陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

お邪魔虫

2011-09-08 23:36:00 | 庭のできごと
9月に入って、早、1週間…
朝夕の風からは、秋の気配が感じられるようになりました。
台風12号で大きな被害が出た紀伊半島。
今夜から、雨の予報が…
これ以上の被害が出ないことを願いたいです。

 

さて、昨日今日と、こちらではとても良いお天気
仕事に出かけるにしても、洗濯物の心配はしなくてもよさそうです。

さっそく、朝から洗濯物を干していると
庭の百日草のところで、  な ちょうちょを見つけたんです。
思わず、カメラを取りに家の中へ…
戻っても、百日草のところにいます。

 

そぉ~~っと、そぉ~~っと、近づくと
いや 来ないで と言って、逃げてしまいます。
ごめんね  ちょうちょさん…

でも、ちょっと、写真に撮らせてね…

ツマグロヒョウモンの交尾

いやだな~  と、別の木へ移動するカップル…
ツマグロヒョウモン

驚いたのは、2匹が離れ離れになって移動するのではなく
1匹が羽ばたいて、もう1匹は、くっついたままの状態で連れていかれるんです。

私って、ホント、お邪魔虫だったみたいで…ごめんなさい
卵が無事孵って、きれいな ツマグロヒョウモン になれますように…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雑草倶楽部 №1 姫女苑~ヒ... | トップ | 雑草倶楽部 №2 露草~ツユクサ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごさん、はじめまして^^ (マロン)
2011-09-09 07:08:02
りんごさん、はじめまして^^
ご夫婦でブログを作られているなんて、
とっても仲良しで微笑ましくて素敵ですね~♪

この蝶々さんたちもとっても仲良し(*^^*)
ピントばっちりで、素敵なシーンを撮られましたね^^
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
マロンさん、コメント、ありがとうございます。 (りんご)
2011-09-09 23:13:04
マロンさん、コメント、ありがとうございます。
蝶々さんの写真は、自分でもこんなにうまく撮れるとは思わなかったので、
れもんが帰ってきたら、思わず、見せびらかしてしまいました^^;;
2人で綴るブログは、2人が好き勝手なことを書いているので
中身に統一感がないのが、困りものです^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿