陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

富士山と熱海梅園

2013-03-07 20:49:01 | お出かけ
りんご です。
稲取のつるし雛を、先に紹介してしまいましたが、
旅行当日、真っ先に向かったのは、熱海梅園 です。
( つるし雛は2日目に行ったんですよ~ )

おっと、その前に、
東名富士川SAで、富士山 を拝ませていただきました。
お天気に恵まれて、その雄姿、ばっちり、ゲットです。

富士川SAからの富士山  


2月の富士山  




さて、今年は寒さが厳しく、早咲き日本一と言われるものの、
熱海の梅はどうかな~と、心配して行ったのですが、
気持早めながらも、見事な梅を観賞してきました

熱海梅園の紅梅  


熱海梅園の白梅  


熱海梅園の梅  


熱海梅園  


熱海梅園の青軸梅  


白梅(熱海梅園にて)




この梅園はとても広く、500本近くの梅の木が植えられているそうです。
梅だけでなく、水仙も咲いていて、
この時期散策するには、もってこいのところだと思いました。



〈おまけ〉 
れもんも写真を載せたがっていたので、1枚選んでもらいました。
熱海梅園にて  




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 稲取のつるし雛 | トップ | ヒレンジャク再び »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは! (lapis-k)
2013-03-07 22:35:00
 こんばんは!
綺麗な富士山が見れて良かったですね!
梅もとても美しく、お二人ともお上手ですね。
丸子宿の梅園に行った事はあるのですが、熱海梅園は行った事がありません。
一度行ってみたいのですが・・・。
 
 伊豆は良いですね、4月に行く予定です。
返信する
  (りんご)
2013-03-08 20:50:58
 
lapis-k さん、こんばんは。
綺麗な富士山を見ることが出来ると、
旅行がとてもいいものになりそうな気がして、
なぜだか嬉しいものですね。
写真は夫にいろいろ教えてもらうのですが、
なかなか覚えられず、時々呆れられています^^;;
今度、伊豆にお出掛けとか~
きれいな蝶々や鳥たちに出会えるといいですね。
返信する
  (梅かあちゃん)
2013-03-09 23:43:07
 
こんばんは~(^^)/
富士山の写真、とてもキレイですね~!!
ドドーンと目の前で、富士山を感じたくなりました。
梅もキレイ(*^_^*)!!
500本もの梅の木に囲まれるって、なかなか想像することができません!!
れもんさんの紅梅をバックにした白梅の写真、ステキです!!

返信する
  (ゆらゆら)
2013-03-10 16:28:15
 
すごいくっきり澄んだなかの富士山!
画像からでもパワーを感じられそうないきおいですね。
そして梅、すごい数ですね。どんな気分でしょうね。
お二人の撮った写真が同時にアップされるのもおもしろいです♪♪
返信する
  (りんご)
2013-03-10 20:34:01
 
梅かあちゃんさん、こんばんは。
新幹線の中から見る富士山、高速のSAから見る富士山・・・
いろいろな富士山を見てきましたが、
綺麗な富士山を見ると、とても嬉しくなります^^
梅園は500本近くの木があるのですが、園内がとても広くて、
圧巻というよりは、ゆったりとした時を過ごせる梅園ですよ~
れもんの写真、お褒め頂きありがとうございます。
本人も撮った写真をアップ出来て、喜んでいました。
返信する
  (りんご)
2013-03-10 21:19:52
 
ゆらゆらさん、こんばんは。
青空にくっきり映えた富士山・・・
確かにパワーがもらえそうですね~
この梅園はとても広いので、押し迫ってくる梅というより、
梅を愛でながらゆっくり散策するという感じのところです。
二人で出掛けても、夫だけが写真を撮っていることも多いのですが、
今回の旅行は、私もそれなりに撮ってみたので、二人で載せてみました。
こんなスタイルもいいかなぁ~って、話しています。
返信する
  (つむぎ)
2013-03-10 21:32:28
 
この場所ステキですよね~。
一度行ったことがあります。
 
綺麗でした!!
 
あぁ・・・またいきたいな。
返信する
  (りんご)
2013-03-11 22:25:18
 
つむぎさん、こちらにもコメントありがとうございます。
私は今回初めてでしたが、とても綺麗で、
ホントに、もう一度行きたくなるような場所ですね。
お互いに、また行けるといいですね^^
返信する

コメントを投稿