陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

夫のデート、 妻の疲労…

2011-09-17 14:16:00 | 日々
最近、夫はよくデートをしている…
一昨日の相手は、 知多舞子 ちゃん
昨日の相手は、 東海しゅう ちゃん
今日は、まだだけど…
台風15号の影響で、時々、激しく雨が降る中、
きっと、デートするんだろうな~

夫がデートしたい相手は、全部で12人
今日はこの子、明日はこの子と、結構楽しそう…
この子たち、年齢不詳の子もいるけれど、
ほとんどが20歳前後の女の子…
えっ、そんな若い子とデートするなんて、罪じゃない?

 

私、妻…
8月はお休みだった仕事を、
9月から再開して2週間…
ほんと、疲れている…  正直、ヘトヘト…
昨日も、夫が帰ってくるまで、うとうとしてしまった…
そんな妻が家にいるというのに、
夫は、デートする ということを、隠そうともしない…

今までの相手は、妻の私が知るだけで、
舞子ちゃん、しゅうちゃん、未来ちゃん、マリナちゃん …
マリナちゃんは、とっても元気な子。
あまりにも元気なので、「 音を消して 」 と私がいうと、
夫は、「 音を消したらデート出来ないでしょう 」 と、ノタマッタ。

 

これからのお相手は、
セラちゃん、お吉さん…
お吉さんは、本名 斎藤きち。 この子、なんと、天保12年のお生まれ…

えっ?  天保?
そう、お気づきの方もいらっしゃるかも…
この子たち、み~んな、
知多娘
知多半島の活性化、 若者の就職支援、 を目的として
誕生した知多半島のイメージキャラクターなんです!

 

公式HP もあって、そこを訪ねると、
音と映像付きで、
知多娘 たちが、
自分の住む町を案内してくれる という仕組み。
名付けて、
デートde知多あるき

 

デートde知多あるき  

知多舞子です!

よろしくね!



知多娘  


わたしは、
東海しゅうです。



この子たち…
コミック化されることが決まったり、
愛知県のHPの中でも紹介されたり…
活躍の場を広げているんです。
一度ご覧になっては…
可愛らしいキャラクターですよ~

まぁ、おばさん化している私にとっては、
イケメンの知多息子が誕生することを願いますが…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雑草倶楽部 №3 洋種山牛蒡... | トップ | 庭で見つけたもの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごさんれもんさん、こんばんは。 (琴乃)
2011-09-17 21:38:36
りんごさんれもんさん、こんばんは。
りんごさん!
”なになに!??何事!??”って
ドキドキしちゃいましたよ~!!
なるほど~!そういうことだったんですねっ
>「 音を消したらデート出来ないでしょう 」
れもんさんのこのセリフには笑ってしまった(笑
早速拝見しましたが・・・
旦那さんも”かわいいね~”って。
我が旦那さんアニメ好きですのでf^^;
声も可愛くって良い感じでした☆
コミック化されるんですか!?すごいなぁ・・・・・・
返信する
琴乃さん、こんばんは~ (りんご)
2011-09-18 21:43:52
琴乃さん、こんばんは~
うふふ^^ ドキドキしてくれました?
私も記事を書きながら
意味深な か・き・か・た って、一人で笑っていました^^;;;
 
さっそく、見てくれたんですね~
ありがとうございます。
なんて、私が作ったキャラクターじゃないですけど…
れもんは、知多娘のHPがあることを知らなかったんですよ~
だから、わたしが教えてあげました。
わたしって、いい奥さんかしら…^^;;;
返信する
れもんさん、モデルさんの撮影会でも頑張っている... (師長さん)
2011-09-19 08:35:09
れもんさん、モデルさんの撮影会でも頑張っているのかと思いました。
意外な一面ですねぇ。びっくりです。
返信する
師長さん、お久しぶりです。 (れもん)
2011-09-20 00:52:51
師長さん、お久しぶりです。
知多娘はたまたま見つけたんですが、
映像もきれいだし、楽しめますよ~
観光PR企画としては秀逸だと思います。
またモデルさん、連れてきてくださいね♪
返信する

コメントを投稿