陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

ただ今、冬眠中・・・

2013-01-11 19:27:30 | 茶々
りんご です。
毎日毎日、寒い日が続いていますね。
今朝も寒かった・・・

朝起きると、
リビングのテラスの窓から、
茶々 の様子を見るのが日課なのですが、
今朝の茶々 といったら・・・  まるで、冬眠中


丸くなる茶々  




ネコは炬燵で丸くなるといいますが、
茶々 は毛布に包まって丸くなっていました。

毛布で丸くなる黒柴  



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「あかだ」と「くつわ」 | トップ | 図書館のこと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさん、りんごさん、こんばんは。 (弥生)
2013-01-11 22:08:58
れもんさん、りんごさん、こんばんは。
 
りんごさんのお気遣い、感謝しております。
りんごさんにも厳しい寒さだと思います。
お大事にされてください(@^^)
 
茶々ちゃんも寒い日はまん丸になっちゃいますね。
茶々ちゃんの為にも、温かい気候になって欲しいですね。
 
動物園、れもんさんはおひとりでおでかけになられていたとのことで・・。
私ひとりじゃなかったとホッといたしました(^^♪
返信する
  (lapis-k)
2013-01-12 21:41:15
 
 こんばんは!
茶々ちゃんは何処にいるのでしょう。
外に小屋があるのですか?
返信する
  (りんご)
2013-01-12 23:09:39
 
弥生さん、こんばんは。
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
寒い日はいつも丸まって寝ている茶々ですが、
この日はとても上手に毛布に包まっていたので、
思わず写真に撮りました ^^
お互い寒いのは、つらいですね。
早く春が来てほしいです。
返信する
  (りんご)
2013-01-12 23:16:22
 
lapis-kさん、こんばんは。
茶々の左の鎖の先に犬小屋があるのですが、
茶々は犬小屋嫌いで、めったに中に入りません^^;;
このテラスの上には屋根があるので、
一日中このテラスで、の~んびりと過ごしています。

返信する
  (りえ)
2013-01-23 15:23:44
 
りんごさん れもんさん こんにちは^^
 
前の記事のほうにごめんなさいね(^^ゞ
りんごさんがお元気に記事アップされてて
とっても嬉しいです^^
お互い無理なくブログやってきましょうね(*^^*)
 
茶々ちゃん、可愛い~~♪
毛布にくるまって暖かそうですね^^
以前主人の実家でマルチーズ飼われてましたが
行くとヒーターのすぐ前にひっついてましたよ(^▽^
可愛い茶々ちゃんの写真のほうも見せていただくのをこれからも
楽しみにしてまーすo(^-^)o
返信する
  (りんご)
2013-01-23 23:14:44
 
りえさん、こんばんは。
お越しくださり、ありがとうございます。
茶々のことも褒めてくださり、とても嬉しいです。
 
テラスの窓を開けると、顔を上げることが多い茶々ですが、
この写真を撮った日は、よほど寒かったのか、
顔を毛布に突っ込んだまま、ず~っと眠ったままだったんすよ^^;;
 
まだまだ寒い日が続きますね・・・
おからだ、大切になさってください。
返信する

コメントを投稿