陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々の今日のお散歩

2014-01-11 23:29:06 | 茶々
れもんです。
今日は 茶々 を、お気に入りの田んぼに連れていってやりました。

最後に田んぼの中を走らせてもらうのが楽しみなのですが、
残念ながら一昨日の雨でぬかるんでいて、それは無し。

でも帰りには、初めて行く河川敷にも立ち寄って、
とても楽しいお散歩になったようでした。


道路でカメラにポーズをとる 茶々 
農道の黒柴茶々  


と思ったら・・・
お鼻をペロリ  





山茶花の垣  

畑の周りには
山茶花が
咲いていました



少しのどが渇いた 茶々 が、大きな水たまりを見つけました。
水溜りの前の茶々  


飲めるのかなと、クンクン・・・
(濡れるのが大嫌いなはずなのに、平気で水に入っていきました
水たまりに入って行く茶々  


どうしようかと思案顔です。
河川敷の黒柴茶々  


 「あ、いけない! 濡れちゃった~
水たまりの黒柴 





青空と雲と月  


青空には
月が出ていました



西に傾いてきた太陽に、目を細める 茶々  
夕日が眩しい黒柴  


 「う~ん、お日様、気持ちいい~
うっとりする黒柴茶々  



今日の 茶々 の、お散歩の表情でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ようこそ! 黒柴の茶々です 59 | トップ | 庭先バードウォッチング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは。 (lapis-k)
2014-01-12 19:43:50
 こんばんは。
茶々ちゃんもお散歩を楽しんでいますね。
表情も色々で、よく見ていると、気持ちもわかるのでしょうね。
最後の写真が、とても好きです。
返信する
  (kitori*)
2014-01-12 23:27:16
 
こんばんは^^
 
茶~々~ちゃん~~^^
いつ見ても、本当に美人さんねっ♪
と思ったら、ペロって顔もまたキュード^
穏やかで幸せそうな茶々ちゃんの表情が
とっても良いです?
返信する
  (れもん)
2014-01-13 15:48:28
 
lapisさん、ありがとうございます ♪
茶々は、鳴いたり尻尾をふったりはあまりしないのですが、
表情はとても豊かで、何を考えているのかだいたいわかります。
茶々は茶々で、私たちが外に出て行った時の雰囲気で、
一緒に連れて行ってもらえそうだ、とか、これはご飯がもらえそうだ、とか、
どうせ構ってくれないんでしょ、とかわかるようです。
最後の写真を撮ったときは、本当に気持ちよさそうでした ♪
返信する
  (れもん)
2014-01-13 15:49:11
 
kitori*さん、こんにちは。
まあ、こんなお顔までキュートだなんて、本当にありがとうございます ♪
この河川敷には今日も行ってきました。
コンクリートの堤防の外側なので、人も車も気にせず放すことができ、
嬉しそうにあちこち歩き回っていましたよ!
水たまりは案外気に入ったようで、
今日はもう少し深いところまで入っていって、
いつまでもじ~っと水面を眺めていました ^^;;
返信する
  (つむぎ)
2014-01-13 21:08:26
 
かわいい表情ですね。
気持ち良さそう。
返信する
  (れもん)
2014-01-13 23:27:31
 
つむぎさん、こんばんは ♪
暑い夏は苦手でも、ちょっとくらい寒いのは平気な茶々。
それでもやっぱり、お日様は気持ち良かったんでしょうね ♪
茶々の表情や仕草には、
二人して毎日癒されていま~す (^^)
返信する

コメントを投稿