温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

指宿いわさきホテル

2008-10-16 00:14:42 | 鹿児島県・熊本県

指宿いわさきホテル  最終入浴04年4月宿
鹿児島県指宿市十二町3755  日帰り入浴800円 13:00~24:00


鹿児島市から国道226号線で南下すると指宿市に到着します。
ここはなんて言っても砂蒸し風呂が全国区で有名ですね。
指宿市街地を通り越して国立病院前の交差点を左折。
JRの線路を通り越して最初の信号を右折するとそびえています。

初鹿児島で訳もわからず空港から高速バスで指宿市へ向かいました。
今回の旅はANAのホテル宿泊つきのフリープラン。
まずは宿泊地のいわさきホテルを目指したというわけです。
バスは高速道路経由で1時間30分程度。
終点についたらホテルへどうやって行くのかな、なんて考えていたらなんと指宿いわさきホテルというバス停がある。
すごーい。到着。
しかし、思いがけずホテルの立派さにびびった。かつ降りたのは自分だけ。あせる。
お出迎えのボーイも「一人だけ?」って感じ。



バブルの象徴のような南国豪華リゾートホテルです。
相変わらずラフな格好で本当に大丈夫かなと思いながらチェックイン!
結構安いパック料金だと思ったので朝食しかついていないと思ったら夕食チケットもくれた。
こりゃあラッキーな気分です。

4月末の連休に行ったわけですが、平日にあたっていたせいかお客さんはまばら。
これもラッキー。
部屋はツインユース。一人旅で個人の予約では到底あたらないような部屋ですね。



バルコニーのある部屋なんて泊まったことないですよ。 笑
で、外の景色がこれ。



しばし、贅沢な気持ちに包まれながら風呂に行きました。
早速行った風呂も意外に効いた。
この手の大きいホテルの湯は割といいかげんなところが多いんですけどね。

ホテルはめちゃくちゃ広いです。
探検するとボーリング場に卓球場、ビリヤード場、麻雀ルームがある。
なんと専用のサッカーコートもありJリーグが利用してたらしいです。
確かに立派な芝生のコートでした。
さらに、まだオープンしてませんでしたがプライベートビーチのようなプールもありました。
ほんと、すごいなあ。

夜はホテル専用の砂蒸し風呂に入りました。(別途1,050円)
砂蒸し風呂は初体験。とても気持ちよいです。
15分程度が目安らしいのですが、夜だったせいか汗が出なかったので30分くらい入って砂かけのにいちゃんに心配されました。 笑

翌朝の朝食はバイキング。

はっきり言って風呂の記憶は吹っ飛んでます。温泉ブログなのにすみません。
それだけ圧倒されたホテルでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山白樺荘 | トップ | 湯元湧駒荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島県・熊本県」カテゴリの最新記事