オヤジによる オヤジのための ひでログ

退職オヤジの、独りよがりな趣味を紹介!!

車中泊 in わかあゆの里

2018-03-30 14:49:28 | 日記
バーデンにキャンプ道具を積み、はりきってわかあゆの里へ出かけた。
わかあゆの里が、見えてきた。右折して下ればキャンプ場である。

しかし、ここで悲劇が起こった。
「ガリ、ガリ!!」
「?!?!」
道幅が3mくらいしかない入り口のクランクカーブで、バーデンの横っ腹をこすってしまった。
「やんなぁ~。えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。」
「やっちまった、やっちまった。」
ルンルン気分は急下降。
それでも気分を取り直して、受付へ。
受付のおじさんは、
「あそこからはこの大きな車じゃ、だめだわね。反対側の道路から入らんと…。」
ここは、一方通行の上りと下りの道路が2本あり、おいらは下りの道路から入ってしまった。
おじさんは、上りの道路から入らんといけんといっているのである。

暗い気持ちで、準備を始める。
サイドオーニングにも挑戦したが上手く張れず、普通にタープを張り、テーブルと椅子を準備した。


18:00を過ぎたので、夕食の準備。
今日の飲み物は、ビールにサントリー角瓶。

「炭をおこさんといけんわ!」
とコンテナボックスの炭を探す。
「ない!ない!」
ちゃんと準備した、備長炭がない。
もう今日は、踏んだり蹴ったりである。
人が使ったたき火の「消し炭」で代用とする。
火をおこす。

「捨てる神あれば、拾う神あり。」である。
炭のように熱量はないが、それでも炭らしくなっている。
サザエは、…。


鶏肉は、…。


ホルモンは、…。


大火事だぁ~。


日も沈み、ライトオン。

無事に、一人晩餐が終わる。

車の中に入り、就寝準備。

と、その前にコーヒーを入れる。

コーヒーを飲みながら、雑誌を読む。


外気温は6℃くらいであるが、車の中はFFヒーターのおかげで、

となっている。

朝食の材料を積んでいなかったので、今朝は非常食となった。
お湯を沸かして、15分。
できあがり。


運転席側のカーテンを開けると、フロントガラス内側には結露が…。

やっぱり早く、断熱さんといけんわ!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すげぇ~ | トップ | バーデンキャンプ in 北の原 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでねえ)
2018-04-01 13:18:01
あちゃ~
バーデン君、さっそくけが?!
かわいそうに。
ひでも災難やったね。
お見舞い申し上げます。
今までのどの車よりも大きいものね。
まずはその大きさに慣れなければ。
経験あるのみ!
どんどんいろんなところに行ってください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事