土曜日に仕事が入ってしまって、実質一緒に観光できのは
日曜の1日だけだったかも。

土曜の夜に、京都駅でおばんざいを食べた後、てくてく歩いて高台寺・圓徳院へ紅葉ライトアップを見に行きました!
紅葉はまだピークではなかったけど、雰囲気が抜群に良かった(^ ^)

日曜は雨で三十三間堂とか祇園とかをまわった。
祇園にあったよーじやカフェのカプチーノ。
雨も降ってたし、大阪より北に位置してるからかちょっと寒くて、
ホットのカプチーノがおいしかったです。
ラテアートも崩すのに抵抗が・・・

西本願寺にも行ったんだけど、お寺のこととか私は良く分からなくて、
途中弟に電話とかしたら、いろいろ説明してくれたけど、やっぱりよく分からなかった(ノ∀`)
でも大きな仏像とかお堂を前にすると気持ち的に畏れ多いというか平伏す感覚があった。
心の平穏は自分の心を無にすることで訪れるんではないかという気がします。
私がふいに海に行きたくなる気持ちと少しかぶるんではないかな、違うか

伊勢志摩旅行

2013-08-24 13:52:09 | 元気を充電☆(旅行)
先週末に大学のお友達まどかちゃんと行って来ました!
日程を決めるのは結構早かったのになかなかホテルとかスケジュールとか決められなくてあっという間に当日。
難波でまさかの特急券満席で、仕方なく急行で。新幹線みたく、自由席とかで乗れると思ってた
已む無く、遅刻しますメール
申し訳ない・・・。

そんなこんなでスタートした伊勢志摩旅行でしたが、ほんと最初から最後まで自由(笑)
だけど、天気も良かったしすっごく楽しめた

伊勢神宮。人がいっぱい
式年遷宮で社をお引越し中。

英虞湾を遊覧。風もあって気持ち良かった

名物てこね寿司。
美味しかった

ガイドブックも買い忘れてて、どうなるかと思ったけどなんだかんだでかなり充実した旅行でした!!

私の夏はそろそろ終わり。

✨✨ニューカレドニア✨✨

2013-07-15 22:23:46 | 元気を充電☆(旅行)
今年の夏休みも7月にとりました。
みきちゃんとスイスに行くことはできませんでしたが、念願のニューカレドニアにいって来ました!

海が綺麗過ぎてやばいです
ちょっと加工加えてるけど、

すごいわー。

あと、フランス語が飛び交う日常

大好きなパン

初めてダイビングもやったけど、息をするので、精一杯
でも、楽しかった

海の中はこんな感じ。