陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

お久しぶりです

2011-06-17 23:04:00 | ひとりごと

久々にりんごです。

最近のれもんの記事は、まるで夏休みの観察日記のようです。

自分が小学生の頃、れもんのような父が宿題を手伝ってくれたら、
どんなにか素晴らしい自由研究が出来たことでしょう……

と思ってしまいます。

ちなみに、れもんは自分の息子の宿題を手伝ったことは、一度もありません…

 

我が家の一人息子が幼いころ、息子は の虫好きでした。

カブトムシは言うまでもなく、セミに、バッタに、ちょうちょ……
果ては、
ダンゴムシ まで飼育箱で飼ったものです。

そのころ、飼育箱の中から虫が逃げ出すたびに、れもん
 「 りんご
*~、逃げた~、なんとかせい~」 と大騒ぎをしていたものです

きっと、虫が 嫌いだったんだと、私は思っています。

 

そのれもんが、
アゲハの観察日記 や ヤゴの観察日記 が付けられるようになるなんて…

すごい進歩

よくできましたね…と言って、はなまるをあげたい気分です

 

  

ところで、最近のりんごはとても忙しい

家事と仕事に加えて、実家の母が入院したため、病院と実家の往復も……

のほほ~んとした日常はどこへ行ったのやら……

でも、おかげさまで、母の経過もよく、来月の末には退院できそうです

 

なかなかアップできませんが、わたしも記事を書いてるんだ ってこと、

忘れられないように頑張りたいと思います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ようこそ! 黒柴の茶々です 4 | トップ | ヒヨドリ親子の二日間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが。。。 (ティンカーベル)
2014-11-07 23:39:03
今更ですが。。。
りんごさん ふぁいと(^_^)v
 
私の両親もヘロヘロになってきました。
 
最近は随分寒くなってきましたが
お互いに 体調を崩さないようにしましょうね。
返信する
  (りんご)
2014-11-08 08:19:59
 
ティンカーベルさん、励まし、ありがとうございます。
昨日は立冬で、これから本格的な冬の訪れですね。
寒さも、仕事も家事も・・・ いろいろなこと、
ファイトファイトで乗り切りますね^^
お互い、頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿