見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

初めての社債投資、MRI検査

初めて社債を買いました😉


安藤証券参照

第59回ソフトバンクグループ無担保社債

🔥金利3.040%🔥税引き前

年2回に分けて金利がもらえますので、およそ17万円が年間収入になります。

ただし、7年間保有なのでソフトバンクグループに何かがあれば、それまでの金利がもらえても、元本は保証されないリスクがあります。

12時から先着順で販売され夫婦で参加しましたが、なかなか申し込み画面に進めなくて、30分後にようやく僕だけ買うことができましたが、、、

嫁さんが画面に進めた時には完売の文字が😂

ちょっとショックを受けていましたが、今回が第59回だから第60回がきっと出るよ、、、

個人向けの債券としては、金利が高いので多くの人が殺到したのは明らかですが

    5000億が即完売なんて、、、😓

投資熱が高まっていることを実感しました。


さて、昨日は8か月ぶりのMRI検査🤢

久しぶりだったので受付をしないまま検査室の前で待機してしまい、どんどん順番が後ろに。

予定より1時間以上かかってしまいました🤣

2度めの脳梗塞から約1年余り、今日医師面談があります。

数値が安定しているのに、別の検査を薦められ困っているので、面談の時は必ず嫁さんに付き添いに来てもらい、やんわり断っています。

1年の間で3回目の検査になりますが、うまくいくように願っています🩵

P.S.
カバー写真は1年前のもの、まさか帰国して数日で脳梗塞になるとは、、、人生はわからないですよね🤔

ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメント一覧

小栗栖 
こんばんは。
私は投資は自分でやるには難しく思い、独立金融アドバイザーのアンバーアセットマネジメントに任せています。
今年になってから結構嬉しい感じになっていますよ(*^^*)
一応情報まで。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事