見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

あの時、カッテレバ

投資の世界で、タラレバは無意味。

というか、人生にも、たらればはない。

あの時買ってれば儲かったのに、なんてことは皆平等に存在する。

以前は実際賭けてもいないのに架空の金勘定をよくしたけど、今はほとんどヤラナイ。

僕が参考にしている投資家YouTuberさん達が、爆損街道を進んでいる。

ひとりは−5500万円、もうひとりは−6300万、6日からのドル急騰で、さらに収支が悪化した。

前者は保証金の不足で強制的に処分、退場させられてしまった可能性がある。

タカヲ、ククル

いったん131円あたりにドルが下がったところで買い戻して損切りをしていれば、痛手は半分くらいに減っていただろうに、まだ下がると期待したようだ。

原点までに持って行きたかったのだろう。

結局、そこから一時144.386円に大暴騰。

ドル円を下がる方に賭けた人は、すべてお金を溶かしている。

あの時損切りしていれば、これ以上はもう上がらないだろう、は自分の想い。

その裏側には自分と反対の考えの人がいる。

しかも、ヘッジファンドという荒っぽい投資のプロが多数存在する。

現状では円安は止まることを知らない。投資から投機に様相は変わっている。

今後は最高値の147円超えかもしれないし、さらに150円に向かうかも。

日銀が為替介入をすれば3円〜5円程度は下がるけど可能性はまだなさそう。

ハワイに2月行く予定だけど、ランチが日本円で3000円、いや4000円はかかりそう🤣

まだドルは上がりそうだけど、今日ドル定期を解約した。

🔥ドル定期、積立

利益
+111976円
利息
+162円

1か月足らずでの利益としては上々の結果。

欲張らない気持ちが勝っての利益確定。

また、下がったら買いたいけど、タイミングはムズカシそうだ😣










ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事