陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

大井平公園の紅葉

2016-12-02 19:41:20 | 「れもん」の撮影記
れもんです。
タカドヤ湿地 の後は 大井平公園 に寄るのがお決まりコースなのですが、
まだピークには少し早く、日も傾いてきたのでちょっと覗いた程度でした。

稲武の大井平公園
大井平公園の紅葉
大井平公園の紅葉

2012年の記事 では、ここのことを『人出はそれほどでもない穴場』と書きました。
でも、今や人気スポットになってしまって、立派な駐車場も整備されています。

いつの間にか吊橋まで出来ていたので、そちらに行ってみると、
名倉川を見下ろして、木々が綺麗に色づいていました。

名倉川の紅葉
風のつり橋からの紅葉

かなり暗くなっても、ひっきりなしに人が通って橋が揺れます。
とても三脚は使えず、手持ちでブレに注意しながらの撮影でした。
対岸には展望台もできていたので、来年は明るいうちに来ようと思います


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« タカドヤ湿地の赤 | トップ | 12月のミニトマト »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blues Walk)
2016-12-02 21:13:19
つり橋からの撮影ですか。
安定しないでしょうね。
手ぶれ以前に、高い所が苦手な私には無理です(笑)
それにしても、色の変化が美しい紅葉ですね。
返信する
Unknown (れもん)
2016-12-02 23:47:37
Blues Walkさん、こんばんは☆
吊り橋とは言え、全然大丈夫ですよ。
自動車も十分通れるくらいの、下も見えない欄干付きの立派な橋ですから。
それでも人が通ると揺れてしまいます。
白い流れを長秒で入れたかったのですが、さすがにそれは無理でした。
最後の写真の紅葉は、川に張り出す姿もお気に入りです♪
返信する
紅葉名所 (みずあさぎいろ)
2016-12-03 09:22:17
あ、ほんと
絵に描いたようだわ・・
返信する
絵の素材 (れもん)
2016-12-03 22:51:40
みずあさぎいろさん、こんばんは☆
本当に絵を描いている人もいましたよ♪
吊り橋のたもとにはアマゴや五平餅のテントが並んでいましたが、
行くのが遅くて店仕舞いしているところで、食べ損なってしまいした (T_T)
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2016-12-09 22:34:02
れもんさん
こんばんは

どの写真も秋を感じますが 最後の写真はお日様が当たっていたらもっと綺麗でしょうね(*^。^*)

『タカドヤ湿地』 の後は 『大井平公園』 ですか?
ご自宅からどんどん離れていませんか?

私は香嵐渓から少し南にある葛沢町中本郷の 『千年杉』がお気に入りです(^_-)-☆
返信する
Unknown (れもん)
2016-12-10 23:04:23
ティンカーベルさん、こんばんは☆
最後の写真の紅葉は、色づきも形も素晴らしかったです。
夕暮の日陰で色に深みは出ましたが、もっといろいろ撮りたかったですね。
これだけの木なので、明るい時の姿も見てみたいです (^^)

『千年杉』、全く知りませんでした。
迫力のある杉ですね!!
周りの景観も素朴そうだし、
今度足助に行く時は、足を延ばそうと思っています ( ..)φメモメモ
返信する

コメントを投稿