陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々と「ちょっとお出かけ」

2018-01-11 22:18:17 | 茶々
れもん* です。
茶々 の散歩コースは、いつも同じような所ばかり。
たまには変わった所に連れて行ってやろうと、
比較的暖かで天気も良かった日曜日、
お隣の
東員町 まで行ってきました

日本の犬
ここまで来ると、鈴鹿の山もかなり近くなります。
藤原岳 をバックに凛々しくポーズをとる茶々


中部公園 に行ってみました。
芝生広場やパークゴルフ場などがある広い公園で、
自然豊かな水辺環境の中に造られています。

園路の茶々
パークゴルフ場の間の小径。
でも茶々は、パークゴルフ場には立入禁止です

草の斜面で
小径を抜けると川の護岸の緩やかな斜面に出ました。
ここでは茶々の目も輝いているようです

中部公園
向こうに見えるのは、遊具がある『遊びの広場』ですが、
やっぱりペットは立入禁止だったので、
水辺に下りたり芝生園地で遊んだりしました。

中部公園水景苑の水辺
中部公園芝生園地

石のオブジェと茶々
石のオブジェの上で得意そう


茶々は休憩中
私もこの公園は初めてでしたが、ちょっとお出かけするのにはいい所でした。

また行こうね~ 茶々         ワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ようこそ! 茶々です 13 | トップ | ビンズイとカワラヒワ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々さん素敵! (ライチル)
2018-01-13 20:39:36
お近くに雪山が見える公園があるのですね。素敵です。今年は茶々さんの年!オブジェに立って得意げにポーズをとって可愛いです。今年も茶々さん、元気でね!
返信する
ありがとうございます♪ (れもん)
2018-01-14 00:03:57
ライチルさん、こんばんは☆
後ろの山は鈴鹿山脈です。
標高千メートル前後の山並みですが、冬は雪化粧して綺麗ですよ!

茶々は初めての遊び場所で興味津々でした。
オブジェに飛び乗る時は、勢い余って向こう側に落ちたりして…(笑)
去年は茶々の出番が少なかったので、
戌年の今年は、意識して撮ろうかなと思っています (*^^)v
返信する
とにかく、かわいいです! (liebe)
2018-01-17 22:47:19
れもん様

こんばんは!
1枚目藤原岳の雪の山をバックに茶々ちゃんが、
ちょっとクールな感じで…可愛いです~!
お散歩が大好きなんですね~!
嬉しそうです!
私も茶々ちゃんのブログ出演嬉しいです!
返信する
良かった~ (^^♪ (れもん)
2018-01-17 23:33:30
liebeさん、こんばんは☆
茶々は女の子なので「凛々しい」っていうのもどうかと思ったんですが・・・、
可愛いですか~、ホッとしました(笑)

お散歩も好きですが、車に乗るのが何より好きな茶々。
遠くまでドライブしたのも嬉しかったのかもしれません。
公園は広くて全部回れなかったので、
また近いうちに連れて行こうと思っています♪
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2018-02-02 20:13:16
れもんさん
こんばんは

1枚目の茶々ちゃんはかっこいいですねヽ(^o^)丿
あっ!
女の子でした^_^;

今年は茶々ちゃんの年ですから たくさんお出かけしてくださいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (れもん)
2018-02-03 09:28:21
ティンカーベルさん、
女の子だけど、やっぱりかっこいいでしょう!
茶々がこれだけ決めるのは滅多にないことです(笑)
この前の大雪の日は、仕事を休んで茶々と遊んでいましたよ (^^;;
暑い夏は苦手ですが、寒い今は元気に走り回っています♪
返信する

コメントを投稿