陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

昨日のバレンタイン

2012-02-15 21:42:00 | 日々
きのうのバレンタイン、
りんごが買ってきてくれたケーキ です。

クマのカップのバレンタインケーキ


これ、全然チョコレートに見えませんが、中は ミルクチョコムース
生チョコも入っていて、とても美味しかったです

 


そして、箱のイラストが可愛い、チョコレート

ビアンクールのバレンタインショコラ ビアンクールのショコラの猫イラスト


二人で食べるのですが、どれを選ぶか迷ってしまいます。
選ぶ順番を決めるのは、いつもジャンケン・・・



ところで、りんご ですが、
手首トンネル症候群(腱鞘炎のようなもの)らしく
医者にもかかったのですが、もう半月くらい、右手首の痛みが取れません。
鉛筆を持つのもつらく、パソコンもつらいので、
皆さんのところになかなかお邪魔することができません。

そういうわけで、しばらくの間、ライターは私ひとり…
りんごの書きかけの記事もいくつかあるので、
りんごの監修のもと(笑)、私が代筆で、追々アップしていきます。


今までは一人が忙しいときにはもう一人が…というように
上手に補いながらやってきました。
これからは、ちょっと更新が滞ったりすることもあるかもしれませんが、
時々、覗きに来ていただけると嬉しいです。

by れもんでした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« とこにゃんの秘密 | トップ | ようこそ! 黒柴の茶々です 19 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさん、おはようございます。 (kurara.ai)
2012-02-16 05:26:07
れもんさん、おはようございます。
えーっ!って思ってびっくり!
りんごさん、聞きなれない病名でよく分からないですけれど、この時期寒いし、大変ですね!
お大事にとお伝えください・・・。

れもんさんも指が冷たいのに。
どうしてなのかなぁ。
私もカチカチの指先でキーを打ちますので、れもんさんも無理のないようにしてくださいね。
私もあちらに(例のあちら・・○P )なかなか行けず(泣

バレンタインのムース、おふたりで召し上がれて良かったですネッ。
りんごさん早く良くなってくれるよう祈ってます(^_^)/~
返信する
  (琴乃)
2012-02-16 13:16:26
 
れもんさん、りんごさんこんにちは。
あら(^^) とっても可愛らしいくまさんが♪
くまさん好きの私です(^^)
お2人で仲良く美味しいものを召し上がっている様子
想像してほっこりしております。
 
 
りんごさん
手首を痛められていたのです・・・
私も以前の仕事の時、指先と手首に負担が多く
辛い時期が長く続きました。
きっとお仕事も家事も大変だと思います。
一日も早く回復をお祈り申し上げます。
返信する
  (ゆらゆら)
2012-02-16 17:28:30
 
うわぁかわいいケーキ!!おいしそう・・・!チョコレートもステキ☆
おいしいひとときを過ごされたのですね。
うちはチョコだけですが、自分が欲しくなるようなかわいいのをあげても、夫一人でぜんぶ食べてしまって、私はつまらないのです。
りんごさん、大丈夫ですか。手のケガ(?)って、とてもやっかい。しばらく不便な生活になりますね。寒さもあるし、ゆっくり回復されますように。
返信する
  (カメラママ)
2012-02-17 22:48:48
 
な、なんとかわいらしいケーキ!!
さすが素晴らしいセレクトですね~
チョコもとてもおいしそうですし、じゃんけんで食べる順番を決めるというのがまた素敵です。
りんごさま、早く治るといいですね。
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
返信する
  (れもん)
2012-02-18 02:31:54
 
くーちゃん、こんばんは。
私も数年前に指から腕がちくちく痛んで、
その時に手首トンネル症候群というのを知りました。
でも、腱鞘炎と同じなのか違うのか、はっきりとは分かりません^^;;;
りんごの場合は何の前兆もなく突然痛くなってしまい、かなり辛そうです(泣
 
私の指は、くーちゃんのに比べたら全然ですっ!
日中ならほとんど問題ないし、
多分、もう少しだけ暖かくなったら治ると思います。
心配かけて、ごめんね…
やさしいコメントありがとう。
りんごも喜んでいました ♪
くーちゃんも無理しないで…
"あちら" の日○ にも、ひとまず行くことができたようだし、
お出かけから帰って来たら、十分疲れを取ってくださいね。
返信する
  (れもん)
2012-02-18 03:03:49
 
琴乃ちゃん、こんばんは☆
くまさん、可愛いでしょう!
写真の撮り甲斐がありましたよ ♪
ケーキも美味しかったです(^^)v
 
琴乃ちゃんも同じ痛みの経験があったのですか。
琴乃ちゃん、腰も痛めていましたね。
りんごと同じですね。
指先と手首はもう良くなりましたか。
りんごも治ってくれるのかなぁ… 心配です。
 
りんごへのコメントありがとうございます。
りんごも喜んでいましたよ ♪
雪が降ったりしているようですが、暖かくお過ごしください。
イライラも身体に良くないですよ(笑
返信する
  (れもん)
2012-02-18 03:21:13
 
ゆらゆらさん、こんばんは。
こんな可愛いケーキは滅多に買わないので、写真に撮るのも楽しかったです。
コラボシリーズも買わなくっちゃ、ですね ♪
えー! チョコが食べられないのですか~(泣
これはもう、強引にジャンケンに誘ってあげてください。
我が家は、子供が幼い頃からこういうものはジャンケンです(^^;)
黒ひげ危機一髪ゲームで順番を決めたこともあったな~(^^;;)
 
りんごのご心配いただき、ありがとうございます。
時間がかかっても治ってくれれば良いのですが、ちょっと辛そうです(泣
返信する
  (れもん)
2012-02-18 03:52:36
 
カメラママさん、かわいいでしょ!
りんごがこんなの買ってくるのは珍しいんですよ。
とても美味しくいただきました ♪
カメラママさんのクランベリーアーモンドケーキもとっても美味しそうでしたね!
じゃんけんはね、昔は9割方、私が勝っていたのです ☆
りんごはいつも最初にパーを出すから…(笑
でもこの頃は、いい勝負になって来ました。
 
りんごへのお気遣いありがとうございます。
まだ夜は寒いですね。暖かくしてお過ごしください。
返信する
  (マロン)
2012-02-18 16:38:50
 
お二人のラブラブぶりに^^
ほっこりさせていただきました~♪
じゃんけんでどのチョコを食べるか選ぶだなんて、
微笑ましい限りです~^^v
 
ところで、りんごさん、大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・
無理なさらないですね。
返信する
  (れもん)
2012-02-19 23:19:07
 
マロンさん、
とんでもないですよ!
ジャンケンはいつも真剣勝負…!
我が家では、こういうものの競争は熾烈なのです(笑
 
りんごへのお気遣いありがとうございます。
重なるもので、昨日からは腰までおかしくなってしまって…
今日は一日寝込んでいました。
無理はしていない筈なのですが…
ちょっと時間がかかりそうです(泣
返信する

コメントを投稿