ひだまりハーブガーデン ~ハーブ日和~

ココロとカラダに優しいハーブの香りをお届けします。

4月のハーブティー体験レッスン

2017-04-11 21:57:49 | 取り組み

ひだまりハーブガーデン&スクール」では昨年後半から、教室利用に関して広く色々な方に活用していただける内容を検討してきました。

スペースレンタルとするには、法律上レンタルが発生する契約は結んでいないためNG。講師契約という形で出来高制にする?煩雑なのは続かないよね。

・・・など、色々スタッフとも話して考えた結果が「教室を広く利用してもらう事で、教室の広報活動とする!

という事でした。社団法人アンフュージョンの活動や私自身も外部講座など広報となる講師活動に注力できる事になります。

実際、昨年から「講師養成」をスタートさせたことからこれまでの集客の仕方は全て教室運営される皆さんにお渡ししていく事を決めたので、今後は違う集客方法を考えていく必要があります。それが、自分自身が活動する事による広報と他の媒体になります。

すでに、昨年自身の手術入院から外部にホームページやインフォメーションの委託が終った事もありあとは教室運営だけが課題でした。

でも、今日のコニィ先生の講座開催で確信を得る事ができました。

 

そう、教室は自由に開放します!いただくものは光熱費だけ。

あとは、教室で利用するハーブや容器などにより料金が発生する事もありますが

皆さんには負担がないように前向きに規約を作っていきたいと思います。

しばらくは、スクールで学んだ生徒さん達に広く教室を活用して頂く事に致します!

生徒の皆様、卒業生の皆様どんどん活用してくださいね。

もちろん私やスタッフ一同バックアップ致します。(^o^)/

勉強会やレッスンなど、ぜひ毎日何かのレッスンが開催され一般の方々に「ひだまりハーブガーデン&スクール」を知って頂きたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。