陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

子猫と彼岸花

2013-09-25 00:57:47 | 日々
先日の神社の彼岸花です。
お彼岸に合わせるように見頃を迎え、
その前では、子猫たち が遊んでいました

子猫たちと彼岸花


ヒガンバナと子猫


仔猫と彼岸花



この子たちと母親は、神社で世話をしてもらっているようで、
人にも慣れていて、
子供から大人まで、毎日多くの人が様子を見に来ているようです。

そういう私も、その中の一人かも・・・


by れもんでした


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 公園で見つけた赤と黒 | トップ | アケボノソウと面ノ木の花 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (lapis-k)
2013-09-25 08:34:32
おはようございます。
彼岸花と子猫の兄弟、画を見ているだけで癒されますね。
世話をして貰い、みなさんに可愛がられているのですね、
安心しました。
返信する
  (ゆた。)
2013-09-25 12:57:31
 
秋の色、秋の赤ですね。
この彼岸花の赤、そして珊瑚樹の実。
 
れもんさん、
わたしのあこがれの被写体が「彼岸花」です。
北海道には咲かないようで、みかけません。
彼岸花を撮るために、「旅行」したいです、いつか。
返信する
  (ゆた。)
2013-09-25 13:06:20
 
れもんさん
 
彼岸花へのあこがれは、
「撮ってみたら」というブログで、
http://remses3.exblog.jp
2009年の9月19日前後にアップされているフォトを見てからです。
もしよかったら、行ってみてください~。
返信する
  (kitori*)
2013-09-25 18:21:14
 
こんばんは^^
 
子猫ちゃんたち、かわいい^^
あどけない表情で、無邪気に遊ぶ姿。
思わず笑顔になってしまいますね。
人の子も、動物の子も、みな同じですね^^
このまま無事に、そして出来れば幸せに
大きくなって欲しいですね☆
返信する
  (れもん)
2013-09-26 18:54:00
 
lapisさん、こんばんは ^^
みんなに構われているので、とても人懐こい猫たちです。
母親は写っていませんが、人が近づくと真っ先にすり寄ってくるほどで、
子猫たちを抱いたりしても、安心して眺めています。
子猫特有の動きは、いつまで見ていても飽きませんね (^^)
返信する
  (れもん)
2013-09-26 19:04:25
 
ゆた。さん、こんばんは ^^
知りませんでした。
北海道には彼岸花が無いのですね!
こちらでは名前のとおり、秋の彼岸に計ったように紅い花が咲き揃います。
 
「撮ってみたら」というブログも見てきました。
今はもう更新されていないんですね。
妖艶な花、明るい花、楽しそうな花…。
ゆた。さんの心に残っているのは、森陰に咲く彼岸花でしょうか。
いつか会いに行けるといいですね (*^_^*)
返信する
  (れもん)
2013-09-26 19:06:36
 
kitori*さん、こんばんは ^^
左の子の方が活発で、何にでも興味津々。
右の子はちょっとおとなしめですが、どちらも可愛いですよ!
 
何度か悲しい思いをしているので、野良猫の子とは距離をおくようにしています。
旅先ではともかく、地元では写真もほとんど撮らなくなりましたが、
この子たち母子は幸い神社で面倒を見てもらっているようなので、
少し安心してカメラを持ち出しました。
本当に幸せに育ってほしいと思います。
もう1回くらい、写真をアップするかもしれません ^^;;
返信する
  (琴乃)
2013-10-01 14:14:25
 
こんにちは。
まぁ!可愛いにゃんず!!
この毛並みの子、大好きです♪
 
彼岸花と一緒に・・・
お花の美しさと
にゃんずの可愛さ
両方引き立てあっていますね
返信する
  (れもん)
2013-10-01 23:56:34
 
琴乃さん、こんばんは^^
いやぁ、可愛いですよ~♪
ふわふわの毛も、ちょこんと出してくる手も!
 
彼岸花が咲いてきたので一緒に撮れないかな~と思ってカメラを持っていったら、
何と、彼岸花の間でお昼寝していました。
少し経って遊び始めたので、これはチャンスとばかりに撮った写真です♪
コメントありがとうございます!
返信する
  (通勤ネコ)
2013-10-11 20:59:18
 
こんばんは。お久しぶりです。
彼岸花と可愛い子猫たち。素敵なショットですね!
仲良さそうな茶白の兄弟(^-^)
周りの人たちも元気に育つことを願っているでしょうね~。
返信する

コメントを投稿