のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

手打ちうどん.2

2017年05月07日 | 料理

久しぶりの手打ちうどん、水が多かったみたいで少し柔らかすぎました

 

 

それでも茹でて切れる事はありませんでしたよ

やっぱり地粉うどんは美味しいです。

つけ汁は煮干し・昆布・鰹節でしっかり出汁を取ります。

蕗は庭の片隅に出ていた数本を収穫して煮付けました。

 

 

 

天ぷらを揚げては見たものの少々雑になりました

疲れたけれど充実した時間を過ごせた事にまずは感謝です。

 

明日は又姉のところです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る