陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

イヌナシ

2011-04-17 22:55:00 | ちょっとお出かけ

昨日、東員町へイヌナシの花を見に行きました。

 

イヌナシの案内板

 

これによると、イヌナシは愛知県三重県にしかないような印象を受けますが、
長野県にもあるよと夫が教えてくれました。

 

小さい白い花が満開で、一つ一つの花は清楚な感じのする花です。
遠くから見るとまるで雪が積もっているみたい。

 

東員町鳥取神社のイヌナシ

 

東員町鳥取神社のイヌナシ


風が強くて、枝が揺れて揺れて、なかなか写真が撮れません。

でも悪いことばかりでもなかった。
すぐ横のグラウンドには……元気にこいのぼりが泳いでいました。

 

鳥取神社横の鯉幟

 

風に泳ぐこいのぼり




コメント    この記事についてブログを書く
« お花見にいきました | トップ | やったぁ~ »

コメントを投稿