陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

街花火

2014-07-26 23:09:39 | まち歩き いなか歩き
れもんです。
今日は我が町の花火大会でしたが、暑さで出て行く気にもなれず ・・・
遠くから、最後の15分見ただけで終わりました。

街灯りの向こうに見える花火です。

夏の宵  


花火  


花火大会  


二尺玉を見損なったのは残念でしたが、
街の灯りやヘッドライト越しの花火も結構面白いですね。
来年は、三脚持って行こうかな ・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花色々 | トップ | ようこそ! 黒柴の茶々です 69 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた幻想的な花火になりましたね。 (へにゃこ)
2014-07-26 23:59:37
これまた幻想的な花火になりましたね。
こういうのは初めて見ました。
ちょっと違う雰囲気で素敵です~!
あちこちで花火大会が始まりましたね。
へにゃこ地区では8月2日です。
少しくらいは見たいなと思っていますが・・・
どうなることやら^^;
返信する
  (みずあさぎいろ)
2014-07-27 10:06:02
 
おおっ、玉手箱を開けたみたいだー
 
色んな形をした宝石がごろんごろんと
出て来ましたね~
其れもキラキラ輝いて!
返信する
  (れもん)
2014-07-27 10:51:48
 
へにゃこさん、こちらにもありがとうございます ♪
通りの向こうに見える花火もなかなか魅力的でした。
信号や街灯をぼかして二重露出しようとしたのですが、
設定ミスでうまくいかず、1枚ずつそのまま撮れてしまったので (汗)
後でフォトショップで重ねました。
 
花火、一週間違いですね ♪
近くへ行こうとすると混雑するけど、
こんな撮り方だったら、遠くてもいい場所があるかもしれませんよ (^_-)-☆
返信する
  (れもん)
2014-07-27 11:33:02
 
みずあさぎいろさん、こんにちは ♪
これ、たまたまなんです (^^;;
ピントが迷ってボケたときに、
ファインダーの中から宝石がごろんごろん!
それで、二重露出で重ねることを思いつきました。
もう少しで主役が食われてしまうところでしたよ(笑)
返信する
  (sachi)
2014-07-27 18:18:31
 
花火も綺麗に撮れてますが、街のネオン、宝石みたいできれいですね!
れもんさんのわざが凄いわ~。
 
四日市の花火大会、行くのは面倒なので、家の二階から見えないかなあと期待してるんですけど・・・、どうかな(^^;)
返信する
  (れもん)
2014-07-27 20:20:23
 
sachiさん、こんばんは ♪
ネオンみたいにしゃれたものは無いので、信号機と街灯だけなんですよ (^^)v
手前の電線がちょっと邪魔ですが、これは仕方がないですね (^^;;
sachiさんの家は確か高台でしたね。
二階から見えるといいですね!
四日市花火は道路が混むので、私はいつも市内の堤防から見ています。
南の端からだと意外に近くて、結構大きく見えるんですよ ♪
返信する
  (Lapis-K)
2014-07-28 10:05:39
 
 こんにちは。
26日は市の花火大会でしたが、聞こえてくる音のみ・・・でした。(^_^;)
見に行かなくてはいけませんね。
 
 街の明かりを入れて写すとは、素晴らしい発想ですね~。
見た事の無い作品に感動しました♪
返信する
  (れもん)
2014-07-28 22:28:41
 
lapisさん、こんばんは ♪
以前は早くから場所取りに行って、最初から最後まで見ていたものですが、
私もいつの間にか、出かけるのが億劫になってしまいました(汗)
 
この通りからは正面に花火が見えるので、交差点で見物している人も結構いるんですよ !
いつもカメラを持ってくれば良かったと後悔していたので、
今年は忘れずに持っていきました。
一風変わった花火が撮れて良かったです。
来年はまた、違う表現にチャレンジしたいと思います (^^)
返信する
  (DEKUNOBOU)
2014-07-29 10:00:05
 
こんにちは♪
 
街の明かりと花火、幻想的でとっても素敵です~!
まるで夢を見ているような感じでうっとりです。
 
一味違った花火の写真に感動しました!!

返信する
  (れもん)
2014-07-29 18:49:13
 
DEKUNOBOUさん、こんにちは ♪
この通りからはよく見えるので、終わり近くになってから様子を見に行きました。
一応撮ってみようか、なんて気持ちでいたけれど、
二重露光に思い当たってからは、結構夢中で撮りましたよ (^^;;
この撮り方は応用が利きそうなので、
試行錯誤しながらいろいろ試してみたいと思います (^^)
返信する

コメントを投稿