陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

春はすぐそこまで・・・

2015-03-09 22:24:22 | 日々
りんご です。
日曜日は暖かな一日でしたね。
リハビリを兼ね、近くの公園まで茶々 を連れて行きました。
夫が茶々のリードを引き、私はゆっくりゆっくり後ろから付いていきました。

青空に白梅
穏やかな日差しの中、青空に白梅が映えて綺麗でした。
写真には写っていませんが、梅の周りにはメジロも・・・

貝塚公園の茶々
緑の苔がとても綺麗・・・
茶々がまぶしそうに目を細めています。


遊んでいる小学生の中には半袖の子も・・・
春はすぐそこまで来ていますね


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ガーデン倶楽部#13 スノー... | トップ | INDEXページを作り直し... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かかったですね (ティンカーベル)
2015-03-10 06:33:36
日曜日は暖かかったですね(*^_^*)
ホント春はすぐそこまで。。。。
の はずが。。。
今日は打って変わって寒くなるようですね。
体調を崩さないでくださいね(*^_^*)

少しずつリハビリですか?
あまり無理をされないで
ゆっくり ゆっくり ね(*^_^*)

日曜日は母と次男とで私も梅を見て来ました。
というより。。。
私は殆ど写真に夢中で 母の面倒は次男が見ていました(^_^;)
返信する
Unknown (sachi)
2015-03-10 10:26:15
茶々ちゃん、梅の良い香りにうっとりしてるのかな
苔の絨毯、ふかふかして気持ち良さそう。
 
日曜はこんなに暖かったのに、今日の寒いこと・・。
雪ふらないと良いですね。
 
そうそう、菅原神社の上にメジロがいっぱいきていて、相棒が私のスマホでたくさん写真を撮ったのに、さっき容量がいっぱいだったので、それも忘れて消してしまいました

メジロはすばしっこいので、たぶん上手に撮れてなかったと思いますけどね
返信する
順調ですね~ (みずあさぎいろ)
2015-03-10 10:59:39
日曜日は、少し汗が出るくらい
(冬のいつもと変わらない格好だった)
でしたが、今日明日は一変して冬に!
朝一番は曇りで、そのうちぱらつき始め
音が大きいので何かな?
と見に行けば雹霰が!
で、あっという間に晴れ間が出て
それからは風の強いこと
大荒れの1日のスタートでした。
返信する
Unknown (りんご)
2015-03-10 23:10:22
ティンカーベルさん、こんばんは。
今日は日曜日と違って震え上がるような寒さでしたね。
寒いと痛めた膝には堪えますが、
出来る範囲でリハビリに取り組もうと思います。

日曜日はお母様と息子さんと梅を楽しまれたようで、良かったですね。
夫にティンカーベルさんの写真を見せてもらいました。
お母様がボンネットに置かれた梅の花、可愛らしかったですよ~
お母様もチャーミングな方なのですね。
そういうお母様をお世話される息子さんも素晴らしいです。
もっと暖かくなって、ご家族でお出掛けできる機会が増えると良いですね。
返信する
Unknown (りんご)
2015-03-10 23:11:10
sachiさん、こんばんは。
この公園、茶々の散歩コースの一つです。
久しぶりに来たのですが、苔の緑がとても綺麗でした。
暖かな日差しを浴びて、梅のいい香りの中、
ふかふかの苔を踏みしめている茶々、気持ちが良かったようです^^
メジロのほかにも鳥が飛んでいたのですが、
なかなか上手に写真に撮ることが出来ませんでした^^;;

今日は寒かったですね。
こちらでは今、雪が降っています。
明朝は雪景色かなぁ~
車で通勤できないことも頭に入れて、
今日は早い目に休むことにしますね。
sachiさんも暖かくしてお休みくださいね。
返信する
Unknown (りんご)
2015-03-10 23:11:37
みずあさぎいろさん、こんばんは。
今日はとても寒かったですね。
こちらでも昼間霰が降っていました。
風が強くて、日曜日の暖かさが嘘のようでした~
みずあさぎいろさんに教えて頂いたサポーター、
仕事に行くときはめていったのですが、
あまり冷えることなく、とても有難かったです^^

今、こちらでは雪が降っていて、
木の上には、結構、積もっていますね。
明朝の天気は、どうなっているのかなぁ~?
今晩は、暖かくしてお休みくださいね^^
返信する
Unknown (へにゃこ)
2015-03-10 23:53:50
りんごさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ご無沙汰している間に大変な目に合われておられびっくりしました。
無理なさらずゆっくりしかっり治してください(=^・^=)

こちらも日曜日はとても良いお天気で春の陽気でしたが
今日は一変して冬の荒れ模様です。
怖いくらいの風が吹いています。
寒いのももう少しなんですけどね、早く梅の花が見たいものです。
ほんとに、今年は春が待ち遠しくてなりません^^;
返信する
Unknown (りんご)
2015-03-11 20:57:28
へにゃこさん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
目に見えてよくなるものではありませんが、
少しずつでも良くなることを信じて、体操に励んでいます。

昨日は寒かったですね~
風も強くて、夜は雪になりました。
今朝も残っていたのですが、夫は何とか車で出勤していきました。
こちらではあちこちで梅も咲いていますが、
昨日のように寒い日だと、せっかく咲いた花も震え上がってしまいますね。
春本番が待ち遠しいです^^
返信する
Unknown (lapis-k)
2015-03-16 20:53:48
こんばんは。
お膝のお加減は如何ですか?
思うように動けないのは辛いですね。
でも、季節は確実に進み、春の花が賑やかに咲き出しています。
茶々ちゃんとのお散歩も楽しいでしょう。
返信する
Unknown (りんご)
2015-03-17 12:41:07
lapis-kさん、こんにちは。
お気遣い、有難うございます。
1ヶ月前は歩こうとさえ思わなかった駅までの道約2キロ。
ここ数日は歩ける日もあって、
そんなことを嬉しく思いながら、体操を頑張っています。

来週は寒さが戻るそうですが、
今日は暖かな日差しが気持ちいいですね。
月末には桜も咲き出すでしょう~
近くの公園に茶々とお花見に出かけたいです^^




返信する

コメントを投稿