日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【カフェ・和食レストラン】信玄餅の桔梗屋さん直営茶房~カフェ&ランチ菓々茶寮 韮崎店@山梨県韮崎市藤井町南下條

2024-04-22 09:46:53 | グルメ
韮崎方面へ買い物に出かける際にいつもちょっと困るのがランチ
くら寿司、バーミヤン、ガスト、松屋、モスにマック…。
ほぼ、行き尽くしていていつも迷ってしまいます。
そんなおりサクラさんが見つけたのがあの信玄餅で有名な桔梗屋さんが経営する「ランチ&カフェ菓々茶寮(カカサリョウ)」というお店
 最近良く利用するメガネ屋さんやカット専門店とホームセンター、大型スーパーの一画に桔梗屋東治郎 韮崎店さんがありその店内に「カフェ&ランチ菓々茶寮」さんがあります。山梨には4店舗あってここはその一店舗です。

エントランスへのアプローチ
店内のようす 和をモチーフにした落ち着く店内です。
開店間際11時ごろにお邪魔しましたが、すぐに何かのグループの集まりとご夫婦、カップルなどが来店され、ほぼ満席状態となりました。
【メニュー】
いろんなメニューのある中で我々が選んだのは…。
【頼んだもの】
春のミニミニDON¥1,300 

各種サラダとお味噌汁がセルフですが食べ放題です。
【食べた感想】
★★★(満足)
見るからに春らしいメニューです。

異なった種類のミニ丼×2 桜エビとアサリの炊き込みご飯 
お蕎麦 さわらの塩焼き
天ぷら 春菊とキス?の2品

菜の花のあえもの、卵豆腐でしょうか?色鮮やかな小鉢が並ぶ春らしいメニューでした。
どれも塩分控めな上品な味で、おこわ2種とお蕎麦で男性でも充分食べ応えがあります。サラダとお味噌汁が食べ放題ですので、これで¥1,300でしたらコスパ高い一品でしょう。

嬉しいのが付いていた箸置きをプレゼントしてくれます。季節ごとに種類が変わるようです。
正直ありがちなお菓子屋さんの茶房というイメージだったので、あまり期待はしていなかったのですが、どうしてどうして、なかなかお料理も本格的でお勧め出来るお店です。近くに大型スーパーもあり、買い物ついでにもちろんリピート確定です。
カフェ&ランチ菓々茶寮韮崎店(食べログ★3.04
【営業時間】
[ランチ] 10:00~15:00
[カフェ] 15:00〜18:00
【定休日】
 年中無休
【マップ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿