陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

八方尾根

2013-12-02 17:50:41 | お出かけ
お久しぶりのりんご です。

八方尾根黒部立山アルペンルート に行ってから、
もう1ヶ月以上もたってしまったのですね。
記事をアップしなくてはと思いながら、この1ヶ月の間、2度もダウンしてしまい、
なかなか書くことができませんでした。


ずいぶん遅くなってしまいましたが、
今日は 八方尾根 の絶景をお届けしたいと思います。


リフトを乗りついで、八方池山荘から 八方池 を目指しました。
木道で整備されているトレッキングルートを歩いたのですが、
運動不足の私にとっては、結構きつかったです。
やっとの思いで着いた 八方池 は、とてもきれいでした。

八方池遠景
【八方池遠景】

八方池と白馬三山

                                             【八方池】


行きは上りで、風も強く、寒さに震えながら歩いていたため、
周りの景色を見る余裕がなかったのですが、
帰りは充分堪能しましたよ~

八方尾根登山道・第2ケルンを見下ろして  

上から眺める景色は気持ちいい~

ナナカマドの真っ赤な果実  

真っ青な空に赤い実が映えますね。

白馬鑓と杓子岳

くっきりとした山も綺麗

白馬鑓上空のヘリ  

ヘリコプターは、どこへ行くのでしょうか ?
遭難でもあったのかと、ちょっと心配



この日、立山室堂に初雪が降ったそうです。
次回は、あまり遅くならないうちに、
立山黒部アルペンルート の記事をアップしますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鶏足寺の燃える秋 | トップ | 立山黒部アルペンルート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 りんごさん、こんばんは。 (lapis-k)
2013-12-03 00:12:02
 りんごさん、こんばんは。
八方尾根の景色をありがとうございます。
辿り着くまでかなり登らなくてはなりませんね。
以前私も1度だけ、八月に行きましたが、やっと・・・、でした。
やはり天気が良くて、池への映り込みが見られました。
 
 お加減が悪かったのですか?
夏からいきなり冬・・・、のような気候の変化が影響したのでしょうか?
お大事になさってくださいね。
返信する
  (りんご)
2013-12-04 20:36:11
 
lapis-kさん、こんばんは。
木道が整備されていたとはいえ、
上りがきつく、正直、しんどかったです。
やっとの思いで辿り着いた八方池は、
とてもきれいで、来て良かったと思いました。
お天気に恵まれて、
気持ちのいい日を過ごすことができました。
 
残念ながら、その後、体調を崩してしまいました。
暑かった夏の疲れが出てしまったのかもしれません。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿