温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

国民宿舎桂田

2014-10-23 01:05:13 | 北見網走

国民宿舎桂田  14年10月宿
斜里町ウトロ東361 日帰り入浴500円 12:00~21:00

赤澤温泉の宿。

ウトロ市街地から横断道路にて羅臼へ向かう途中、海岸線沿いに建っています。
道路沿いにどんっと出ている露天風呂が目印。



建物は昔から同じ。ちょっと老朽化は進んでいるかなぁ。
本日の部屋。



2階で8畳の大きさ。トイレは共同です。
部屋でゴロゴロしてから、夕食前のひとっぷろ。

浴場には3人程度の小ぶりの浴槽。湯温は42度くらい。源泉かけながし100%のにごり湯。
かなり極楽です。ぶくぶく…。



露天風呂も3人くらいの大きさかな。



今日は波が高く、ゴーゴーと海鳴りがします。外はもう真っ暗。



ホントはこんな感じ。(翌朝)海近いです。



さて、夕食。18時30分にお願いして大広間に集まります。



毛ガニのついたプラン。
小ぶりですが身がぎっしり。みそも美味しく…。



まずはこれをやっつけないと先に進みません。

着席してから持ってきてくれたお造り。新鮮。



同じく鮭の照り焼き。



同じく知床鶏の竜田あげ。



ぐつぐつしたのはほっけのつみれ汁。だしが美味しく。



仕上げにデザート。



年配夫婦や国際色豊かな客層。
皆、カニでお腹いっぱいになっちゃった~と残す中、自分は刺身のつままで完食。満足。。

部屋でテレビ見て、また風呂入って…。寝て。翌朝また入って。
さ、朝食。



温野菜と湯豆腐が特徴。





朝からおかわり。久々の一人宿(@9950円)。
ご満喫~。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊越の滝 | トップ | ぬくもりの宿 ふる川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asumasu)
2014-10-27 15:04:43
ここは行きたいですね~コスパばっちり身ぎっしりで
言うことなしですね~〆に甲羅酒なんつって
返信する
RE.Unknown (hidekin_63)
2014-10-28 22:51:41
asumasuさん、こんばんは。
ここ、古い宿ですが自分にはかなり良かったです。かには新鮮で身もみそもびっしり。甲羅酒飲んでる人もいましたよ。楽天のポイント使って実際は5000円くらいで楽しんじゃいました。^^
返信する

コメントを投稿

北見網走」カテゴリの最新記事