温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ホテル奥道後

2008-07-28 01:19:19 | 徳島県・愛媛県・福岡県・長崎県・佐賀県

ホテル奥道後  最終入浴08年5月
愛媛県松山市末町267  日帰り入浴500円 7:00~22:00


松山市内道後から今治市へ抜ける国道317号線沿いにあります。
奥道後温泉と言えばこのホテルです。国道の両側に建物があって3階?部分に横断通路があります。
客室が302室の大型リゾートホテルです。

浴場は大理石風呂は階上、ジャングル風呂は階下にあります。
ジャングル風呂は大きな体育館なみの温室の植物園に浴槽があるというイメージ。
かなり大きな浴場ですがひとつひとつの浴槽は小さいです。
露天風呂も4~5人程度の大きさです。
それでも男女合わせて26の湯めぐりがウリです。

大理石風呂に窓があるのですが、隣の屋根しか見えずちょっと残念。
フロントで入浴お願いしますって言ったら日帰り入浴はあちらでお願いしますとのこと。
なるほど、別の入り口があるのは理解できるが誘導表示がわかりにくいかな。

加水していますが源泉かけ流しとのことです。
広大な庭園を所有しており、ロープウェーまであるのはびっくりです。

このような大型ホテルで朝早くから日帰り入浴ができるのは珍しく、ありがたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後温泉椿の湯 | トップ | 柿崎商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徳島県・愛媛県・福岡県・長崎県・佐賀県」カテゴリの最新記事